あんの日記

不定期更新

現世は夢、夜の夢こそまこと

今日は受診の日でした。
主治医に言ったら婦人科の受診と漢方薬を勧められたので
どちらも突っぱねました。
どうせストレスがどーとか言われて終わりだもん。
それに漢方苦いし。
添加物で量増えてもいいから錠剤にして欲しい。
錠剤平気な人は多くても飲めるから!!粉無理なの!!
しかも水にとかして飲むなんて絶対に無理!!
「オブラートで包んで飲んでいい?」って聞いたら
「多くない?」って言われましたくたばれ。

カウンセリング。
まるで意味のない会話。
「一番言いたいことを言う」コマンドを選ぼうとすると
「必要な熱量が足りません」と出る。
だからどうでも良い事しか話せない。
「こんな事!どうでもいいんだ!大事なのは!、は…」
こんなに苦しいのに誰も助けられないんだ。
早く家に帰りたい。
帰って寝たい。
(ラーメンは奢りで食べたけど)

 


帰って来て化粧も落とさず私服のまま眠る。
起きたら深夜2時。罪悪感と孤独。どうにもならない。

そうだ眠ればいいんだ。
私、現実にいたくないんだもの。
現実には良いことが何もない。
痛い事、苦しい事、悲しい事、辛い事がたくさんある。
見る目を失った私は、そんな現実にいるのとても疲れた。
眠っていればたとえ悪夢だとしても辛くはない。
(それに「休養を必要としている状態」の夢は優しいのだ)
夢だけが今の私の味方なんだ。
ずっと寝っていたい。
仕事の時だけ起きて、自由行動とか要らないから
ずっと夢の中にいたい。


モルヒネ。は買えないけど、あとは風邪薬。
あれは眠くなるけど。どちらにしろ仕事に差し支える。

あーほら。
ダンジョン系のゲームに出てくる『睡眠の杖』
アレほしい。一振りで4時間目が覚めないみたいなの。


睡眠さえ思うがままならいいなぁと思う。
私には休みが必要なのだ。
全てが自分の思うがままになる世界での究極の休養が。