あんの日記

不定期更新

疲労

昨日は熱無かったけど2時間しか寝られなかった…
ベッドに入ると鮮やかな色彩で頭の中が一杯になって
無数の夢で目が覚めちゃうんです…超楽しい(´_ゝ`)
A million dreams って複数なのにAなの?アメリカ語はいつも難しい…
でもデイケアには行きました。
①ヨガ ②句会 ③創作 ④ストレッチ


①ヨガ
休んで別室で寝てた。
アラームで起きて句会に出るか迷ったけど、
せっかく詠んだ句を無駄にしたくない!!という想いで這ってった。


②句会
フラフラ。
句会が一番顕著に「発言するのは恥ずかしい」と感じる。
自分の気持ちを話す事は得意だけど、句会はその場ではない。
相手を無視して話していないか、ちゃんと筋の通った話をしているか
とても気になる。
ホールで雑談してる時はそんなに気にならないけど、
句会は一応勉強会だからかも。


昼ご飯食べたくないなーと思ってた。躁だから?
前は美味しいしお腹も減るから食べたいと思ってたけど
今は興味ないしお腹も減らないから食べたくないのです…不思議。
けど、残すのだけは避けたい…(ーー;)
全部食べない人もいるから一応残飯用バケツがあって、
そこに捨ててから食器戻すんだけど…勿体ない。
私あんまり食べられない物ないから学校の給食だって
相当具合悪くない時くらいしか残したことないし。
しかし今日はわかめご飯、コレで勝つる!!✨完食しました。
ただ混ぜ込んでるだけなのに、ちょっとテンション上がるよね。


③創作
練ゴムが行方不明…
あれチャリで出かけないと売ってるとこないんだよ…面倒、100均でいいか。

三代ちゃんは蜜璃様の継子になりたかったけど
8倍の筋力が無くて踏ん張りがきかず毎回吹っ飛ぶので破門されました。
代わりに善意で風柱を紹介されたけど、見た目と言動が完全に輩
だという事をまだ彼女は知らない…
そういえば主人公出てこないなと思って炭治郎出したら
主人公パワーと高すぎるコミュ力により三代は召された。

三代は「うちで焼いた炭買いませんか?(*^▽^)ニコー」って
炭治郎に言われたら要らなくても断れずに買うタイプ。
…今なら自宅が床暖房でも買ってしまう人は続出すると思う(笑)


こういう妄想ばかりして、さらにアウトプットして悦に入る。
眠る時は瞼の裏に三代の歌を聞く。
その姿があまりに美しくてもっとずっと見ていたくて眠れなくなる。
流石に心配になってくる。

空想することは何より楽しいけど、私は道を踏み外していない?
形にも残しているけれど、これで本当に合ってる?
本当に人生これで良いのかな?

まあ「間違ってる」と思ってるからこう思うわけで…。
例えば学生なら勉強が疎かになってない範囲でなら良いんじゃない?
と思うけど…私は大人で無職…将来…老後👻
今の私は「仕事の事を考えなきゃいけない」っていう嫌な考えと戦ってる。
だって私は仕事なんてしたくない。ずっとニート&妄想してたい。
病気であれば仕事しなくていい。

「仕事の事を考えなきゃいけない」

こんな事を考えるのは私ではない。
ただの強迫観念だよ。周りの言う事に流されんな。
悔しかったら 「働きたい」 とでも願うんだね。( ̄皿 ̄)イー


④ストレッチ
椅子ヨガは出ない。
一人別室で一ページ完成させる。

三代ちゃんが、自分は中国人だとか物心ついた時には両親いなくて
旅をして暮らしてて連れが死んだから渡日してきたとかいう話をしだす。
前世の記憶を持ってこの世界に召喚された事は徐々に忘れるシステム。
性格はそのままでも「彼女」はこの世界だけの三代ちゃんです。

前彼の事のは忘れました(笑)

 

完成させても、描いてる間は楽しいけど、読み返しても別に面白くない。
絵が下手、字も走り書きで読めない、会話ばかりで動かないキャラ達
そして現在進行形で目を閉じて見える妄想の方が圧倒的に綺麗。
でも描かないと。義務だから。妄想と私は違う。
今は全部持ってかれてる。暇な私のは目の前で起きてる事を

とにかく記録しておきたい。


人間なら皆、空想も妄想もするよね?
でも自分の空想や妄想を「綺麗だ素晴らしい感動する」って言わない。
せいぜい「すっごい良い事思いついた!」位の感覚だと思う。
…それは、健全過ぎか…私は人間の『正しさ』にも夢を抱いているのかも。
私は少し変わり者だけど、オカシイかと言われればそうでもないよね。

 

帰りの会待ち雑談。

私「もし私が煙草臭かったら言ってください」
二人「「あんさんタバコ吸うの?!」」
私「吸うんですよ~💦頻繁には吸わないけど…お酒飲んで酔った時とか?」

二人「「お酒飲むの?!」」

私「うーーん↺?飲みまーーす!(;´∀`)」
眼「あんさんの意外な一面を知ってしまった…」
レジン「うちら食べるだけだもんね…」

煙草はともかく、二人とも統合失調症の薬(強いイメージ)を飲んでるからか
お酒に強い危機感を持っている様で…。
でも「食べるだけ」のはずの二人は私より痩せてんだけど…。

 


帰ってきて「興奮して眠れないからなんか食べさせて!!(;@Д@)」って
母に言ってとっとと飯食ってとっとと寝ました。
朝起きて、おなかとか背中とか痛くて、寒いのは気温か自分かわかんなくて
とりあえず熱測って平熱だったのでエアコンの温度上げて電気毛布入れて
震えて寝てたけど、なんか怠い…気力も萎えている。

 


デイケアは疲れるのね…。
そうね。