あんの日記

不定期更新

2024-01-01から1年間の記事一覧

パーティーは黙食で

両親がコロナで倒れました。 多分潜伏期間からして多分うちの父が持ってきてたと思われる。 4月20日にのんちゃんが来て、21日に法事で親戚を集めて家で会食。 全員帰って22日の父は自覚症状は無かったけどなんか物忘れしてウロウロしてた。 それを見…

自作のカタルシス

あれから何回か休まず作業所に行ってます。 母のしこりはまだ様子見ですけど次の検査で中身を採取して良性か調べるそうです。 ちなみに私をコネで雇ってくれていた母の従姉のおばさんも以前同じように 首に1cm位のしこりが出来たらしいけど 「注射とか嫌だ…

おはよう☀サンシャイン

最近私は苛々してる。なんかすぐカッとなって頭が真っ白になって怖くなる。 ソレは他人に対してよりも、テレビとか画面の中の人物とか ゆっくりボイスで綴られる解説とかに対してが多い気がする。 自分に向けての意見でもないのに。 ソレで困っている。私は…

カルテジアン劇場

文字を書ける状態にありません。 暖かくなって、作業所に淡々と通えるようになって、気まぐれに作品を作ったりして 下手糞な作品を作業所に飾ってどや顔したりしてる自分を維持したかったのですが 不可能である事は知ってました。 私は変動するから。同じ高…

脱兎

ここ最近は雪が降る日もあるけど妙に暖かかったりする日もあって 徐々に春めいてきましたのでずっとブログを書きたいと思っていました。 駄目でした。 Twitterなら例えば「ああああああああああ」でもポスト出来るから 言いたい事が無くても使えたんだけど。…

理想論

一か月ブログ書かなかったんですね。ずっと引きこもってました。あっという間でした。 一日だけ作業所に行ったような気がします。21日だったかな。 その後すぐ祝日で4連休になっちゃってまた波に乗れなくて今まで家に居ました。 なんか二月に謝りたいね。…

40才のオーバードーズ

前回日記書いたあとすぐの31日水曜日から無期限休養を取る事にしました。 「ストレスが溜まってパンクしそうだから」という理由で。 電話口で職員さんに 「はーいわかりました~(^^)ちなみにあんさんの『ストレス』ってどんなですか?」 と聞かれて (周り…

必要ないのは命じゃない

前の日記が1月16日かぁ…面談があったくらいかなぁ。 大寒波とか来てて体温が平熱から一度下がっててまぁ大体一度高い時と同じレベルに しんどくなったので作業所を休みたいって電話したら福祉課の人と面談の日で とにかく延期してもらって面談はしました…

禁忌

金曜日に作業所があればまだマシな日々だったかもしれない。 わからない。ちょっとPMS…いやアレ月経前愁訴だから後の不安定さは違うのか… ああ、もう、全部ストレス。全部。全部気に食わなくて、嫌い。 精神科受診の為に休んだんです。 カウンセラーはやはり…

黒歴史

10日、年明け初作業所でした。 一応明けましておめでとうございますと言ってみると皆きょとんとしている。 もう10日だからなぁ…職員さんとよく話すメンバーさんに言えればいいか。 また障害者雇用のおんちゃんと喋りながら内職してました。 私ばかり話して良…

のんちゃん可愛いだぜ💗

6~8日の3日間、妹家族が帰省した。 姪っ子が可愛い。とてもかわちいほっぺがぷにぷに。お腹がぽんぽこ。 音楽を流せば踊り出すのは最近通い始めたヤマハ音楽室の影響です。 ただし周りも踊らないといけないけど。 爪がピンク今年少さん系女子の間ではお…

令和6年能登半島地震

明けましてお゛mmmmmmmmmmmmmmっ!??!?!?!!? 地震だ!!震度6強!!え正月に?!え元旦に?!何で!? 本日元旦、私は雇われてました。母に。 家賃払ったらお金が無いよーーっと泣きながら騒いだら 「正月の来客用オードブル作りとかセッティングとか皿洗い手伝うんな…