あんの日記

不定期更新

パーティーは黙食で

両親がコロナで倒れました。 多分潜伏期間からして多分うちの父が持ってきてたと思われる。 4月20日にのんちゃんが来て、21日に法事で親戚を集めて家で会食。 全員帰って22日の父は自覚症状は無かったけどなんか物忘れしてウロウロしてた。 それを見…

自作のカタルシス

あれから何回か休まず作業所に行ってます。 母のしこりはまだ様子見ですけど次の検査で中身を採取して良性か調べるそうです。 ちなみに私をコネで雇ってくれていた母の従姉のおばさんも以前同じように 首に1cm位のしこりが出来たらしいけど 「注射とか嫌だ…

おはよう☀サンシャイン

最近私は苛々してる。なんかすぐカッとなって頭が真っ白になって怖くなる。 ソレは他人に対してよりも、テレビとか画面の中の人物とか ゆっくりボイスで綴られる解説とかに対してが多い気がする。 自分に向けての意見でもないのに。 ソレで困っている。私は…

カルテジアン劇場

文字を書ける状態にありません。 暖かくなって、作業所に淡々と通えるようになって、気まぐれに作品を作ったりして 下手糞な作品を作業所に飾ってどや顔したりしてる自分を維持したかったのですが 不可能である事は知ってました。 私は変動するから。同じ高…

脱兎

ここ最近は雪が降る日もあるけど妙に暖かかったりする日もあって 徐々に春めいてきましたのでずっとブログを書きたいと思っていました。 駄目でした。 Twitterなら例えば「ああああああああああ」でもポスト出来るから 言いたい事が無くても使えたんだけど。…

理想論

一か月ブログ書かなかったんですね。ずっと引きこもってました。あっという間でした。 一日だけ作業所に行ったような気がします。21日だったかな。 その後すぐ祝日で4連休になっちゃってまた波に乗れなくて今まで家に居ました。 なんか二月に謝りたいね。…

40才のオーバードーズ

前回日記書いたあとすぐの31日水曜日から無期限休養を取る事にしました。 「ストレスが溜まってパンクしそうだから」という理由で。 電話口で職員さんに 「はーいわかりました~(^^)ちなみにあんさんの『ストレス』ってどんなですか?」 と聞かれて (周り…

必要ないのは命じゃない

前の日記が1月16日かぁ…面談があったくらいかなぁ。 大寒波とか来てて体温が平熱から一度下がっててまぁ大体一度高い時と同じレベルに しんどくなったので作業所を休みたいって電話したら福祉課の人と面談の日で とにかく延期してもらって面談はしました…

禁忌

金曜日に作業所があればまだマシな日々だったかもしれない。 わからない。ちょっとPMS…いやアレ月経前愁訴だから後の不安定さは違うのか… ああ、もう、全部ストレス。全部。全部気に食わなくて、嫌い。 精神科受診の為に休んだんです。 カウンセラーはやはり…

黒歴史

10日、年明け初作業所でした。 一応明けましておめでとうございますと言ってみると皆きょとんとしている。 もう10日だからなぁ…職員さんとよく話すメンバーさんに言えればいいか。 また障害者雇用のおんちゃんと喋りながら内職してました。 私ばかり話して良…

のんちゃん可愛いだぜ💗

6~8日の3日間、妹家族が帰省した。 姪っ子が可愛い。とてもかわちいほっぺがぷにぷに。お腹がぽんぽこ。 音楽を流せば踊り出すのは最近通い始めたヤマハ音楽室の影響です。 ただし周りも踊らないといけないけど。 爪がピンク今年少さん系女子の間ではお…

令和6年能登半島地震

明けましてお゛mmmmmmmmmmmmmmっ!??!?!?!!? 地震だ!!震度6強!!え正月に?!え元旦に?!何で!? 本日元旦、私は雇われてました。母に。 家賃払ったらお金が無いよーーっと泣きながら騒いだら 「正月の来客用オードブル作りとかセッティングとか皿洗い手伝うんな…

おこわ美味しぃいいぃ(*´q`*)

怠い… ダニの事は私にとって結構ノックアウトな感じの事変だったみたいで 家ではいつも緊張と弛緩を繰り返してて良く眠れなくて疲れがなかなか取れません。 15時間位寝たい…7時間寝て覚醒してもそのままズルズルまた寝て…惰眠を貪りたい…。 見えない1000匹の…

前向きに…

ダニのせいでガッチガチに緊張して眠れなかった。 息が苦しい…痒い…頭痛い…ダニのせいだ…(後に違う事が判明する) そんな感じでよく眠れなかった…。 寝て起きてもダニがそこら中に居るこの部屋でどう生きていけばいいのかわからなかった。 今までは核すら防げ…

Danny…

メリークリスマス。 私はイラストを完成させました。 去年と同じ面子+ルカリオです。 死ね死ね死ね死ね死にたい死にたい言いながら描きました。 でもイラストって途轍もなく長い時間紙と向き合ってないといけなくて どうしてこんな事をしているのかとか色々…

SingleHell🎄

クリスマスイラスト。ナンプレの赤ペン先生ことイシイさんに捧ぐ。 本当は500問目記念で描きたかったんだけど何もかも落ちてて無理でした。 去年もクリスマスイラスト描いたから恒例になると良いですね。 今は凪だから、追い風の推進力の無い私が絵を描く…

一日限りの真理

今日は作業所が忘年会で閉所してるので参加しない私は休みでした。 髪を切りに行きました。白髪が気になったので。 普段半年以上放置してるから毎回チワワが出来る位切るけど 今回は2か月ぶりだったのであまり梳かなくて済みました。 コレで良い感じにお正…

雪の日

なんか「男は年齢でモテる条件が変わるけど女は一貫して見た目だ」って聞いたことあるけど 私は40近くなって世間から美しさを求められていないと感じるようになった。 まぁなんとなくだけど。元々私の主観で勝手にそう感じていただけだけど。 誰からも何も求…

死にたい。死にたい。死にたい。死にたい死にたいしにたいしにたいしにたいしにたい 望みが叶わない。痒いところに手が届かない。しんどい。しんどい。 私が悪かったから。悪かったから。死んだら許してもらえるんですか。 私が私が全部悪かったから。私は全…

楽しい

土日はずっとマイクラしてた。作っては消し、また作っては消し… しんどかった。でもマイクラは出来た。このゲーム考えた人すごいわ。 うつで時間が一向に経たなくて困ってる人にオススメ。それでも出来ない時はあるけど。 ナンプレも出来た。どうしてやらな…

今日の脳内

父親がうつの本の最初の1ページに出てくるようなことを言ってくることに我慢できなくて 奇声をあげて部屋まで逃げていつの間にか寝てました。 「励まさない」「無理強いしない」「説教しない」 今じゃ当たり前になった心の病気うつ。としてその大体の接し方…

雑記。

病気になりたいと思って病気や障害を抱えた人のドキュメンタリーをみるともう すいませんでしたって素直に謝りたくなるレベルでしんどくなる。 「ファッションで障害着てんじゃねーぞ」って言われている様な。 私は私の事しか知らないから私が一番苦しくて不…

Make me sick

私もしかして病気なのかな。 自己紹介には大抵そう書いてるしすでにアイデンティティみたいな事になってるけど。 今は頭がおかしすぎて体が侵食されて仮面鬱になってしまう位しんどいけど。 私はうつ病じゃないのかな。 主治医は「違う」という。周りの皆は…

婦人科行ってきた…

昨日は寝ずに朝から婦人科に連れてってもらいました。 『婦人科』で検索かけると近場でも結構hitして「綺麗な院内で」とか「女性の優しい先生が」とか ☆4とか3とか色々評価もありますけど、一番信頼できるのはやはり 「〇病院の先生、今爺だけど昔はバリバ…

神様の居ない11月と財布に慈悲の無い12月

まだちょっとよくわからないけど昨日よりはわかる様になってきた。 体調が良くなってきたらしい。なんか体に違和感は感じるけど頭の方は大分うつ抜けしつつある。 誰かに話したい。話して、過去の事にしたい。「私はもう大丈夫です」と言いたい。 言える人が…

命に嫌われている?

血が出過ぎて生理用品とか薬も無くなって私の金も無くなって これはもう婦人科案件だと思ったんだけど、お風呂に入るにも喝入れないといけない私が 車が必要な距離の医者に行くのは正直無謀でした。 腹の痛みで忘れていたんだけど、もともと私は鬱状態でなん…

日常。

お腹痛くて寝てた。イヴAを一箱飲み切ってしまって母に買ってきてもらった。 5日目だけど血が多い。ずっと出血が無かったから血が溜ってたとかそういう感じなんだろう。 …血って腐らないのかな。水だって腐るのに。巡ってないけど体内にある内は腐らないの…

はやく人間になりたい

お腹が痛くて眠れなくて寝る時間がずれてしまった…まぁ休みだから良いんだけど。 ずーーーーーーーっと生理不順で血が出なくて痛いような痛くないような感じで 正しい状態がずっとなかったからどんなだか忘れたけどコレ医者行かなくていい奴? 経血は便と違…

はめる

今日は作業所。 雨が降ってました。明日は雪になるそうです。 まだ本降りで無くすぐ溶けるので土日で良かった。 夏場はタライに水を張って遊んでたんですけど、ソレを片付けろと言われていたので傘と雨靴を用意。 父に「水でびしょびしょになるから雨が降っ…

4 : 00 a.m.

先週終わったのにまた絶賛生理中です。 いくつになっても慎みを忘れてはいけないとは思うんだけどね。言いたかったの。翻弄されてるから。 時計の様に定期的に繰り返してた自然現象が狂うと何を指針に過ごして良いかわかんなくなるもんだ…。 メンタルを病む…