あんの日記

不定期更新

なんかの蛹

ずっと寝てるせいで現実で書くことがないです。

夢の中でも寝ています。

あまりに毎日眠る夢を見ていたら、私の周りで眠る人数が増えてきました。

最初は家族が寝ていたんだけど、今は合宿かなんか見たいになって

昨日隣に寝ていた女の子と友達になりました。

名前は「もえだ(萌田?)」さん。素朴な見た目で絵を描くのが趣味だそうです。

私は人の顔と名前を覚えるのが苦手だから忘れたらゴメン、と言ったけど

起きてから数時間たった今も鮮明に覚えてました(笑)

 

起きているときはただ辛いです。

ずっとこのままでいいのかという焦りと、もうこの部屋から出たくないという怯えが

拮抗してます。それだけが私の人生です。

本当にそうならやるべきことを果たしているのだから良いんですけど

私はそれを望んでいないみたいです。

私は自分でも自分をどうしたら良いのかわからない。

面倒だし。こんなものの責任とか一切負いたくないんです。

とりあえず生きててやるから、自我とか消えてなくなってほしいとは思います。

苦しくないなら生きてあげてもいいと思います。

 

 

そういえば現実で医者に行きました。精神の方。カウンセリングでは

「私は社会と繋がっていたい。デイケアは閉じてて満足できない。

 健常者が沢山いるまともなコミュニティーの端っこで

 使えないけど邪魔にはならないから放置されているそんなポジションがまた欲しい」

「ていうか私はいつまで前職をクビになったこと引きずらないといけないんですか?」

「私は父親が言っていることを正しいと思います。

 でも同じことを言われている子がいたら『それは違う』と言います。

 私はその言葉がどれだけ子供のストレスになるかを知っています。

 …自分には適応しないんですけど…だって私は正しいと思っているんですから」

受診。

「生理が今月二回来てずっとお腹痛いですが、夏にはよくあることなので

 医者にはいきませんけど、仕事もないしデイケアも言ってませんお腹痛い」

と言ったらレミパン

「今まで貴方はもの凄い貧血だったけど、今は薬で中途半端な貧血になってて

 中途半端だとそういう事があるからとりあえず鉄剤止めよう」

 とあれだけ大量に飲ませていた鉄剤を引っ込めて

「とにかく寝てろ、昼夜逆転でも良いから、一日1食でも良いから休んでろ」

と言ってました。

なんかレミパンの「体の中から元気計画」に私の体力がもたなかったらしいです。 

なんそれ。自分の体にもガッカリしました。

 

一応採血されたんですけど、血管まで欠陥で叩いても出ない…

仕方ないから刺してからグリグリ探してたけど、

最近の注射針ってそんなんしても全然痛くないのね…びっくりしたわ。

 

あー『竜とそばかすの姫』 みたいよー。

なんかストーリーおもんないらしいけど、やはり気になるし

歌とグラフィックが売りなら是非大画面で見たいよー。

でも面倒くさいよーどこにも行きたくないよー外出たくないよー。

 

なんかー、薬中になりたい 。脳みそだけ楽しくなりたい。

風邪薬買おうかと思ったけど金なかったー💸

アル中でも良いけど、体弱ってて最近は酔う前に具合悪くなるよ。

それができないからずっと寝てんの。寝てると気分が楽なの。

どんな悪夢でも生きてるよりずっとマシで、苦しくないの。

 

 

 

今度の助けはいつ来るんだろう。 

別に諦めたわけじゃないんよ。

私が困って死にたがってると、何かしら事は起こるんだよ。ずっとそうだった。

助け手は他人じゃないことが多いけど。時間だったり、次期だったり。

 

果報は寝て待てって奴ですね。

そこまで余裕もないけどね。