あんの日記

不定期更新

昨日はデイケアに行った。

①プレ作業 ②句会 ③創作 ④腰体ストレッチ

 

①プレ作業

お試し期間終わってとりあえず確定メンバーが決定したので

これから先、就労とかどうしていきたいか会議。

4人いたけど、しっかりしてるのは2人。

デイケア以外で働きたくないのが2人。

「親が動けなくなる日は突然、しかも必ず来るよね」

って預言者の様な職員さんの話を聞いてもまだなんとなくぼんやりしている私。

両親共働きで、お金で困ったことが無いんですよね。

(その父がド貧乏で困った反動でそうなんですけど…)

ボーっとしてたら立派な家も建ったし、今も使いやすいように維持され改造され。

全てを与えられ続けていてる私の暮らしは割とお嬢様レベルです。気品とかないけど。

 

私には子どもが居ないから、一人でオンラインの友達とだけ生きるなら、

さえなんとかなればってとこですよね。全ては金さ…。

両親が死んだら、家取り壊したいんだよね。

今3人で使ってるから良いんだけど一人であの家は広すぎて嫌になる。

ただうち実家で盆暮れは人が集まるし、叔父叔母世代にも相談しないといけないね。

 

②句会

凄い寝不足で適当に読んだ句なので直されまくった。以上。

 

 

③創作

そろそろ眠みがやばたにえん。

眠気というより手足に震えとむずむずする感じが出てきましたにえん…。

1時間耐えた…。

 

 

④腰腿ストレッチ

欠席。

『腰腿ストレッチは苦手なので基本休みたいです』

って言いたいくらい嫌いです。今度聞いてみよう。

前のデイケアより規制が緩いからそれで良いですよって言われるかも。

三代の旅行記で特筆すべき所ってどこだろうとかまとめてた。

やはりSAN値減った所と九条君と絡んだとこかな。

九条君…見返してみると三代にでたらめしか吹き込んでない気がするが…

でも三代全部信じてたからソレが良かったんだけどね💗( *´艸`)

 

 

今日。

は寝てました。何故かとてもとてもとても怠い。

寝すぎて、自分の夢から帰ってこられなくて

明日ってなんだ?予定?時間の概念もないここにはそんなものないのに…

と夜の10時近くまで寝ました。

お風呂は入れた。あとは明日の(セッションの)為に寝るだけ。

 

水曜が一番自由時間多いから、三つ合わせて正味一時間。

『水曜日にやる』って決めて二人に言おうかな。

他の曜日はあまり纏まった自由時間無いんだよね💧

 

 

 

 

結局三代は不死川さんに会えなかったね。


千寿郎君(この世界に来たきっかけ、永遠の癒し系弟)からの可愛い健気な恋心と

むいむい(元々歌姫ファンで身バレした)からのぐいぐい来る「好きになってよ」攻撃で
奪い合いされる三代が見たかったのに…(´Д`)
そして上前をはねてく不死川さん。


継子になったら「不死川さん」→「師範」って呼ぶ設定にしてたんですけど
三代は子供の頃、最愛の育ての親の事を「師範」と呼んでいたので
当然懐くのも親愛の情を寄せるのも早かったギミック。(相手は知らないけど)

ついでに言うと三代は根っからの旅人で、『家を持って定住する』という
生活に縁が無くて、でもちょっと憧れてたので、家に帰った時の
『ただいまかえりました』と『おかえりなさい』を言うのが大好き。


あとね富岡さんも一応三代を継子にしてたのに、
風に持ってかれてしまったから(元々風の呼吸を習いたかったんだけど)
内心ちょっと拗ねてて、でも三代が「富岡師範」と呼んでくれた事に満足する話
とか描きたかった。

 


折角生まれたのに飽きられてしまって可哀想に。
世界には楽しい事が一杯あって、私の体は一つしかないんだもの。
仕方ないね。