あんの日記

不定期更新

【💿が】『HunnyBunny』個人的感想&宣伝【欲しいか?】

『HunnyBunny』CD全部聞きましたので個人的感想文。

 

 

2utu.be

現在ユナさんのチャンネル(Yunayarou - YouTube)で全話視聴可能です。
聞くだけタダよー👌皆も聞いてみてね💗

 

 

第一章 夕月
あーアノ子だコレ

合ってるかわからないけど大体のモデルになっただろう子の事を

思い出しました。
ひょっこり現れた彼女にユナさんと私達、

ネットで彼女に関わった臆病な大人達全員が思ってたけど

怖くて直接言えなかったこと。

ハニーが全部代弁してくれてた。ありがとう(;_;)
連絡の手段がないけど、いつか本人がこのCDを手にしてくれたら良い。
ハニーみたいな優しい人に会って欲しい言葉を言ってもらえてたら良い。
そういう意味合いでは「どうか」って一番心が締め付けられましたね。

 

ハニバニは天使だから、数多の自殺志願者が居ても同時に受け持てる
スーパーカウンセラーみたいなもんなのかな?
夕月が求める安心できる絆、信頼。
カウンセラーって友達や親や教師みたいな

信頼関係のある話し相手の代りをしてくれる仕事でもあるね。

 


第二章 宏一
🐰自分らの仕事ブラックの自覚あるんかーい( ゚Д゚)🐰

イラストを撒いたのは多分遺書代わりかな?
『絵が好きだった』『もっと描きたかった』…
この方はこの世と絵に未練たらたらですね。
しかしこれだけイラストが好きなのにTwitterとかピクシブ
全く投稿してなかったのストイックで珍しいなそうでもないの?
右手は「治った」のに聞き手を使わない…
下手になった自分=右手を使いたくなくて左手で描いてる?


最初この章聞いた時はあんまり感情移入できなかったけど、
現在失職し、絵を人に見せて褒めてもらって失った自信を取り戻すのを
生業としている私と結構被ってますね(笑)
Twitterでたった一言の『とても上手ですね(^▽^)』ってリプに
命まるっと救われる事だってあります。

 


第三章 美憂
声優だけで泣ける。プロの方だそうです、凄い!
「死後の世界」の話は美憂が一番効きましたね。
他の人にも一応は「死後のルール」「自殺は罪」と説明してるけど
あまり動揺はない。「へー」って感じ。
でも美憂には大問題だった。一人じゃなかったから。

生きる未来さえ怖いのに死んだ後どうなるかを知って逃げ道を断たれる。

美憂『生き地獄だね…』

 

死後の世界を信じているけど死んだらどうなるのか
私たちは実はなにも知らない。
宗教で説かれる『死』は結局
「だからどう生きるか」を考える為のものだし。
何も知らないから人は死に夢を見る。天国地獄、幽霊とか輪廻転生とか。
そのせいで死んで体が終わっても一緒に魂も終わると思ってる人は少ない。
生と死後は地続きだ。死の瞬間だけに何かが起こる。
多分みんなそう思ってる。

 

とりあえず地獄を征こうとしてる母親は暗そうだけど
かなりしぶとそうだなと思いました。

 

 

第四章 みのり
え③の人と同じ声優?ラクルや…

周りに迷惑をかけないための大人しく明るい振舞い。
嘘の笑顔。病院から出る事も出来ない体。余命三カ月。

『どうして私はこんなつまらない人生なの?』

絶望が先にある。どうしようと自分は死ぬのだ。
延命なんていう無意味な痛みと苦しみから逃げたい。
という人間らしい理由と、14年間みのりが生きてきた

世界の狭さ=自身の命の軽さこの決断を招いたように感じました。
『死にたい』『もっと生きたい』としか聞こえない子でした。
病気さえなければなぁ…(T_T)

 

 

この作品には神様がいます。
仏様というより、人間達の善悪を全て把握している閻魔様的な存在。

(天使がいるなら創造主とかの方じゃないかとかあるけど
 キリスト教でも人の罪を図るのは天使の仕事ですしおすし…)

天国行きか地獄行きかの判断を下し、「自殺は罪」という決まりを守る。

何故『罪』なのか。

それはハニーとバニーが目の前で死のうとする人間を止めるように
誰だって止められるなら止めるだろうし、
きっと神は人に近い考え方の神なんだと思います。
だから自殺は『罪』=止めてね!って決まりにした…んだけど
自殺者がこんなに増えるなんて神様も思ってなかったねー💧
とりあえず今一度全ての種の番いを箱舟的な物に乗せて
水害的なもので洗い流してみたらどうですかね(@∀@;)


『自殺は罪です』って決まりあるなら知らせといて欲しい…

と思ったけど知らされてたら知らされてたで
今の現状から逃げ出すか、終わりない暗闇に身を置くか…
結局似た様な選択肢になるので追い詰められた人間は
きっと自殺しますね(;´∀`)
神様ごめんね。

 

 

感想は終わり。

そいえば前にちょっと作るの手伝ってた時

『もし自分の所にハニバニが来てくれたら』って4コママンガ描いたんです。
私は多分一生『死にたいぃぃ』って言い続けるだろうから
ハニバニも一生、それこそ死を看取るまでそばに居てくれて
ずっとずっと褒めたり励ましたり宥めすかしたりしてくれる…


ユナ『救ってあげて!!💦』


って言われました(笑)
けど完成作品の自殺志願者のもとに表れ続けるハニーとバニーは
やっぱりずっと四人の傍に居続けた。それこそ死んだ後も
ユナさんと私の『自殺を止める』の解釈は
やっぱり同じものだったなぁと思いました(*´艸`)

 

 

 


うん、ちょっと泣きました。
声優の本気。特にシャルドネさん上手いです。好こ…
多分本編文章のまま読むと、感動ものというより
『自殺ダメ絶対』に対して『それだけかな?』という
疑問を投げかけて考えるお話だと思うんですが
声優さん達のおかげで涙腺がウルウルしました( ;∀;)

youtu.be

 

ユナさんのチャンネル(Yunayarou - YouTube)全話視聴可能

 

はて、皆さんは聞いてみてどんな感想を持つでしょうかね。
誰に一番共感するでしょう。
それとも「関係ない。自殺はいけない事」の一点張り?


私は

「どんな辛い時でも、己の苦しみに打ち勝って生きていく」

ってのが凄く素晴らしい事で、美徳で、そんな強い人ばかりが
日本中に溢れてたら(そしてその中に自分も居たら)良いなと思う反面
それだけではこんなに小さく戸惑う作品は生まれなかった
だろうなとも思いました。

強くありたいけど、弱さを愛してる。
人のジレンマみたいなものですかね。
溜息です(^^)

 

 

 

 

 ・・・・・はい。

さあ皆さん宣伝のお時間です!!これが本題です!!

現国の問題で
「この話で筆者の言いたい事は何か」
って聞かれたらココですよ~(*‘∀‘)


💿CD を 買 っ て く だ さ い💿

 

yunayarou.booth.pm
フルセットで2,000円。
なんと一枚ずつ1,000円からも買えて若人にもお得!!

(個人的に2枚目がおススメですー)
アクリルキーホルダーよりお安いので
コロナバカ野郎のせいで初売り福袋で無駄使いできなかった

財力を持て余す紳士淑女の皆さんは

きなだけブーストして発散だっ

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


自分の作品を買ってもらえるのはとても嬉しいし、
次の企画もやろうって励みになります。


そんなわたくしはただの一ユナファンですが、
今年もユナさんのご活躍とファンがもっと増えることを
心よりお祈り申し上げます。


かしこ💿