あんの日記

不定期更新

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歪み

元に戻らないことに腹が立ってきた。怯えながらまた1から始める、そのラインに立てない。破壊したい。気に食わない。お前は私じゃない。 母に「自己同一性」の話をしたら「結局何が言いたいの?私が悪いの?」っと言われてびっくりした。私の話ってそんなに…

沼の底

凄い辛くて頑張って生きた。けど見返りが何もなくて参った。私が生きたいから生きただけで別に死んでも誰も文句言わないんだった。褒めてくれ。誰か。いや、別に良いや。死にたいんだ。殺してくれ。 「息をするのに許可がいる」ってのは伊達じゃない。誰の許…

具合が悪い…

新しい顔が作れずに悩んでいます。私は誰なんでしょう。本当にわからない。名前も誕生日も全部わかるけど、それらは周りの人に対しての証明であり今ソレが何の意味も持たない事に驚き人には時に自分が自分だと証明するのに名前より大事なものが必要なのだ と…

徒然なるまま愚痴

今日はデイケア休みました。本当なら今日は眼鏡ぇさんとぴっぴと3人でTRPGをやるはずでした。楽しみにしてました。でも本当に楽しみだったのかはわからないです。嘘かもしれない。何もかも嘘だったのかもしれない。今の私には正しい事が何もないのです。 母…

どうしたら…

「昨日から何も食べてません」っていうと、一瞬「あれ?『から』って昨日含まれるんだっけ?」って不安になる私は金曜の昼ご飯食べてから何も食べてないです。人が怖くなって具合悪くなって食欲が失せて食べたくないです。 金曜の夜に眠るまでは大丈夫だった…

UNO!!

今日はデイケアに行きました。①音楽 ②ウォーキング ③ロコモ ④SST ①音楽トーンチャイムの時間。曲は「朧月夜」。初めて二回以上鳴らす役やった手首が痛い。多分やり方が悪いんだろうね。正しいやり方誰も知らないけど。最後みんなで合唱した。朧月夜は好き…

たとえ茨の道だろとぉ

昨日はデイケアに行きました。①創作 ②朗読 ③脳トレ ④ロコモ ①創作2限目に『犯人は踊る』をやるためのプレイ動画見たり文字書いたりしてたらレミパンが見学に来た。うわっ…と思ってイヤホンして何も聞こえないふりをした。向こうも私の事は認識してないけど…

書くのしんどい

昨日はデイケアに行きました。今日から眼鏡ぇさんが来ると聞いてたので楽しみにしてました。日曜に、予定してるシナリオをオフセで円滑に回すため玄人さん2名に頼んで練習してたくらいには楽しみにしてました。結果から言うと眼鏡ぇさんは来ませんでした。ぴ…

水面下

なんか…生理来ると全部駄目んなる系人間です。仕事なら行けるんだけど、それ以外は気合い入らないです(T_T)太ってるせいもあるし、もともと貧血症なのもある…。 小学生の頃貧血で引っかかって医者に行けって言われて一週間位ほうれん草とかめっちゃ食べたあ…

ゲジゲシ🐛…

3日間寝られるだけ寝てたので、睡眠リズムがごちゃごちゃで昨日は朝4時ごろ起きてそのまま漫画描いて待ってました。 漫画ねぇ…健やかなる時も止める時も意欲的な時も無関心な時も淡々と描いてきたけど、気が付いたら一冊埋まってた。60ページ…我ながらぞ…

怠い。怖い。イライラする。

駄目だった。休日全部寝込んだ。何も考えたくなくて気分が楽にならない。 レミパンを宇宙人と思えば少しは気が楽になるかとかガチで耳栓をしていく事しか色々対策を考えていたけど素晴らしい良い策は良い事は思いつかなかった。とにかく「調子が良いです」と…

腹の虫が収まらない(色んな意味で)

・・・ふふふ(´_ゝ`)暖かな春の日差しの中、働きもせず遊びまくってぬくぬくと生きていた私は久しぶりにショックで寝込んだぜ。 うなされながら、生きるか死ぬかの選択肢でどうしても『死ぬ』を選択できなくて自分の生き汚さに苦悩したぜ…。私が高校生なら…

死にたい最悪リスカしよ…

新しい主治医が物凄いハズレで、目も話も合わせたくないくらいだった… 近くにいるだけで傷つく…。 もうマジ無理リスカしよ。

♪ロマンチックとエキサイティングあげるよ~

今日は二時間睡眠で20分チャリ漕いでデイケア参加しました。瀕死。すでに私の目的が「みんなでゲームする事」に変わってます。①創作 ②朗読 ③脳トレ ④ヨガ ①創作鬼滅の夢漫画描いてました。しのぶさんに追いかけっこで勝って卒倒した三代を称えるオーディエ…

心許ないのさ

今日は悲しさとやるせなさを楽しさで上塗りするような感じ。何故にあるのかあばたもえくぼ。何をしたって消えてはくれない、もう感情というより現象に近いんです。気にしない、気にしない。 明日のデイケアで時間があれば、眼鏡ぇさんにキャラクターシートの…

やんぬるかな

昨日気合いで俳句読んだせいで2時間弱しか寝てないけどコーヒー飲みまくってハイテンションでデイケア行きました。①脳トレ ②句会 ③創作 ④ストレッチ はい、誰もノートの事なんて 気が付いてませんでしたー!!取り越し苦労でしたー!!わー\( ゚∀゚)/でも無事…

ワンチャン愧死

えーー。心が死んでました。土日は一人で家にいるから心って機能は必要なくて、よく死ぬんだよね。とにかくガス欠で、泣いたりマイクラしたり死にたくなったりしてました。 マイクラもね、面白くない時はどうにも…。真面目に出来ない時はチートとクリエイテ…

執念

TRPGの…簡易フィールドとかキャラのステータスとか 滅茶苦茶頑張って自作したから明日もうデイケアで回せる。 ダイス買っといてよかった…いっこないけど、どうにかなるだろう…。