あんの日記

不定期更新

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

膨張

アレからずっと起きてて、半狂乱になってた。何か頭が変だ。出ていけ出ていけ出ていけ!! 母と買い物に行った…やっと、やっと贈り物が買えた…!!一月中には発送する予定だったのに、全然買いに行けなかった。色々買ったけど、結構疲れてすぐ帰った。 どう…

翻弄

夜中1時に起きてから、ずっと起きて朝を迎えて中途半端な感じ。何をするでもなく、眠れるはずもない。いやな気分になる。 思い立って『鬼滅の刃』の9巻(既読)を読む。やっぱり面白い。3月になればポイント入るから続きが読める…‥・待てない。1000円払…

でいどりーむびりーばー

今日はデイケアに行きました。かなりの躁。自分がうえーいって笑いながら机をひっくり返すんじゃないかって怖かった。①音楽 ②メタボ改善→調理実習 ③創作 ④椅子ヨガ ①音楽CD聞いて何もしない日。音楽を聴くと脳内オリキャラ武道館ライブが始まってしまうか…

目を開けてみる夢

全然頭の中のお祭り状態が収まらなくて、体がどんどん疲弊していってなんか大きな圧に押しつぶされてるみたいで、一日寝てた…。 よくある事ではある事象ではあるけど、前みたいに「起きてもずっと死にたい…」とかはもうなくなった。いまは寝ても寝ても、起き…

羽化

今日はデイケアに行きました。雪が降ったせいで人が居ない…10人くらい。プログラムが成り立たないのでみんなで同じことしてました。①脳トレ ②貼り絵 ③椅子ヨガ…(なんでやねん) ④創作サロン(自由時間)多めだったので妄想漫画捗りました。 ①脳トレあまりにも難…

unbirthday

1時に寝て、起きたら16時とはびっくりした。12時とかには起きると思ってたのに15時間も寝てしまった。まあ鬱状態の時はよくやってる事なんだけど最近目が覚めてきて鬱抜けてきたので今更ながらびっくりした。 やりたい事がある。漫画が描きたい。描き…

ひとにやさしく

今日はデイケアに行きました。①ヨガ ②句会 ③創作 ④椅子ヨガ 眼鏡ぇさんの帰還。うわわわわマジでいる。急にいなくなって急に帰ってくるんだな…わーいこれでまた話し相手が出来たぞ!!あ、例のアクキー渡しました。やっと…でもあれ届くのに1カ月くらいは見積…

She's got a new microphone.

今日、うちの三代は 恋柱様の家に行ってパンケーキを食べました。 パンケーキとホットケーキの違いわかる人居る? 恋をするために生まれる子達が恋柱の継子になるのは素敵だけど『恋の呼吸』ってインナーマッスル常人の8倍で滅茶苦茶体が柔らかい女性にしか…

やさしい私

朝に寝て夜7時頃起きた。やはりいい気はしない。爽快感が無いしなんとなく罪悪感があるし。しかも今日はきっと眠れないだろうし。 夜の方が起きていられる。昼間は起きてるとストレスが溜まってやたら眠くなるけど夜はとても静かだから、寂しさと孤独感があ…

fall in love

死ぬほど腹が痛くてデイケア行けなかった。 マヂ無理1000%…しかも寝てないから頭が働かないし… ソッコー病院に電話して休んだ。 そんな日もある。自分を責めても良い事ないから寝てた。 何故薬が効かないのか… そんな事より朗報だ。 私はちょっと恋に落ちた…

聖母なんかじゃない

昨日日記書いてから段々お腹が痛くなってきた。ので一日中ゴロゴロしていた。とても悪い事をしている様で気分が悪かった。意識要らねーな―と思ってアルコール入れて寝逃げ。 今起きた。気分は最悪だ。死んじまいたいねぇ。だけど考えてみるとこの生理痛もあ…

遅刻した日

今日デイケアにちょっと遅刻して行ったら 「すいません…バスで来てる方以外は遅刻厳禁なんです 午後からなら参加できるんですけど…」 は?( ゚Д゚)え?…って言っても今9時5分だし、今までも結構9時過ぎてたことありましたよね?雪で遅れてきたバスの人達と…

ハレルヤ

えーと、現実であったこと。14時に起きて市役所に行って手帳の更新と医療費の差額を返金してもらう申請をしてきた。帰ってきてからは特に何もしてなかった。絵を描こうとして失敗した。 ひつじ村のバレンタイン企画は17日6時までだから30分ごとにログ…

そのための右手

今日はデイケアに行きました。①ヨガ ②句会 ③創作 ④椅子ヨガ先週の月曜に来たきり休んでたから久しぶりだ…。週3だったのが、暇をつぶせない水曜日を休むようになって週2になってついに最近受診と被るせいで週1になってる…(;´Д`) ①ヨガ 眠い。だるい。くつ…

昨日深酒してしまったから二日酔いしたけど14時頃には治ってた。白だからと甘く見て一本飲み干してしまったけど駄目でした。H2Oをがぶ飲みしました。 私の事はもうそろそろ考えるの止めたいとは思ってます。現実見ないで家に篭ってばかりいると皆怒るんで…

三代からの啓示

テンションが上がって眠れなかったので起きたら14時でした。起きるとため息が出るー何で起きなきゃいけないんだーって。…いや、良いのか起きなくても。土曜日だぞ?社会人だって好きなだけ寝ても良い日だ。 うーん心がざわつく。前から寝ると記憶が無くなる…

膠着状態

今日は受診。まずカウンセリング。 こういう図を描いて説明しました。 『私は空っぽな人間で、本体の操り人形。 今も本体から目が離せないから現実がよく見えてないんです』 と来月異動になるカウンセラーさんに言ったら 『あなたの事をまだよく知らないから…

寂しい

今日は大人しくマイクラをやっていました。一人でいてこんなに集中力が長く続くのは久しぶりだなと思いました。 私は多分私を独り占めしたがっているのかもしれない。なんとなくそう思いました。私は信頼のおける自分を持たない寂しい人間です。だから私たち…

35歳の遺書

*希死念慮が煩い時にたまに書く奴。 (1)簡単に自分の人生を振り返る (一言で語るのが最善だが、初心者は2・3行になっても構わない)私は変わり者だからどうしても人に迷惑をかけないと生きられませんでした。なのに私の見栄っ張りで我儘な性は、誰からの…

Twitterをちと休むことにしました。

今日は休みでした。今日も目が覚めた時に布団の中で戦々恐々としてました。穏やかに過ごすにはどうしたらいいのか。私にはわかりません。 ただ死にたくなるのです。ただ殺したくなるのです。 Twitterを休むことにしました。大事な気づきをツイートすると安心…

頭が痛いよ

今日は朝起きたらひどくイライラしていて、それはもうどうしようもなくて、休んだ方が良いかも知れないと思ったけど家で寝ていたって楽になれるわけでもないからデイケアに行きました。 デイケアに行ったけど、全然具合良くならなくて机をひっくり返したり掲…

お腹が減った

今日は11時頃起きて、暇だったから無料で読める漫画を探して読んでました。 『魔法少女オブジエンド』コレは試し読みの段階だと「あーまた例の魔法少女が血みどろの奴だろ」って思うのでもういいやと思って読んでなかったけどサイコパス警官芥が出てきてか…

漫画読んだ

昨日は一日ネットでマンガ読んでたのでソレの個人的感想を書きます。 『鬼滅の刃』1~6巻素直に面白い。いろんな修行して経験して前だけ見て強くなってく主人公。応援しない理由がない。諸所にギャグも散らばってるのが微笑ましい。面白い。 ただし 実は私…

疲れたー

支度しながらまた鬱だ嫌だ…って考えてたら、なんか変な感じがしました。なんだ?と思ったらビジョン的なsomethingが見えました。それによれば白い地面に赤い直線。気が付けば私は線から一メートルくらいはみ出して『?』って言ってる。思えば遠くに来たもん…

今日の分

昨日はデイケア休みました。 今日は2/4、木曜日。日付、あまり意味はないです。今日がいつでもさして問題じゃない。2/2は節分でした…でも恵方巻を食べたのは翌日朝だから…昨日?寝すぎてずっと夢の中に居るみたいで幸せだけど、まるで無重力化で上下の概念が…

わからない

月曜日はデイケアに行きました。 しんどくなりました。 しんどいって言いました。 怒って寝ました。 今日は1時から起きてました。 しんどくなりました。 友達に相談したら、友達の方が辛そうで自分が情けなかったけど それでもろくに動けない自分はゴミみた…