あんの日記

不定期更新

お留守番17日目⭐延長戦

 明日のブログに
 「実家安心!!楽ちん!!ありがたさがわかる!!実家最高!!」
 って書いて、ママにお魚食わせてもらってる自分が見える…。


なかった。
そんな明日は来なかった。
家に帰ったらパソコンが死んでた。
『ダブル画面でYouTube見ながら延々とPCマイクラしてたい』
そんな日々もなかった。


嘘だろ…?おい、パソコン!!目を開けてくれよ!!
二週間前にはめちゃくちゃ元気に動いてたじゃねーか…
8年間、ずっと一緒に生きてきた相棒だろ?
それがどうしてこんな…


なんか窓の修理をすることにした父が配線とか動かしたことが引き金で
ご臨終したみたい。私のCorei7が…17万もしたのに…
自宅にいた3日間、パソコンがなくて禁断症状がすごかった…。
私は重度のPC依存症なので。ネット回線なくてもパソコンには触っていたい…
まさかPCが死んでると思わなかったから、絵を描くために
タブレットだけは持って帰ったというのに(´;ω;`)
畜生、こんなことならノートパソコンも持って帰るんだった!
諦めがつかなくて木曜は丸々パソコンいじってました(物理)
まさかパンドラの箱だと思ってたこの中を開ける日が来るとは…。
割とスカスカ。てかめちゃくちゃ汚い!!
五分で肺が腐りそう!!
まあ埃取っただけじゃ直らなかったけど。


まあ高かったから永遠に動くと思ってただけで8年は普通に年季かもしれない。
ということで新しいのを買うことになった。
今は無職なので給付金の10万を当てることにする。
パソコンのことは良くわからないけど
2画面でYouTube見ながらマイクラして配信してもサクサク動くやつが欲しい。


とりあえず修理屋に持ってって「HDの中身が欲しい」と申し出たら
「見積もって32,000円と言われて悩む。
7万のパソコンがサクサク動くはずない…。
どうしよう…
今まで書き溜めたイラストや漫画、頂いたイラスト、資料画像、懐メロ
金出しても手に入らないお宝エログロ画像等々を諦めて
未来の自分へ良さめのパソコンを投資する方が賢い選択に思えてきた…。
とか悩んでたら一緒にいた父が
「仕方ない、後学のために俺がデータを移してやろう」と言い出した。
ちなみに成功率は3割だから期待しないでと言われました。
うー…お金さえあれば
…仕事さえしていればお金出せたし、高いPCのも買えるのに( ゚皿゚)ギリリ
無職は今後のことを考えると無駄遣いできない…orz
多分私がこうしている間に父が10万位のおすすめパソコン探してくると思う。
機械とか、そういうの好きな人なんで。

 

そうそう、精神科へ行ったりもしましたね。
今は一人ぐらし(仮)をしてると言ったら
「掃除とか家事とか、やるべきことがあった方が安定するようですね」
と主治医に言われて抗うつ剤を無くされました。効かなかったので断薬完了。
カウンラセリングでは
「一人暮らしをしている方が本当の私なんです!!」
と言ったら
「いいえ、自宅で苦しんでいるあなたも本当のあなたです。見る角度の違いです」
と論破されてムカッと来たけど
確かに今叔父の家に戻って一人でかなり寂しいけど気楽な暮らしをしている自分
家で母親の傍らに侍り窮屈な箱に入っているような苛立ちと安心感を得る自分
どちらも同じ…というか郷に入れば郷に従うだけというか
ここの家でどれだけ変われた風に思えても、家に帰ればまた家の自分になる。
自分が場所に合わせて変わってるだけで、元は変わらないというか。
「自分に過度な期待をしないで」

とでも言われた気がしました。
多分私がそう思っただけなんだけど。


カ「自立に必要にものは何だと思いますか?」
私「えーと、仕事とお金と…これって正解があるやつですか?」
カ「いいえ、あなたが必要だと思うもので良いです。
  ただし足りなければ書き足します」
私「(それあるやつ!!Σ( ゚Д゚)


私は自立に必要なのは『ねこかハムスターの様に孤独を埋めるもの。
友達の様に世界を諮るもの。そして仕事の様に世界と繋がるもの』
と答えて「あと家事と生活リズム」と付け加えられて赤点でした。
このカウンセラーすごいスパルタ!!嫌いじゃない❣

 

すったもんだでお留守番延長戦です。
今日お見舞いに行ったら叔父は「スッカリ元気」って顔に書いてありました。
なので長くても来週いっぱいのお留守番になるでしょう。
明日は二階の掃除と台所の賞味期限切れ食材の山を捨てます。
期間中に一度はカレーを作るのが最終目標です。