あんの日記

不定期更新

2019-01-01から1年間の記事一覧

マグマ溜まり

のののののんちゃんが可愛い。サンタ服…ああサンタ服。やわらか温かサンタ服。連れて歩くと道行く人にいいね♡をたくさんもらえる。良い気分、良い抱き心地。 体が頑丈になってきた。もう振り回しても平気。6カ月だけと9キロもあるんだよ!?成長速い!どんど…

生存確認2019

…あれ?私復帰したりした事とか書いてないネ。あー・・・アレだ。 滅茶苦茶怖かったし死ぬほどつらかったけどPS私は元気でチュー …11/11の私にぶっ殺されそう❤ 今はもう大丈夫です。勉強だってちゃんとしてますよ!まぁ、今年は無理そうなんで、来年頑張るで…

ごきげんよう。主に泣いてます。あんです。 あれから。風邪をひいてダウンした妹が姪っ子を連れて帰ってきて家中がお祭り騒ぎになってうつとか言ってられる状態じゃなくなりました。赤子はどんどん大きくなるから成長見逃したくないし。圧倒的存在感でした。…

さようなら、また会いましょう。

お久しぶりです。現在うつで無期限休暇中のあんです。 なんか前の日記に自傷のこと書いてあってちょっと怖かったけどもなんてことはないです。死ななかったからOK。ことなかれ主義。 あの後、段々悪くなって、仕事行けないレベルになってひたすら眠かったの…

自傷のこと

一昨日、ドアノブで首を吊りました。もちろん死ぬ気は全くありませんでした。リスカはあとが残るし、ODは薬が足りない。よって「死なない程度なら良し」と思ってベルトを使ってしばらくドアに寄りかかってました。脳に酸素が足りなくなって少し楽になりまし…

心の底からどうでも良い事

別に何も問題は無い。殺してほしい子供と殺したい子供がいる。私は多分それを見てる。今は衝動を抑えられている。薬の量は少し増えた。 何も感じない。何も感じないと時間は長い。+の感情は実に良い暇つぶしになる。-の感情は何も感じないより辛いけど今は…

猛毒の調べ

大学に入るの。大学に入ったら心理学を学んで出来たら院まで行きたいの。院を出られれば認定心理士の国家資格が取れるでしょう?そりゃあ簡単なことじゃないかもしれないけど… でもね私には時間はたっぷりあるし、やることもないしもう誰もこの先の私に期待…

邪魔だけど大切なもの

私「高校の頃の自分は嫌いな人と友達ごっこして 鬱になった。誰かに助けを求めたらよかったのに…」母「あ、私一回だけ助け求められたことあるよ? 『何とかしてやろうか?』って聞いたらあんた 『自分でするから何もしないで』って言ってたよ」私「えー!?…

長い夢と夜明け

物事が上手くいかないと感じます。深く考えずまあ良いやと思ってやってきたことが「意味があるの?」「本当にこれで良いの?」等々わからなくなってきました。 私は、自分を幸運な人間だと思います。人生の半分くらいの今、自分が伴侶も子供も社会的責任も何…

(´・ω・`)

PMSでオカシクなってます。お肉を食べて頑張ります。 昨日友達(はっスィー)と大学とか行けないかもーって話してて、はっスィーは若い頃どうやって進路とか決めたの?って聞いたら 「えー普通科とかやだったから 面白い学校行こうと思って、ケーキ焼きたかっ…

暇だから日記書く

わたくし水木は休日です。 なので、昼夜逆転を直したい!と思い立ち、 母に車でモールに連れてってもらって 期日前投票に行き、服やら化粧品やら文具やら タピオカミルクティやらをひたすら買いまくり 赤ちゃんホンポでJK化する60代と30代をやったりして フ…

悩みを抱えた皆さんへ

勉強してない。元々嫌いなのを頑張ってやってたんだけとのんのこ来てめっちゃやる気出たからもっと頑張ってのんのこ帰って鬱になったので少し休んだらそのまま止めてしまった。やらなきゃって思ってんだけど、やりたくない、怠い。 皆頑張ってんだ。頑張った…

のんレス家族

ノンちゃんが帰ったので私は生きてる意味がわからなくなりました。母ものんちゃんの名前を叫びながら私の贅肉を叩いて霜降りにしてきます。父は私のことを「のn‥チッ」と呼びます。 のんちゃぁぁぁぁぁん!!! かむばぁぁぁぁぁぁぁぁぁく!!!アノ豪快なうんぴ…

When she is no longer a child…

ごきげんよう。あんです。 毎日のんのこの世話をした居たら生理が来てPMSになって無性に腹が立ってあんなに可愛くて食べちゃいたい位だったのんのこに全然可愛くなくて、それどころか踏みつぶしたら死ぬのかなとか怖い考えを持つようになったので引きこもっ…

乳児High

お久しぶりです。あんです。元気です。姪が生まれました。 今はまだ母子はうちで暮らしてます。土日にパパが来てくれますが、私の仕事がなくなるのでIts a jealousyです。でもこーんなに可愛い時期に仕事で一緒にいられないのは可哀想です。 のんのこ(あだ名…

接続不良

休日が2日あったら何ができる? 少し早起きして、勉強して、チャリで何処かでかけて、 帰って来たら戦利品でパーッとやるとか そういうのしたかった。できなかった。 普通ってなんだろう。 私は幸せ。 ベッドから起きられないし、咳が出るから家族にも 煙た…

胸の火

大学に入って心理学を学び 心理士の国家資格を取る。まさに天啓でした。私の人生には苦しみしかない。だからからこそ、見返りとして望む光りは大きくなる。そんな感じで私は一瞬にして光に包まれたのでした。33年生きてやっと手に入れた私の将来の夢だ!!大切…

逃亡

お久しぶりです。仕事には一応復帰してるけど毎日が苦痛でしかない草履虫です。何コレ生き地獄?私を殺したいのかしら。 仕事は何とか頑張ります。たったの4時間が物凄い苦痛。昔、苦痛じゃなかった時はホントに神。お前神。健康神。 でも一番しんどいのは…

my life

こんにちは。あん改め草履虫です。なんか生まれ変わるべく改名したいと思っておもむろに診断メーカーで出てきたのが『草履虫』で「逆に単細胞ってシンプルで良いかも…」と思って気が済むまで私は草履虫です。 11月だったか、長期で自宅静養することがあっ…

風呂入りたくない

多分あんですこんにちは。仕事復帰しました。夜眠れても朝早く起きます。深酒し過ぎて朝記憶無いです。最近はいつも朝マイクラを起動すると装備とアイテムが全ロスしてます。あれー私死んだっけ?フルダイヤ装備なのに?謎。 受験勉強してないです。「何で勉…

最終休暇報告(2018春)

明日から仕事に戻ります。あんです。 ほんの少し前のお話をしましょう。ある日私はふと思いました。 「テレビってつまんないな」 私はテレビを見るのを止めました。またしばらくして私はふと思いました。 「YouTuberってつまんないな」 私はYouTuberを見なく…

休暇報告6

おはようございます。あんです。なんだか今日は自分の名前を思いだしたかのようなそんな気分です。私の名前はニギハヤミコハクヌシ…(違) そう言えば私の本名は『あん』じゃないんですよね。仕事も休んでるし引きこもってるせいで名前とか呼ばれなくてなんか…

休暇報告5

どうしよう。何故だが酷く具合が悪いのです。 体の方はお腹が痛い。過敏性大腸炎です。心の方は乖離が進んでて、心ここにあらずです。全ての景色を初めて見るみたいに思ったりここに存在する自分を「変だなぁ」と思ったり自分の話す言葉を聞いて「これ知って…

休暇報告4

頑張ったんです。頑張ったのにもう駄目です。なんて詰まらない世界。私はもう半狂乱。 世界にないならば私にあるかもしれません。私は自分と向き合うことにしました。私の中には悪魔がいました。さっさと消えろ死んじまえと私にずっと言うのです。抑圧された…

休暇報告3

ヤバい。お酒のせいで何も覚えとらん。 ヤなことあったのは覚えとる。 いや、まあまあ覚えとるが 私いつラーメン食ったの? それだけは思い出せんがや…。 木曜日。気持ちも大分穏やかになってきました。 不安になる事もあるけど、大丈夫を忘れない様に ゆっ…

休暇報告2

昨日の私は最悪でした。話を肯定して、受け止めなければならないのに否定して、侮辱して、突っぱねて、そんなことしかできませんでした。私は最悪です。 昨日父から「仕事に行かないなら罰としてネット止める」と言われましたが、まだつながっている様子。そ…

休暇報告

昨日から、来週の日曜日まで、一週間の休暇を頂いたあんですこんにちは。 なんとなくです。ちゃんと生きたいと思ったのです。元気よく不安で、恐れて、慄いて、泣いて、落ち込んで笑って萌えて叫んで生きたかったんです。私には元気がありませんでした。スト…

経過報告

仕事休んでマイクラ三昧。良いもんだ。 病院に入ったら医者とカウンセラー総とっかえの日でカウンセラーさんが、私ほどではないにせよ、デブであと若くて、今までの認識を変えるのが難しかった…。それ以外は概ねよし。 医者はなんか一言でいうと業者。固定電…

強がり

足ムズムズ病にかかってます。あんです。 立ってられないデス。座ってもいられないし、寝てるのも辛い。 とにかくムズムズして、例えば足首をくいとひねって ロボットみたいに骨を抜きだし、水洗いしたいくらいの むずむず感。原因はストレス。ストレス。ス…

日記『今』を、小説っぽくしてみた。

三人称で主人公を「あん」に。 あんは昨日、いや正確に言えば今日、上手く眠れなかった。重度の睡眠障害、必死の努力も虚しく2時間睡眠でバイトへ行った。バイトに行く前は「もう無理!!私死んじゃうかも!!休む!!」等々騒いでいたのに、流石勤続7年の勘、案…