あんの日記

不定期更新

戦う私

昨日のちょうど今と同じ時間に起きたら
肩が動くようになってました。
うぉぉぉおお治ったぁぁあっ!!
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
って思うじゃないですが。
もう生きているって素晴らしいなって涙しました。


でももう一回寝たらまた激痛リターン。
首動かない。間違えた方向に曲げると電撃が走る。
えぇぇ、なんでぇぇぇ…(´;ω;`)
ぬか喜び。神様の爪の甘い慈悲に弄ばれる私でした。


結局仕事休みました
この状態では働くことは不可能だは思うし、
ちゃんと治って元気になってから存分に働きたいとも
思うけど、店の方に迷惑に思われたり失望されたり
そういうのがとても怖い。
人に迷惑をかけたら誰かが私を嫌いになるかもしれない。
私は誰にも迷惑かけないで生きていきたいのに。


とか、思い悩む時間もなかったように思います。
あったのは、首の痛みとそれに苦しむ私だけでした。
すっごいシンプル。
今まで生きてきてこんなにシンプルな存在の私って
歯医者で麻酔無しで削られて
左手プルプルさせてる時くらいです。
そんな時はいつも「今生の痛みやで~(;_;)」
思ってますけど痛みは本当に私を点にしてくれる
というか生きてる(;´∀`)って気がします。
強い痛みより優先される感情なんてないのかも知れない。
痛いってことは、痛くない状態より
ちょっと死に近いからなのかもしれません。


かすもさんがランちゃんのナマ柴尻(お散歩動画)
見せてくれたのでちょっと元気が出ました。
しかし躾の良い柴犬の素晴らしさよ。
実に日本人的で世界に誇れると思う。
かすもさんランちゃんありがとう!!

 


はい、で、今ここ。
また同じ時間に首が治る現象が起こったので
もうここぞとばかりに出来なかったことをやりました。
ラジオ体操第一とかヨガのストレッチとか逆立ちとか
部屋の片づけとかお風呂入るとか。
段々と首動かなくなるけど、もう諦めました。
今日も仕事休みます。
お金より体調が大事です。
嫌わないで嫌わないで嫌わないで嫌わないで嫌わないで
私の自尊心はもうどん底なのだからもう嫌わないで─

 

 

ねぇこの弱っちな考えも何処かに行っちゃえばいいのに。
きっと押し入れに隠そうとしなければ
私の大事な一部になるのだわ。