あんの日記

不定期更新

パーティーは黙食で

両親がコロナで倒れました。

多分潜伏期間からして多分うちのが持ってきてたと思われる。

 

4月20日にのんちゃんが来て、21日に法事で親戚を集めて家で会食

全員帰って22日の父は自覚症状は無かったけどなんか物忘れしてウロウロしてた。

それを見た母が

「いよいよ認知症かと思って怖い…」

と漏らしてた。祖父(父の父)の長く辛い介護経験があるからね…(-_-;)

その夜物凄い咳が出たらしくて翌日23日に私が起きた時には

すでに検査キットで陽性だった。…脳機能から来てたか。

 

父はワクチンを打っていたおかげなのか熱が出ない。出ても微熱。

病院にも自分で車で行ってた。そんな父曰く

「咳が出て喉が痛くて怠いけど寝込むほどではないし自室に居たい。

 何なら恐らく感染してる母といつも通り同室で寝たい」

 

ふざけるな( ゚Д゚)💢

お前は良いけど私に感染ると私は大惨事なんだよ!!!💢

 

でも押し切られる。ちなみにトイレを分ける必要があったので

1階の父トイレの近くの部屋に病室を作ったけど2階の自室に籠る。

トイレの度に1階と2階を行ったり来たりされると困る大変に困る。

ゾンビや…あいつはコロナゾンビなんや…

無自覚に感染者を増やそうとしている…

ヘッドショット出来ないのがもどかしい…🔫

せめて消毒用エタノールを構えてマスクして移動してた。

 

 

翌日の朝遅くに起きたら母がすでに発症してて高熱で寝てた

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 マジかよ…

まぁ潜伏期間の父と同室で寝てたからそうかもと思ってはいたけど。

どうしよう…この家の機動力、二枚羽、あん家メインパーティーが全滅したら

サブというかモブキャラの私が料理とか洗濯とか買い出しとかしないと

いけないのかしら…嫌だ面倒くさい大変!

とりあえず作業所に連絡したら

「とりあえず来週水曜まで待機で」

と言われました。ううう…GW入るとまた休み続きになるのに~(T_T)

この陽気で家に…というか感染怖くて部屋に居なきゃいけないのしんどいです☀

濃厚接触者は別に外出しても良いんですけど、行く場所がないとなんとも…💧

 

 

父は引き続き自室にいる。母は何故かトイレ分けない。え何で?困る。

母「だいじょうぶ私まだころなじゃないから~(38度)

わー大丈夫じゃない奴だコレ。(その後分けてもらえました)

兎に角マスクして除菌スプレー撒いて自室に戻る前には手を洗う。

母もワクチン打ってたので朝出た高熱は夕方には平熱になってました。

てか免疫力凄いな…家に引きこもりがちで菌慣れしてないと落ちるよね(=_=)

そして平熱になると人は動き出します。

つまりゾンビが増えました。2体1です…

私が世話を焼く暇もなくちょっとずつ溜まった家事をしだす母ゾンビ…

元気で世話要らないのはありがたいけど感染怖くて部屋から出られねぇや(T∀T)

 

こうしてあん家はコロナゾンビのユートピアと化しました。

一応存在は忘れられてないので接触は避けてくれるけど

結局コロナじゃない私の方を隔離している様な状態になってしまった…。またかー(´Д`)

部屋の外からゾンビ(両親)が普通に会話してるのが聞こえてきて

「ここはディストピアや…」

と思いました。ソレは誰かのユートピアとはこの事か。

しかし考えてみれば私がコロナに掛からない事が家族にとって一番良い事でした。

私はワクチンサボってるので重症化するから看病がいるし。

となればもう戦略的撤退するしかないです。

彼らのゾンビ化が治るまでエタノールと共に部屋に籠ります。

 

 

26日は受診だったんですが病院には自分で行けました。熱っつ…夏じゃん🍉

濃厚接触者だと申告したら待合隔離されて医者が往診に来ました。

医「法事でストレス掛かったんだろうねー」

…え誰に?私に?コロナの両親に?

相変わらず何言ってっかわからないし私は何も言ってない…。

 

イエーーイ外だぁー買い物だぁーー!!!🚲☀

卵を買ってきてくれと言われていたのでスーパー寄ったけど

別にお駄賃とか無いのに食費に3,000円位使ってしまった…💸

良いのよ…引きこもるとその分買い物しないから…(´ー`*)フッ

ここからまた2週間位、地獄のGWが私を家に閉じ込めるのだから…

ウォッカ瓶ごついけど1,000円位なら9%のロング缶を5、6本買うよりお得です。

…なかなか美味しくカクテル作れないのがアレですけど💧

レモン汁とか入れた方が良いかも🍋

 

 

そして叔父家族が全滅しました。

あの会食の時に移したか貰ったか…でも発症が早いのは父だからやはり父かな🤔

わーなんか申し訳ない。

確かに久しぶりにフラフラになるまで飲んだ父とマスク無しで叔父めっちゃ話してたわ💧

あの時は誰もコロナだとは思ってなかったからねぇ…

 

ちなみにその時の会話の内容が

昔18歳の叔父が隣の家に住んでた女の人の部屋に

窓から侵入して内から家の鍵を開けて勝手に(女の人の)友達を部屋に入れた

という「いや犯罪ですけど?」って話でした。今だから面白いけどさ…

あと叔父は幼少期に頭に大きめの怪我をしたことがあって、その時祖母が医者に

「脳に後遺症が残るなら(面倒見られないから)治療しないで欲しい」

と言ったのだそうです。

その話を聞いて私はとても穏やかな気分になりました。だって私も若い時祖母に

(父が病気で死んだら面倒見られないから)その時はあんも連れてってな」

と言われた事があるからです。遠回しに私に死ねって言ってます。

当時はかなりショックでしたけどなんというか

私なんかがこの世に生じる前から祖母はずっとそういう信念の人というか

自分が面倒見られないと判断したら誰にでもそう言うタイプの人なんだ…

って納得がいきました💧長く生きていると辛い事大失敗大罪

全部笑い話ですねぇ(;^ω^)  あ、ちなみに祖父の七回忌ですww

 

 

コロナ大分落ち着いたというか人類の認識に浸透定着したけど

まだまだ気を抜いちゃダメなのね✖

自分掛からなくても家族が掛かれば似たような事になるってのも学んだよ…。

現在が5日目でほぼ全快がまだ隔離状態です。

考えてみれば、私はもともと家に居る時はずっと部屋に籠ってる生活してて

1日家族に会わないとか普通だったけどマスク消毒手洗いはしばらく徹底します。

 

 

会食は黙食で。

全員2日前から無菌室で隔離されてたとかならともかく

宴会みたいに騒いだりはまだしない方が身のためっすね(`・ω・´)ゞ