あんの日記

不定期更新

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でNEET⭐天国と地獄日記8日目

今日は楽しかった。頭の中に香るものがあった。気分も落ち着いていて自分を憐れんでいくらでも泣く事が出来た。私は紺色のしこりを胸の中に感じている。思春期の色々な悩みを節操なく鍋にぶち込んだ液体で真っ白い制服を染めたらこんな色になるのではないか…

実家でNEET⭐天国と地獄日記7日目

今日は朝まで起きてました。なんか寝るの面倒で。何してたけな?あー絵描いてたね。こんなストレスしかなくてつらいって誰にも言えんで悲しい箱ん中に閉じこもってなして絵なんか描くんがか。わからない。 でもな不幸もな、行きつくと幸福の国に行けるんだよ…

実家でNEET⭐天国と地獄日記6日目

あー…。とりあえず免許更新は無事に終わりました。視力も別に引っかかんなかったし。あと散髪に行ったりしてましたね。似合ってなくても良いからとにかく短くして期間を稼ぎたいと言ったら『これ以上は無理』と言われてベリーショートならず。なんか前だけ短…

実家でNEET⭐天国と地獄日記4日目

今日は免許更新の日なので早いうちに起きて受けて帰ってきました。 そのあと普通にまた寝ました。 夕方まで寝ました。 夕方から障害者雇用に詳しそうな人に話を聞いたり お金の話を聞いたりしました。 なんか色々障害者向けサポート施設はあるけど、 結局ハ…

実家でNEET⭐天国と地獄日記3日目

無理だね。全部無理だ。なにもない。痛みと、辛さと、怖さと、苛々とかそういう欲しくないもんなら売るほどあるんだけど。明るさ、前向き、行動力、とかを誰か売ってくれ…。でも今他人のそんな一面見たら殺意と自己嫌悪で溶解しそう…。 今日もご飯とトイレ以…

実家でNEET⭐天国と地獄日記2日目

今日はもう辛くて痛くてイライラして悲しくて食事とトイレ以外部屋で寝てました。耳に入ってくる声は須らく私を罵倒し蔑んで、物音は悲しくて辛い記憶を呼び起こすので耳栓してヘッドホンで何度も見てる暗めの動画を寝ながらずーっと見てました。もーやだよ…

実家でNEET⭐天国と地獄日記1日目

朝起きて9時ごろ叔父と一緒に実家に行きました。叔父と家族とみんなでご飯食べて、墓参りして叔父だけ帰りました。 夕ご飯までマンガ読んでゴロゴロしてたけど、なんだこのイライラするような悲しく不安になるような変な気分。まあPMSだな。仕方ない。あ…

ふたりは血縁🏠居候日記6日目

なんか昨日眠れなくて、3時間睡眠くらいで起きてごみ捨てに行って叔父に「ダメだ…足し寝してくる…」と言って昼まで寝てました。叔父はその間に歯医者に行ったみたいです。夜ごはんを先に作っておいてチンして食卓に出そうと目論み昼はそのあまりを昨日の『…

ふたりは血縁🏠居候日記5日目

今日は燃えるゴミを出して、花壇は雨が降ってるからいいとして掃除機かけて出かける叔父を見送ってから洗濯もの乾して 腹と腰が痛い。 すごく痛い。怠い。眠い。いらいらする。いやもうPMS。月経前愁訴。意味もなく殺意。自己嫌悪。疑心暗鬼。毎度毎度意…

ふたりは血縁🏠居候日記4日目

今日はプラごみを出して、花壇に水やって(…芽が出てる?)出かける叔父を見送ってから化粧してスーパー行って帰ってきて残り物処理の昼めし食ってたら叔父帰ってきて昼寝しました。 母の夢。幸せそうな母と妹とのんちゃんを見ている。私は家が違うから入れな…

ふたりは血縁🏠居候日記3日目

今日は8時起きました。洗濯して掃除気かけてトイレ掃除して排水溝掃除して洗濯もの乾して「靴が欲しい」という叔父についてまた大きいホムセンに行きました。靴屋もある。ももある。「靴を選ぶ間犬でも見てて」と言われたけど他の買い物してたら犬見逃した…

ふたりは血縁🏠居候日記2日目

今日は8時起きで燃えるごみの日。ものすごい大量で重いけど、叔父が全部車で運んでくれた。朝ご飯食べてたら「今日は午前中にスーパーに行きます」と言われ待機してたら掃除機を掛け始めた…。車で食材の買い物と、私の買い物で100均に連れてってくれた。・…

ふたりは血縁🏠居候日記1日目

今日はゴミ捨てはないけど8時前に起きたからとりあえず着替えて叔父待ちしてました。叔父無事帰還。おかえりなさい。とりあえず洗濯ものとか洗って乾して、買ってきて美味しいパスタソースをゆですぎた麺に絡めて食べ母が来るのを待ちました。 母が来て、「…

お留守番25日目🌞ファイナルミッション

今日は朝ゴミ出しして、シリアルを食べながら眠気と戦いつつ玄関の掃除をしました。掃いたり吸ったり拭いたり。壊れてたポストも直しました流石あんさん一家に一台。ついでに裏口も掃除。靴底が2足分…なんで捨てなかったんだろう? 次は台所のシンクし他の…

お留守番24日目🌞レイニーブルー

今日は両親が来ました。お見舞いに行って、ご飯食べて、スーパーで食べ物買って帰りました。しんどかったけど、食費が浮いたので良かったです。 詰まんない。コノ家が。怒ってばかりいる両親が。自分が。どうして私もみんなも死なないんだろう。どうして生き…

お留守番23日目🌞レイニーブルー

朝起きて、胃が痛くて、悲しくて。 風呂場を掃除して、密室でカビキラーしてたら何らかのガスで倒れて 重曹とかも使ったけど床の白い汚れが取れなかった。 何なんだこの汚れ… 二階に荷物を運んだり、畳を雑巾がけしたり、 すべてのガラスをキッチンハイター…

お留守番22日目 🌞レイニーブルー

今日は体中が痛くて、なんかもう鬱もあったので、 何もしないで寝てた。 絵を描いたりはした。 ほんとはさっさと風呂と玄関と敷居と畳とクーラーの 掃除したかった。 間に合わない…と思ってたら叔父の退院が金曜になった。 (二日伸びた) 間に合う!! 最初に…

一時帰宅⭐日曜日

今日は朝も早よからのんのんパラダイスでした。ものすごい眠いのに体がのんを求めてしまう…のんと触れ合いたい、笑わせたい、好かれたい…まあ昨日よりだいぶ好かれましたが。だっこすると未だに泣かれる父(のん爺)が可愛そう。しかし面白いことに、父が伝家…

一時帰宅⭐土曜日

色々忙しかったんで何から書いていいやら。 まず朝8時に起こされて車で2時間近くかかる妹の家に行きました。父と口論になって非常にしんどい旅になりました。 妹の家に到着。まず『に志かわ』の生食パンを義弟に渡します。義弟が生食パンに夢中になってい…

一時帰宅⭐金曜日

窓の工事の人がカーテンレールを取ってしまったのでカーテンが吊るせない…。 叔父が来週水曜に退院することになりました。最初に思ったのは『えーマジかよ…もう少し一人暮らししてたかった』でした。さすが私。自分のことしか考えられない子。 私から見た叔…

一時帰宅⭐木曜日

今日は燃えるゴミが少なかったけど4日家を空けるのでとりあえず捨てといた。捨てた後気が付いたけどそういえばゴミ袋にはサイズがあるんだった…一人だとプラごみの方ばかり溜まるから、燃えるごみは小サイズに満タンに溜まったら捨てるを繰り返してて溜まり…

お留守番21日目⭐延長戦

昨日イラスト仕上げて日記書いてたらもう6時だったので徹夜でした。実家は一階部分がコンクリの倉庫スペースで二階から居住スペースなんだけどこの家は普通の作りでしかも庭に面した大きな雨戸があるのでぼーっと外を見ながら眠くなるのを待ちました。 ああ…

お留守番20日目⭐延長戦

昨日は一日かけて台所にあった大量のもと食糧を捨て、シンクを磨き換気扇を磨き、コンロを磨き、ごみ箱を磨き、腰を痛め、さらに床を磨いてなんかこう…またずっと掃除してました。もともと古い家なので、beforeを知らないとafterで驚けない悲しみ…。ご飯食べ…

お留守番18日目⭐延長戦

何となく眠るのが怖くて、4時過ぎまで起きてたりすることもあって朝目を覚まして、顔洗って歯を磨いて服着替えてご飯食べてもそのあとまた寝てしまうことが多いのです。で今日もそんな感じ。4時まで寝てました。それにしても寝すぎでは?と思ったりします…

お留守番17日目⭐延長戦

明日のブログに 「実家安心!!楽ちん!!ありがたさがわかる!!実家最高!!」 って書いて、ママにお魚食わせてもらってる自分が見える…。 なかった。そんな明日は来なかった。家に帰ったらパソコンが死んでた。『ダブル画面でYouTube見ながら延々とPCマイ…

おるすばん★16日目

今日は燃えるごみを出して、そのまま一日中窓拭きとか風呂洗いとかトイレ掃除とか掃除をしまくってました。この家は古くて大きいので一人で拭くには窓が多すぎました。大小合わせて38枚、しかも一階だけで。二階は踏み込めないデッドスペース。多すぎて最終…