あんの日記

不定期更新

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポラリス

激しく怒る夢を見た。怒れば怒るほど周りが引いていって私の上手く怒りが伝わらないというまんま今の状態の夢。どうせ夢ならもっと、理解できない相手を殺す程に怒れれば良かったのに。でも私はけして悪くないのに相手を殺したら私が悪い事になる。(夢なら)…

イライラする

今日はデイケアに行きました。鬱が酷かったです。①音楽 ②ウォーキング ③創作 ④ヨガ ①音楽小豆さんが『主よ、人の望み(何回聞いてもそこまでしか覚えられない)』をピアノで弾いてて、昔よく聞いてたなぁと思ってしみじみしました。ケルティックウーマンのヴォ…

弱さゆえの向上心

「今日休みます」ってデイケアに電話しないといけないのに寝過ごしてしまう夢を何度か見ました。よくわからないけど私は学校とか仕事に遅刻するのと同じぐらいにデイケアに遅刻することを心配してるらしい。 夢に見るようになったならそれは良いんだ。私は前…

何のために生まれて

昨日はデイケアを休みました。行く理由がありませんでした。あんなところにお金を払って行くより家で寝てた方が楽だったからです。 右奥歯が虫歯かなんかで痛いんだと思ってたけど、放っといたらなんか喉まで痛くなって、風邪かと思ったけど今は左の奥歯?が…

きっと明日は…(´;ω;`)

怖さが収まらない。 ずっと寝ていたいけど覚醒してるんじゃあんまり意味がない。 薬飲んで寝た。 母「どうしてお土産の買い物に行かないの?」 って言われる。 私にしてみたら急な予定を当日朝言われたら 普通行かないのに何を言っているのだろうって感じ。 …

弱くていい

二時間寝られたから、一睡もしていないよりは動ける。ただ私はもうイライラしていなかった。別の問題が生じた。鬱…と恐怖。不安。 まるで自分が狼の群れにほおりこまれた羊にでもなったかのような。気がついたら自分だけ裸でいるんじゃないかみたいな。『自…

疲れたな…

今日はどうだろうか。死にたいか。殺したいか。顎が痛いか。悲しいか。イライラしているか。コントロール不能な感情は少し収まってきたように思う。あー顎はね、なんか痛いの。動かすと痛くて笑えないくらい。いつもの虫歯の痛みと違う、神経の痛みがする。…

破壊と創造と破壊と

子供の頃は、私が大声で泣けば知らない人でも『大丈夫?』と心配して寄ってきてくれて世話を焼いてくれた。なのでそれが当然の現象と感じていた。 小学3年位だったかの時、屋外の遊技場で遊んでいて思いっきりこけた。私は大声で泣いたが、たまたま隣に居た…

give me mercy killing.

今日のデイケアは睡眠もちゃんと取って行けましたが死ぬほどイラついてるし鎮痛剤があんまり効いてないし責任能力を生贄にバットでメンバーを殴るカードを 使いたい気分でした。①音楽 ②メタボ 昼食 ③創作 ④ストレッチ ①音楽あれ?初めて見るスレンダーな若い…

這う縄

良くない事をしました。もうしません。多分。必要ならやるかも。 ブログ書く前に5時間くらいは寝てたけどその後明け方から15時間くらい寝て、途中母に 『の子に米菓買いに行くんじゃなかったの?!』 と怒られてあぁそれは行かないといけないと思ったけど…

生理の人

全然眠れなかった…凄い興奮状態で、目を閉じてもシェイクスピアの『真夏の夜の夢』が講演の真っ最中(配役はオリキャラ)で眠れる気がしない。仕方なく一睡もしないでデイケアへ。よほど休もうかと思った…。①仮眠 ②仮眠 飯 ③ストレッチ ④創作 ①脳トレすでにま…

境界のこちら側

今日は夕方に保険屋さんが来ると言ってたので待機してた。二人女の人がきて、説明してもらった。 保険は二種類。持病(自殺する病)があるから大手でないと駄目だと思った、と母は言う。つまり母が入らせたようなもので、何回説明を聞いてもわかったようでわか…

行ってらっしゃい…

今日はデイケアに行きましたけどお腹が腰が痛いからあんまりいい感じでもないしショックな事がありました…(´・ω・`)①ヨガ ②句会 ③創作 ④ストレッチ ①ヨガお腹がじんわり痛い( ;∀;)…でも月曜一限のヨガは座ったり横になってやる系だからまだ行けた。余った時…

おちこみー

今日は何もない一日だった。 PMSが来るぞぉぉおみんな伏せろぉぉおお!! イライラしているし熱くて怠くて腹が痛い…日記書くの怠いわー。 あーアクキー届かんかったねー残念。明日あげられたら良かったのに。 取りあえず今日は「みんな死ねばいいのに」って…

己の父親を●したい

今日は休みだったので、昼まで寝てました。ひつじ村で架空の野菜を育てて、YouTube見て何カ月かぶりに部屋を掃除して湿気が酷い事にビビりました。後は文を書いてた。最近文書くの好きね。書くことは無限にあるから、暇つぶしになるんよ 最近思った事。バイ…

己の母親を食べたい。

今日は受診。先生が物凄い私に就職を推してくる…(;´Д`)今は止めてって言っても「いつかはしなきゃいけない!」って言う。なんかUFOキャッチャーの景品がもう少しで落ちそうな時くらいの勢い。母曰く『もうすぐ異動になるからやり遂げていきたいんじゃない?…

長っ…💧

昨日は待ちに待ったデイケア。道が雪でヤベー感じにカスタムされてたけど5分遅刻で飯もギリ食えた…。これアレだね、休むのに連絡とか要らんね。合唱団もそうだったけど、『そういえば見掛ないね』って人多い。合唱団は良いけど、デイケアは…もし一人暮らし…

何もない

フォロワーさんの鬱っぽいツイートをスル―する時 「こういうのに絡まれたら面倒だな…」 って思ってるけど、皆もそうですよね。「皆」って言葉は便利。多くを傷つけてるつもりで誰も傷つかない。不特定多数。どれだけ悪意や敵意を振りまいても当たるのは小雨…

hate

今日は何をしてたか覚えてない…。だって14時まで寝て、ご飯食べて、すぐ夜だったから。 そういえば昔描いた絵を見ました。なんかすげー下手糞に見えました。でも今の私がコレより上手く描けるかというとそうでもなくてただ自己評価が低いのかなんなのか。…

やつあたりだ

従妹が成人式を迎えるため、着物をレンタルしに行ったらしい。良いのが見つかって写真を送ってくれた。従妹は父親に似てかなりの色黒なんだけど、着物が『琉球柄』?って奴でなんだか和風なんだけど古き良き沖縄っぽい印象でむしろ色黒のほうが、ほうとため…

呪い含む

土日は父が家じゅうを掃除するのが嫌でたまらない。 責められてる様に聞こえるから。たまに「何故お前は手伝わない」と現実でも責められるから。 自分を養ってくれてる人の家の掃除を手伝うのは義務だと思う。だから「休みの日に掃除しかする事ねーだけの お…

ゆき

今日はデイケアどころの騒ぎじゃねぇ。新潟は大雪になりました。デイケアは休みの連絡入れたら『心配しなくても良いですよ』って言われたんだけど、なんかニュアンスが変だった。もしかして休む時にわざわざ電話しなくても良いのか、休む事をやたらと不安に…

【💿が】『HunnyBunny』個人的感想&宣伝【欲しいか?】

『HunnyBunny』CD全部聞きましたので個人的感想文。 2utu.be 現在ユナさんのチャンネル(Yunayarou - YouTube)で全話視聴可能です。聞くだけタダよー皆も聞いてみてね 第一章 夕月あーアノ子だコレ。 合ってるかわからないけど大体のモデルになっただろう子…

助けは要りません

消えてしまえたらよかったと思います。日中いつもそう思っています。でも寝る前には「消えたくない」と思います。寝ると「消えたい」と思ってる自分が本当に消えるからです。寝たところで、翌朝も同じ事考えてると思うけどなんとなく本能的に眠るのは怖いで…

回って回って~

今日は水曜デイケアです。①脳トレ ②張り絵 ③ゆったり運動 ④創作活動今日からは通常のプログラムです。お正月も終わりですね…現実に変化あり過ぎて実感ないけど…(´_ゝ`) ①脳トレクロスワードパズルがいつもより難しかったです。あまりにも難しくて解答用紙に…

鳥になりたい

昨日は新年一回目のデイケアでした。新年会みたいにしたいらしくて終日『お楽しみ会』でした。 午前中は紅白の録画を見る傍らで調理実習…またインスタントラーメン。年越しは引きこもって寝てたせいで紅白見てなくて、でもLISAの紅蓮華見たかったからワクワ…

【宣伝】ボイスドラマ💿『Hunny Bunny』完成&好評販売中【YouTubeでも視聴可★】

youtu.be ボイスドラマCD『HunnyBunny』 完成&販売開始いたしました!! *お買い求めはこちらから ↓ yunayarou.booth.pm こちら私のフォロワーさんのユナやろう(@of_Yunayarou)さんの作品です。 テーマが『自殺(を止める天使)』ということで 死にたい代表…

ろすとまん

確実に具合が良くなってきました。今日はずっと絵を描いてて、あと少しで完成しそうです。 コピックを入れ終わってからの ↓ 梅の花を咲かせたり小物追加したり……えーと、山に例えたら山頂まであと少しってところで看板が出てきて『↑ファビュラスな眺め』『→…

『そこに絵があるから』

うううう…変な初夢見た…。 『ニンニクは健康上の理由の為に一日3粒までしか食べられないので 次の回答は他の人にお願いします!!』ってどや顔で教授に言ったけどパソコンの使い方がわからなくてイライラした教授に大きいモニターで私の個人パソコンのメー…

あけおめ

あー。あけましておめでとうございます。 一応ね。年越し30分前くらいに起きてたんですよ。ブラゲで溜めてたアイテムが消失する前に使わなきゃと思って…(廃人) でも大晦日はずっと寝てました。ん?大掃除?出来るわけないですよ。自分は辛いけど今どんな状…