あんの日記

不定期更新

2021-01-01から1年間の記事一覧

駄。

鬼滅の刃面白いです。 一話見終わって眠ればすぐに次の話があるのが良いですね。 そのくらい私の人生には何もないです。 私の住んでいる所は雪国なので、雪が積もり始めた今日この頃は 皆家にこもりがちになります。私も継続して籠っています。 夕方五時に起…

攻殻機動隊の

攻殻機動隊好きです。アニメは2期まで見ました。 ちょっと難しいけど、SFで少佐格好良いから好きです。タチコマ可愛い。 そんでイノセンスは見ていたけど、そういえば『GHOST IN THE SHELL』は 見てなかったなぁと思ってYouTubeで借りて観てみたけど 意味…

女の子は家を明るくする

のんちゃんと遊んだ。 金髪を怖がられないように頭にカチューシャした。 全く怖がらなかったので良かった。 「あんちゃん!コレ!爪して!」 ってちっちゃい手で私の爪にシールを貼ってくれた。 コレはのんちゃんがまだちゃんと話せなくて私の名前すら憶えて…

きっかけ

今日は半年ぶりに美容院へ行きました。 美容院に行くためにはお風呂に入らなければならない位衛生度が下がってました。 ドライヤーで乾かして、床に落ちてた適当なシワシワの服を着る。 マスク外さないから化粧はしなくても良いんですけど、一応はなんか塗り…

Revive

鬼滅二期遊郭編観ました。 そういえば煉獄さんの形見貰うシーン入るんでしたね。 アレはキーアイテム的なRPGで言う『大事なもの』扱いのやつ。 千寿郎君かわーーいいーー。 ショタ好きというわけではないんだけど煉獄さんミニって感じで可愛い。 煉獄さん…

半生

毎日の活動時間を極限まで減らして、そのまま消えられたらと夢想してます。 今日は古の日記サイトmixiで21歳の今日の自分の日記を読んでみたりしました。この子は自分がどこに居るのかなんて知らなかったし気にもしてないみたい。植物みたいな自然現象みた…

妖精の粉が尽きた

今日は父の誕生日なんだけどちょっと金銭感覚がバグってて いつもより高い値段の豆をぽちったら枕くらいの大きさのが来てびっくりしました。 私はコーヒーなんてインスタントで良いので豆使わないけど、 この量父使えるのだろうか…。 相変わらず日々がつまら…

退屈なHERO

もしかして私の人生ってつまらないのかな。この間『珈琲いかがでしょう』を読んで、自分の人生が平凡過ぎてつまらなくて何とかしたいけど何もできなくて死にたいって女の人が出てきたけどあの人の死にたさは私のと違うのだろうか。一つだけわかるのは、私が…

引き籠りはつらいよ

萩尾望都の『半神』って短編集に載ってた『スロー・ダウン』って作品。 感覚遮断実験の話。主人公はゴーグルで視野を狭く、耳栓で聞こえづらく手袋で感じづらく、多分描かれてないけど食事も味薄く…。そんな風に人間の五感を鈍らせて白い狭い窓のない部屋に…

ねえよ

またデイに行こうかしらそれがいいわそうしましょう。 ここから出ないとなんだか私死んでしまいそうなのよ。知らんけど。 大体他に行くとこないしね。引き籠るかデイケアか二択なのよ。 どうして行かなきゃいけないのかわからないようなところなんです。 殆…

時間の経過

刃物を手首に当てると落ち着くんです。切ってしまう人の気持ちはわからんでもない。今が思春期とかだったら切ってしまっていたかもしれない…いや、どうだろ。根性焼きはしたし、ボールペンとか切れないもんで腕を傷つけてた事はあったけど何故かリスカはしな…

つまりリハビリ

今日はたくさん寝たせいか気分が良いです。 流石に五時起きは早すぎましたが寝る時間決まってなくて…。 相変わらず夜型なので昼間はしんどくなりがちです。 呟いたら、書いておきたくなったんです。 私がなんでデイケアも外出るのも辞めたのか。 うーんいや…

またね

兎を認識してしまった私はその日からずっと切り株の側で待っているのでした。 多分もう来ない気がしています。それがセオリーなので。 馬鹿みたいだと思っている事でも気が付けばそうなっているのです。 笑うしかありません。 私はリンゴを食べたでしょうか…

未だ夢の中

あー耳再発しました。今度逆側です。痒くて我慢できなかったのです。もう耳を掻くのが楽しくなってきました。なんだか膿がたまってずっと水の中に居るみたいです。安心です。 私はずっと自分がいなければ良いと思ってきたので今自分が消えてしまった私はパー…

たった一つの望み

あー耳治りました。お医者の言う通り放置してたら良くなりました。ずっとイヤホンさせなかった(耳栓の上から刺してるみたいで)んで音楽とかはPCでしか聞けなくて不便でしたね。まあどこにも外出してないのでイヤホン使う事少なかったですが。 あとPMSが…

そういうものなの

説明というか言い訳というか現状報告というか。 10月はデイケアに行ってません。 家からも部屋からも、トイレと食料調達のためにしか出ない完全な引き籠りでした。 おふろ?知らない単語ですね外来語ですか? 10月初めだったか、またデイケアに行こう!…

不幸の種

どうしても起きると死にたくて、寝るときには怖いのです。 疲れてしまいました。 だけど私が強いのか人間の体が強いのかわからないけど 物理的な損傷がない限りは誰も死なないみたいです。 お母さんに 「どうして私はこんなに苦しいの?いつ治るの?ねぇ!?…

最期は自分でね。

またデイケアいけない。週一になってる。別にデイケアじゃなくても良いけど 無駄に外にいても自分の居場所なんかどこにもない感じがすげーする。 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。 こういうのブログとSNS系にしか書かないし言…

ごちゃごちゃ

そして私はデイケアへ行きました。 大人数で何かに参加するとか全くしてこなかったからすげー疲れた。 入院して1か月居ないとかざらにあることなので誰も気にしてないし。 スタッフも昔と比べて厳しく連絡したり注意したりしないので気楽に無限に休める。 …

そんな手が

悲しい事がありました。 昨日、一瞬というか数時間だけ、鬱が治ったような気がしました。 神々しくもなく、あまりにも素朴で、 それがまた絶妙に私の求めていた『希望』と似ていたので騙されてしまいました。 脳みそが二つあったら良かったです。 そしたら脳…

Killing Me Softly

市販の風邪薬を常用しています。 一回15錠~20錠くらい。 クレープフルーツジュースで流し込むと3時間くらいダウナー系トリップします。 多分周りは気が付かないか「怠いのかな?」くらいにしか思われないです。 鬱じゃない時に飲むと多幸感でふわっふわがす…

みにくいと秘めた想いは色づき

なんか受診した。カウンセリングはうまく話せなかったけど 「私の愛したアイデンティティを全て奪われた状態で一か月経ちましたけど それは私のせいではないと言われたい。自分を責めるのに疲れた」 と言ってました。 レミパンのいつもの自分の話が終わって…

罪つくりdays

ちょっときいてよ。 コンビニで買った紅茶変な味すると思ったらルイボスティーだった。 飲めなくはないけど、あんまり好きじゃないんだよね。 それはそうとして。 9/6にデイケア行った後、今日まで、家からろくに出てないです。 まあ金曜に受診なんで、い…

月の詩を聞いてよ

夕方おきて、ずっと死にたくて、でも深夜3時ごろになると少し気分が楽になるの。だから俳句を詠んだんだけど、そのあと眠れなかったからデイケア休んじゃって発表する場がなくなった。意味なかったー。 私の心は虚しくて縋る月が無い。とかどれだけ涙を流し…

生贄になるなら

三時ごろ起きました。何かが間違ってて苦しいんですけど、何が間違っているのかわからなかったので顔を覆って泣きました。許してください。私が悪いのです。もう許してください。 鬱。虚無。手首に押し当てたカッターを引くことはできない。傷はいらないから…

皆大好き自我の檻

生活がしんどくなってきた。どうして目が覚めるのかわからない。私は何をしたらいいのかがわからない。何をしていれば私の精神は苦痛を感じないかがわからない。 とりあえず死ぬのは困る。のんちゃんの成長を見守りたいし、多分この先の人生の一割もないかも…

流れとよどみ

「お前の人生は最低だ」「お前には何も価値がない」 そう父に言われる。そう言う父は私のためを思って言っているんだとは思う。言葉選びが壊滅的に下手なだけ…ではないんだけど。「何故私を励ますのにその言葉を使ったのか」を本人説明させたとしても正論し…

地に足つけて?

「私は誰にも必要とされてないから」 「私には価値がないから」「死にたい」「消えたい」 そう思っていれば万事オッケイ。お役御免。何もしなくても良い。 私ね、もう現実逃避する必要が無くなったの。平和なの。 でも私、まだ現実逃避がしたいの。 でももう…

汝は罪人なりや?

土日は絵を描いてました。 鬼滅の刃のキャラとうちの子(夢主)です。厳密にいえば五代は鬼滅夢主ではないのですがおっぱいの格差社会の影響で本家はリストラされました。南無…。 先日私は友達の絵が上達していたり、人に見せる場があることに嫉妬しました。で…

竜とそばかすの姫

今日は友達と『竜とそばかすの姫』を見てきたけど、映画の宣伝に『劇場版テニスの王子様』が混じってて二人ともツボって映画の跡もずっとテニプリの話してた(笑) 『竜とそばかすの姫』ストーリーネタバレ↓ お母さんの影響で歌うことが大好きだったけど氾濫…