あんの日記

不定期更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

往く年

今日はバイトありました。そんで28日です。今年も終わります。うち喪中だし大掃除もする予定ないので暇ですけど。 今年が終わるということは何か特別なことらしいです。国が変われば正月も違うんですけどね。嗚呼でもなんだか忙しなくて切ない気持ちです。終…

待ちぼうけ

今日は休みで何もなかったけど、そのくっそ何もない事に腹が立ったので筆を取りました。 まず昨日。私の部屋の壁にカビが発生しているのを発見しました。しかもカビって臭うんですね!!(;∀;)私掃除が嫌いで、でも部屋が汚いことに関しては「物置に住んでい…

あんま纏まってない…

今日はクリスマスです。そして私はバイトに復帰しました。「休んでスイマセンでした」って言えないくらいに混んでました。全レジ皆二人制。でも2つ開いてない。開けろよー混んでんだから。何故だかわからないけどいつも人が少ないんです。少なく雇って、混…

君を呼ぶティンカーベルになりたくて

首は回るようになりました。もう完治したと言えなくもないです。激しい運動をしなければ首の事は忘れてます。明日から仕事に出なければ。やだなぁ。 暇なのでYouTubeでクリィミーマミを見ながら絵を描いてます。絵が好きかどうかはよくわからないけど描ける…

天使の声は聞こえない

首治ってきました。微妙に右に傾いてるけど、痛みは少しになりました。激しい運動とかしなければ痛くはないです。ジャンプすると少し痛たたたってなる(笑) 仕事はクリスマス明けに出ることにしました。もう諦めました。年末年始頑張ります。まあ運が良けれ…

徒然なるなる

牛丼が食べたい…。具の方大盛りで卵乗せて…。ステーキでもいい。ライス無しで二枚重ね…。 私の今期二度目の無期限休暇が決まってからもう何日経ったでしょうか。毎日ランチパックしか食べてません。死ぬほど肉が食べたいです。が、口が開かないので平たいも…

戦う私

昨日のちょうど今と同じ時間に起きたら肩が動くようになってました。うぉぉぉおお治ったぁぁあっ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾って思うじゃないですが。もう生きているって素晴らしいなって涙しました。 でももう一回寝たらまた激痛リターン。首動かない。間違えた方向…

ぎっくり首?

『色んな事がまた段々平気じゃなくなったら どうしようと思うと気が気ではありません。』 そう私は言ったな。あれは本当だ。段々どころじゃない。急降下のいきなりステーキだ。 昨日の朝。起きたら首が動かなくなってました。えー…。という感想しか起こらな…

endlessレム睡眠

全てがべらぼーに面倒くさいです。 お風呂が特に嫌いです。寒いからでしょうか。今日で2日入ってません。母に言ったら「3日位は普通にある。汚れたと思ったら入ればいい」と言われたけど、私は変に綺麗好きな方だし髪の毛が多いので毎日入っておくべきとは…

ささささむい‥

今日は雪⛄が降るかもということでしたが運良く暴風雨で済みました。私はこのクソ寒い中自転車で30分かけて仕事に行きます。こんな日だけは早く着いて早く店内に入りたい。 思うんですけど、言って良いですか。私は冷凍シューマイじゃない。今日はヒートテッ…

一択

また夢の中に自分らの課題を自慢してくる奴らが出てきたら、持参のナイフでぶっ殺してやろうと思ってましたが、私は自分の課題をやればいいんだという一番目を背けていたかった真実にたどり着いたので皆にお礼を言って現実に帰りました。 で、日中は漫画を描…

夢の狭間

最近の記憶が現実と妄想がぐちゃごちゃなので何て言ったらいいのか…でも全部PMS関係です。 何かに狙われてる気がしました。北のヒットマンかスナイパーかもしれないし、親しいと思ってた他人の何気ない言葉のナイフかもしれないし、絶対的なものの非情な裏切…

気のせいがした

今朝はなにか違和感を感じました。言葉に出来ない変な感じ。気のせい?でも私、さっきからずっと独り言言ってるのよね。物心ついたころからの思い出や歴史とか。変かしら。口頭の私、高校生になった。一番辛かったころだわね。 私、自分が誰だかわからなかっ…

愚か者の痕

やりたくないです。でも準備しちゃって。いつもこうだ。どうしてこうなっちゃうんだろうなぁ。 勘違いしてるのかも。自分自身を。私は面白い人間でも変な人間でもない。平凡でつまらない人間なのに私の感違いで人生をオカシクしてるのかも。 とにかく私は、…

Disintegration

今日もバイトに行って帰って来てご飯食べました。4時間勤務にもなれて、毎日が苦痛でなくなりました。私は完璧に私に戻れました。私が予想していた、理想通りの私になれました。それはとてもつまらないものでした。 壊したい。今の自分は違う。完璧すぎて逆…

疲れた

10時ごろ、バイト先から電話が来ました。ピーンと着た私は無視しました。自分を守らなきゃと思いました。私は私を守ってあげなきゃ。それがとても辛いんだけど。 起きてから電話しました。「すいませーん具合悪くてギリギリまで寝てましたー」やっぱり一時…

現世は夢、夜の夢こそまこと

今日は受診の日でした。主治医に言ったら婦人科の受診と漢方薬を勧められたのでどちらも突っぱねました。どうせストレスがどーとか言われて終わりだもん。それに漢方苦いし。添加物で量増えてもいいから錠剤にして欲しい。錠剤平気な人は多くても飲めるから…

眠い…

???・・・あれ夜だ。うん。夜だな。16時間くらい寝た。途中何回か起きたけど、起きるたびに「今はまだその時ではない」と言う声と共に右手が疼き、再び眠りにつく事となった。 まだ眠って居るような気持ちだ。しかし腰が死ぬほどいたい。痛いって事は眠…

passion

今日は妹に会いに母と五泉に行ってきました。車が速く走るのがとても怖かったです。今に追突事故が起きるんじゃないかと思って興奮してずっと話し続けていました。息が苦しかったです。 でも五泉について、妹のLINEと母の様子から今どういう状態かなんとなく…

Help me to breathe.

今日もバイトに行って3時間だったけど昨日からずっとボジョレーヌーヴォーが口についてたから具合悪くて早く帰りたかった。 お酒を飲むとテンション上がるけど下がらなくて困る。一晩朝まで体がぱっぱらぴーのぷっぷるぷーになる(?)体操したり走ってみたりジ…

足掻き

昨日と今日は休みだったのでずっと引きこもってマイクラしてました。そのワールドは飽きたのでさっき消しました。 作業が必要なのです。 スポーン→資材を集め→道具を作り→鉱石を掘り→エンチャント台を作るためにサトウキビと牛の飼育をして→全ての武器にエン…

散開

私は間違えました。私は現実には苦しみがないかのように説きました。楽園であるかのように言い聞かせて、導きました。全部嘘でした。より鮮明な悪夢の続きがあるだけでした。幸せになんてなれるわけがないのに、私はここに来てしまいました。本当はここに来…

神様のボート

一か月経ってようやく謝罪のLINEを送れた。多分アカウント消されている気がするけど… 今日もバイトは3時間。そろそろ縛りを解いても良い気がする。1時間(あるいは二時間)増やすのは辛いけど3時間出来てるのに4時間で体調崩すとも思えない。来週火曜から…

はろうまいせるふ

今日は休日です。起きたら夕方6時です。 昨日家族で紅葉を見に湯沢まで行きました。うつに良いかと思ったので、着いていくことにしたんですけど、やっぱり疲れましたね。でも楽しかったです。 最近夜になると物凄いイライラして何かを殺したくなるんです。…

光明は射さない

今日も5-8時でバイトに行きました。今日もなんとかできました。帰りにスーパーによってご飯と飲み物を買いました。やっぱり美味しくはなかったです。 私ね。毎日が穏やかに過ぎていくんだけど。別に楽しくも幸せでもないんだ。だから 「こんなのいらない…

手探りの日々

こんにちはあんです。今日も3時間勤務で頑張ってます。「もう大丈夫です」と言うタイミングを計りかねてます。「余裕っす(✌´◉◞౪◟◉)✌」ってくらいに なるまで待った方が良いのか、もう戻した方が良いのか…こう(✌´◉◞౪◟◉)✌なる自分が想像できないのでまあ適当…

しかし思ったことを素直に書いている

二日酔いです。嫌な事がありました正確に言うと嫌な考えを持ちました。忘れたかったので酔い潰れました。 母に滅茶苦茶怒られました。繊細な話題で失態と軽口を叩いてしまったのです。それから母が話してくれなくなりました。一応ちゃんと謝りました。機嫌は…

経過報告

昨日は、仕事に行く前にお絵かきキャスをしてたんですがあまりにも絵を描くのが楽しくなくて愕然としました。 でも仕事に行ったら、まだ復帰して3日目ですが、1→2→3日と重ねるごとにものすごい勢いで回復していることに驚きました。 一日目:腰の感覚がな…

日記っすよ。

昨日無事に復職してきました。色々難アリだったと思います。私は「突然長期間来られないと連絡があった者」という認識をされていて、それが突然出勤してきたので会う人皆に「もう来て大丈夫なの?」「入院したのかと思ったよ」等々、滅茶苦茶心配されました…

不安と

今日は10時には起きてて、パソコンに向かっていたけどなんか集中力があんまり続かなくて落ち込みそうになったのでベランダに出たけど今日は日当りが良くなくて、屋上に行きました。 膝の裏を日光に当てるのが良いのです。落書きをしながらただ日光を浴び続…