あんの日記

不定期更新

ゲジゲシ🐛…

3日間寝られるだけ寝てたので、睡眠リズムがごちゃごちゃで
昨日は朝4時ごろ起きてそのまま漫画描いて待ってました。

漫画ねぇ…健やかなる時も止める時も意欲的な時も無関心な時も
淡々と描いてきたけど、気が付いたら一冊埋まってた。
60ページ…我ながらぞっとした(;´Д`)💦
描き始めたのが2カ月前だから、一日一ページは描いてたんですね。
物語の進行度は一ページにつき四コマ一本分くらいずつしか進まないけど。
とりあえずオリキャラ「米良三代」は鬼滅世界軸で今4年目の中堅隊士です。


漫画…楽しいから描く事もあったけど、大抵はそうでなくて
「現実で楽しい事が見つからない」って
焦った時の逃避場所になってました。
他人の入れない神聖な無菌室で、私は私の願望を見ました。
「変わり者だと評価されたい」「実力を評価されたい」「人に信頼されたい」
そんな感じでした。

「変わり者」も、安心して素を出せない環境だと
普通を擬態してる安全な人格を選びがち(猫かぶり)だからなぁ。
ゲームの相手してもらえて初めて、心の警戒度下げていいかなと思った。
あと気性の安定してない私が、現実で安定した「評価」「信頼」
勝ち取るのはかなり難しい。
とりあえず『不安定な評価と信頼』(ありのまま)が欲しいと担当さんに話そう。
してますって言われそうだけど(笑)

 

デイケア行きました。そして眼鏡ぇさんいませんでした…orz
多分A型就労施設の見学。
(訓練施設。障害を理解し対処して正規雇用につなげてくれる所。Bもある。
なんと私の元バイトの時給より金払い良くてびっくり…)
眼鏡ぇさんもレミパン担当だから話せると思ってたのに…(TДT)ウェェッ💦
他の人は皆違う担当の先生だったからこの苦しみを分かち合えなかった。
そしてゲームも出来ない…TRPGはメンツ揃わんと出来ないけど
他のカードゲームも私に元気が無くてやる気が出なかった。

①プレ作業 ②句会 ③創作 ④ストレッチ


①プレ作業
初参加。意外にメンバーが少ない(5人)。
ここのプログラムでは、メンバーで作ったものをブースで売ります。
長方形の紙が配られるとつい折りがちなアレから、
張り子のドラえもんまで(著作権は…天下の医療センターだからOK💧)
普通は5人いたら売り子2人、制作二人に分担するんだけど
今回は初参加の人が多くて全員で売り子に出ました。


売ってるのはまず箸置き。
(10円 可愛らしく安価なので使わないけど買っても良いかなと思わせる)
名刺(500円 依頼もらってパソコンで作る。一個売れると売り上げデカい)
千代紙貼の箱(結構デカいけど柄を選べるオーダーメイド)
↑箸置きが客寄せで、この二つが金額が高い筆頭商品…魅力が足りない。
あとはマスク、エコバッグ、メッセージカード、メモ帳、雑巾
お菓子付きお楽しみ袋等々…


 血ぃ…血が、騒ぐ…っ!!

 ガタケで培った商売人の魂が…
 接客業で叩きこまれた営業スマイルが…

 とにかく品物を売れ

 私に語り掛けてくるっ!!


こんな小さなブースでも店は店。私は売り子。やることは決まっている。
でも初日から飛ばしてもアレだなと思ったのでセーブしました。

・白衣、業者の人は金持ち歩いてないのでいつか買えよなスマイル0円。
・患者さんが一番のカモお客さん。あんまり来てくれないけど…

紙マスクはキッチンペーパーにフィルターが挟んであって
布マスクは綿にさらし生地が挟んである。
(コロナが流行りかけの頃は死ぬほど売れた。今は誰も)

とか商品について覚える事あるんだけどかじりついて暗記しようとしてた。
私、物売るのが好きなんだと思う…元気な時は非常に愛想が良い
相手によって醸し出して欲しそうな空気出すの得意(つまり媚びうる)だし。
ただ客の顔覚えられないから、稀に一見じゃない人から話しかけられて
全く覚えてなくて大慌てするけど。


あ゛あ゛あ゛ブース魔改造してぇぇぇっ

(f💢゚Д゚)f キィィィッ!!
あんなのぜんっぜん売る気ないじゃん地味過ぎっ!!
いつかぜってー『俺の店化』したい(野望)
品物もねーもっと安価でほいほい買ってもらえるもの増やしたいよねー。
メモ帳とかは安くても正直重い。使い切るまでに何日かかるんだよ…。
200円とか300円の小物をもっと増やした方が良いけど
作るのメンバー全員の仕事だから無茶は言えない…(´_ゝ`)

しかし何かの手ごたえを感じました。


②句会
お題は「春光」春のうららかな陽光の事を指します。
私の句は抽象的すぎて打率があんまり良くなくて、
後から「コレどういう意味?」って聞かれて説明&納得してから
評価されることが多いです。

「私には思いつけない句」

とよく言われるんだけど先生、それ…褒めてるのよね?(;'∀')


③創作
漫画描いてたけど気分が悪くて吐きそう…。
嫌な事が吐き出せないままテンション上げたりしたせいか
PMSが影響してるのか…とにかく具合が悪いので4限も休ませてもらった。
滅茶苦茶不安定になってきて、カバン抱えて震えてました。
春光に晒されし薄い影ががががが…。


ネットでレミパンの誹謗中傷がないか調べました。
あれだけヤバい奴なら精神科医の愚痴を言うスレ】とかに
名前出てるんでは?と思って。もう誰でも良いから共感させてくれ…。

結果。無かった。ただ経歴はあった。
ココの病院の医師と同じで新潟大学医学部から派遣されてて
(医者になったのは37だと自慢気に言ってた…)
去年までは佐渡島(新潟県の離島)の精神病院の院長で
本人が言う「左遷」されるような事件は書かれてなかったけど
とにかく異動命令が出たからここに来たと。
佐渡は…多分だけど、島が小さいから大きめの精神病院は少ない。
総合病院とかクリニックはあるかもしれんけど。
だからなのかレミパンを異動させるなの会』のページがあった。
主治医を勝手に変えるなって怒っている人もいたようです。

 


帰宅して、寝ました。ご飯は忘れるもの。
で今書いてる間もう一度レミパンの元職場のこと調べたけど
口コミがアウトだった。
『好きな人は好きだけど、嫌いな人は医者を変えるべき』
『高圧的でヒステリックなおばさんに余計精神やられた』

 ・・・・・。

変えようかな(´▽`💧) うん、変える気で居よう。
私の残り少ないSAN値をヒステリックレミパンに渡すわけにはいかないし。
いくら主治医に宛がわれたからって、無理は良くない。
アレが職場の上司に居たら避けるし、直属だったら鬱で辞めてる(T∀T)

 


今日はー、貧血気味でフラフラするから、家で映画でも見ながら漫画描く。


『水の呼吸使えるならそれ極めろ(てか『水柱』が嫌い)』の一点張りで
なかなか会ってくれない風柱への対策
【外堀を埋めるプロジェクト】(*しのぶ様考案)
風柱は今まで何人かの柱から「三代を継ぐ子に推す文」をもらっていて
さらに水柱から『こいつは手に負えない』と言われればイケる!

という企画。

蟲「…ただ富岡さんはど天然だから💢あまり気に入られると

  マジで継子にされかねないので気を付けて(^▽^)」

かくして水柱に破門された感じで風柱に推薦してもらいたい三代
何故か同行して、水柱と3人(禰豆子も入れたい)
『水一門仲良し同盟』を結成したい炭治郎
しのぶ様に『風柱に繋ぐ作戦』だと言われたにもかかわらず
気に入ればすぐ継子にしたがるド天然富岡さん珍道中。

頑張れ三代!水一門(特にその二人)は人の話聞かないぞっ!!

 

 

なるべくテンション落としたくないね…。