あんの日記

不定期更新

ぎっくり首?

『色んな事がまた段々平気じゃなくなったら
 どうしようと思うと気が気ではありません。』

そう私は言ったな。
あれは本当だ。
段々どころじゃない。
急降下のいきなりステーキだ。


昨日の朝。起きたら首が動かなくなってました。
えー…。という感想しか起こらなかったです。
何故?何故動かない?ホワーイ??
まあ私の場合、大体の体調不良はストレスが原因です。

寝違えたとか言うレベルじゃなくて、固定してないと
動く度に「いっ!!」とか「ひぃ!?」とか
悲鳴が出て顔が歪んで泣くくらいの激痛。
そして今日は休みだからいいけど、明日は仕事だ。

 この状態では無理!

なので意を決して母に整形外科連れて行ってもらった。
レントゲンを撮ってもらった。
先生は大量の葛根湯を出してきた。
わかってた。
原因は全てストレスなんですよね!!!

(ノ∀`)・゜・。
ストレッチとかするといいよと言われました。あ、はい。


困った…こんなに痛くても何も対処できない。
今の私はトイレでズボンを下げることもままならない。
大体トイレに行く前にベッドから起きるのに
15分くらい掛かる。(大体泣く)
介護用ベッドにしておかなかったことが悔やまれる。
唯一の救いは何故か腹の痛みの方で処方されてた
ロキソニンが結構効くようになったことでした💤


そういえばもうずっとどこかが痛くて医者に言うんだけど
何も解決しないしロキソニンも飲んでなかった。
どこかしらが耐えられないくらい痛い。
でも全部『気』のせい。私ってなんて可哀想!!
とも思ってられないくらい痛い、辛い、苦しい。

 


で、今日
普通に激痛が続いてて「あ、これ無理だわ」
思ったので仕事は休みました。(寝たまま電話しました)
まあ人によるとは思うけど電話先の対応が
看護婦さんかってくらい物凄い労わり方だったので
「嗚呼、この間の件ですぐ休む人だと思われてる…💧」
と別の心配も出てきました。
ああでもとにかく眠くて、痛み止めが聞いてる間は
ずっと寝てました。ちなみにまだ俄然痛いです(T_T)

 


最近は「自分が悪い」と思ってました。
何かしらにつけて「私は悪い事をした」という
理由の無い罪悪感を抱いていました。
「自分は価値のない人間だ」と漠然と思っていました。
そんでコレがいつか私の殻を突き破ってきたら
私は統合失調症になっちゃうんだろうとか考えてました。
怖かった。歯止めも利かなくて。壊れてしまいました。


何が正しいのかなんてわかんないもんですね。
私はいつでも必死に生きてるつもりなんですけどね。
そもそも生きてるのが間違いなのかもね。