あんの日記

不定期更新

具合が悪い…

新しい顔が作れずに悩んでいます。
私は誰なんでしょう。
本当にわからない。
名前も誕生日も全部わかるけど、それらは周りの人に対しての証明であり
今ソレが何の意味も持たない事に驚き
人には時に自分が自分だと証明するのに名前より大事なものが必要なのだ

という事を痛切に感じております。
そしてソレを失くした私は今とても不完全です。
存在している事が不自然だからです。
自分に自分を信じてもらえません。
私は信じるに値しません。


壊れた顏が何とかなるまで時間が必要なんだと思うけど、
なんでTRPGやろうって約束した日にぶつかるかな…(*_*)
何でやねんだよ!今やっても絶対に辛いだけだよ!!
今もかなり不安定で辛いし、明日だってデイケア行く意味あるか
わからなくて休もうかと思ってるし…。


SST「入院のタイミングがわからない」って話になったけど
今ならなんとなくその悩みわかる気がする。
つまり心の具合が悪い時は何処まで自愛したら良いのかわからないって事。
完璧に自愛するならデイケアなんて行かず引き籠りになればいいけど、
じゃあどこまで心を苦痛に晒していたらいいのか
大体デイケアに行く意味が薄い。
仕事じゃないし自由参加だから長期間休んだところで誰も責めない。
病院の機関だけど辛い時に行っても治してくれたりはしない。
正解がないから皆大体無理して行く。ギリギリまで無理をする。
そして爆発して入院するらしい。
私は自宅療養で間に合ってるけど。
もしかしてそれが正しい理なのかもしれない。
多分SSTで話し合っても誰にも分らない。
人それぞれの苦しみ方があるだけ。


辛い時は無理を避けたいけど、今の私は家に居るのも辛い。
だって体が健康だから。
オカシイのは頭だけだから。
そしてオカシイって言ってるのも私だけ。
周りからは健康でダラダラしている虚言癖の奴にしか見えない。


60億との闘いに思える。
いつだって私はたった一人で自分を守り、主張し、表現しなければならない。
でも慣れてきた。
60億にはいつもコテンパンにされてるけど、戦いを諦めたことはないぜ✨

 


…カッコつけてる場合でもない。全然余裕がない。
自分がない様な奴はな、

息をするのにも誰かの許可がいるんだよ。