あんの日記

不定期更新

休暇報告2

昨日の私は最悪でした。
話を肯定して、受け止めなければならないのに
否定して、侮辱して、突っぱねて、
そんなことしかできませんでした。
私は最悪です。

 


昨日父から
「仕事に行かないなら罰としてネット止める」
と言われましたが、まだつながっている様子。
そもそも何の罰でしょう。
父に聞けば
「仕事は何より大事でそれを休んだ罰」
と答えるでしょう。
目の前の私は大怪我をしているわけでもない、
精神的に参っているように見えない、
たまに談笑しているのが聞こえる健康そうなデブです。

「疲れた」

どうして父に許せるでしょう。
しかし滑稽です。
私は確かに間違っている事を知っていて
間違った行いをする父を上から見ている気持ち。
下にいるあの醜い豚は誰なんだろう。


フィーークションです。
全て。私の言ってることなんて。何もかもが違う。
怖いのと辛いのは治りますか?
それらは本当でしょうか。仮病?
皆、私を置いて何処かへ行きますか?
私はまた仕事に行けますか?


私は本当におかしくなっているのですか?
私は正常な判断を下せますか?
二つの望みが矛盾して交錯しとります。


そんな火曜日。