あんの日記

不定期更新

眠い…

???・・・あれ夜だ。うん。夜だな。
16時間くらい寝た。
途中何回か起きたけど、起きるたびに
「今はまだその時ではない」
と言う声と共に右手が疼き、再び眠りにつく事となった。


まだ眠って居るような気持ちだ。
しかし腰が死ぬほどいたい。
痛いって事は眠ってないってことだ。

 


腹巻万能。
腰にホッカイロ貼れると痛みが紛れるんよ。
なんかね、もう歩き方がおかしいって母に言われた。
腰の曲がったお婆さんみたいな歩き方してるって。
いや、本当に痛いんですよ!
腰が痛いと+生理痛みたいな鈍痛があるし。
しかも生理じゃないからか痛み止め効かないし。
だから姿勢も曲がっちゃうんですよ。

 


ストレスが体の痛みとして出て来るのは
仮面鬱と言うらしいんですけど、確かに
「痛い痛い!」って痛みが理由で元気になれないです。
でも理由もなく元気になれない時とどっちが良いかと
言うと…どっちも良くないけど( ̄д ̄)
元気になりたいっス。


体が肩代わりしてくれてるって思うことにしてます。
私のうつを。今まで体なんか無意味だと思ってたけど
今は痛みで繋がりが持てていると思います。
それは良い事かもしれません。


でも私はもしかして前世で罪を犯したのかもしれないとか
思うレベルで痛いデス…。
いったい何の罰なのか…まあ今世でも色々小悪党ぶり
発揮してはいるのですが。
「原罪」とか考えてしまいます。
もう年の瀬も近いですし。通勤時に第九聞いてますし。


第九の第四楽章は、
さあ神の国の扉は開かれた!!
良き隣人達よ!!皆共に行こう!!
天使たちが奏でる音楽が私達を歓迎している!!
みたいな気持ちになるので聞いてて楽しいです。
仏教徒だけどね。

ちなみに第九はステージに乗った回数で数えます。
私は3回歌ったことがあります。
有名な曲だし人数も多いし、かなり楽しいです。テンアゲ
1000人(の仏教徒w)で歌った時はもう滅茶苦茶だったけど
心拍数200を超える偉い指揮者とか来て
とにかく色々上がりました。
ドイツ語だけど我々には最強カタカナがあるので無問題。
初心者でも一か月くらい練習参加すれば歌えます。

 


今年は歌えないなぁ。
もう上げたくもないし。
もう若くないってことですかね…。

あ参加者皆私より年上だったわ。
歳は関係ないわ。
来年とかまた機会があれば歌いたいです。