あんの日記

不定期更新

おるすばん★16日目

今日は燃えるごみを出して、そのまま一日中
窓拭きとか風呂洗いとかトイレ掃除とか掃除をしまくってました。
この家は古くて大きいので一人で拭くには窓が多すぎました。
大小合わせて38枚、しかも一階だけで。二階は踏み込めないデッドスペース。
多すぎて最終的に全窓がべたつく結果になりました。
二度拭きをしていたら終わらなかったんや。許してや…
お風呂もぬるぬるで3回くらい洗ったぜよ。
試しに沸かして入ったら、まだなんか浮くぜよ…。


で、明日いったん自宅へ帰ります。
土曜にまた来て留守番業始めようかと思ってたんだけど
叔父がもうすぐ退院できるみたいなのでちょっとわからない。
一応荷物は置いていくけど、もうお留守番は終わりなのかも。


ここへ来てはや2週間ちょい。
あっという間に経ってしまいました。
最初は絵を描いたりしてたけどもう今はやる気ないですね。
友達と出かけたり買い出しへ行ったりしてみたけど
生理周期が重なって頭と体にダメージ食らってたせいでほぼ寝て過ごして
動けるようになってもうつと昼夜逆転直んなくて

ゴミ出しと掃除しかしてない。


もう言うなればただ生活してたね。


気分が上がってないなら、ここでも家でも同じだなって感じ。
結局外のイカなものには手を出さずじまい。
ずっと寂しさはあったし、家から「ちゃんとやってる?」とかの連絡が

何も来なくて
「信頼しているからなのか興味がないのか…」とヤサグレたりしてました。


あーあ、生理周期さえずれてたら、外へは出かけなくても
もう少しマシな過ごし方が出来たかもしれない。
絵を描いたり、ゲームしたり、好きなもん食べたり。
…まあやらないかもしれないけど。
結局私は何もやりたいことなんてないのかもしれない。
…ダブル画面でYouTube見ながら

延々とPCマイクラしてたい。
いやこの家でもswitchでできなくないけど、なんか落ち着かなくて…


ずっと仕事をしていないことを気にしてはいた。
早く新しい仕事をしないといけない。
やりたくないけど、しないといけないからしないといけない。
何処に行ってもその思考からは逃れられなかったですたい(T_T)


「やる気を出すために、この家にいるうちは仕事のことを忘れて過ごそう!」


とかうまく自分を制御できる私だったら良かったんだけどね。
一人だし自由だし、まず楽しいことを考えよう!とかね。
一番した思考は「親が死んだらこうなるんだよな…」

って奴だったけどね。死ぬほどリアリティのある想像だったね。

泣くかと思った( ;∀;)

 


明日のブログに
「実家安心!!楽ちん!!ありがたさがわかる!!実家最高!!
って書いて、ママにお魚食わせてもらってる自分が見える…。
土曜日にココにまた来られたら…そうさなぁ、一回くらいちゃんとした
ご自慢のカレーでも作るかね(*'ω'*)