あんの日記

不定期更新

ふたりは血縁🏠居候日記6日目

なんか昨日眠れなくて、3時間睡眠くらいで起きてごみ捨てに行って
叔父に「ダメだ…足し寝してくる…」と言って昼まで寝てました。
叔父はその間に歯医者に行ったみたいです。
夜ごはんを先に作っておいてチンして食卓に出そうと目論み
昼はそのあまりを昨日の『やっぱり失敗したでしょご飯』と食べる。
多分一袋3合だと思ったんだろうなぁ…
母が私一人用に測って小分けにしてくれたから一袋2合なんですよ…
ごめんぬ( ˘ω˘ )


おー仕事ミッケ!
叔父は腰が痛くならない様に柔らかいエアーベッドを買ったのですが
物が多くてダブルの203×132㎝が部屋に入らない…って言ってました。
『私が片しとこうか?』と聞いたら『自分でやるからいいよ』
言ってたけど、暇なので物置き場になってた小さいソファを
二階に運んで、物をどかしまくって何とかスペースを作りました。
メールで『私生理だから無理できない』的な事わざわざ言ったのにね。
まあ無理できないのは精神的な方で『私もう無理…』って思うけど
身体的な面では気合とかスイッチ入ると普通に動くんですよね。
帰ってきた叔父は喜んでベッド設置してたし良かったです。


夕飯とか怠い作りたくないし食べたくない。
…トウモロコシがある、だと。しかも生だ
こいつぁ茹でなければならない…のか?
叔父「いや、出来たらで良いよ」
そんなyesでもNOでもない返事なんて!(TДT)
やるしかないのか…大好きだけど実は茹でたことないコーン。
検索すると塩水で5分ほど茹でろこのクソビッチと書いてある。
濃度は書いてないけど、横に
『増え』を舐めてて

増え過ぎたわかめの味噌汁
が入った鍋があったので
塩分控えめにしたら味のないゆでもろこし🌽になった。
その間にサーモンが焦げた。
はい、いつもの食卓いただきまーす。


叔父『デザート買ってきた』
と牛乳かんてんを出してくれた。
さりげない伊勢丹の領袖テープ。
伊勢丹なんてもう何年も行ってないデパートって奴じゃん!
高いもんばっかり売ってるらしいじゃないですか( ゚Д゚)
今は敷居高くて大型ショッピングセンター等に押されてますけど。
ていうか実家周辺にはデパートないんですよ!(伊勢丹の支店はある)
田舎過ぎて建ってられないのか…まぁジャス〇あれば要らないもんな。
てか『デパート』とか『百貨店』とかの響きがレトロで好き。
と言いながら140円の牛乳かんてん半分食べました。
残りは明日朝食べます( ゚∀゚)

 


明日私実家帰ります。8月までは実家に居ます。
なので6日間の居候生活はいったん終わり。
二期があるかは私次第です。(叔父の了承は取ってあるので)
一度帰れば両親に
『現実から逃げてないで(居候やめて)はよ仕事探せ』
的な事は言われると思うけど…。
うんまあそうね、そうね、そうだよね。


仕事…どうしたらいいのかわかんない。
焦ってます。焦ってるだけで手も足も出ない。
ハロワ行くのも、スマホで検索するのも怖い。
現実と自分を照らし合わせたくない。
どうせ私なんか大した人間じゃない。
ていうか働きたくない、ニートで良い。


でも貯金もないからお金稼がないと生活していけないし。
親も
「我々はもうすぐ死ぬが

 お前はどうやって生きていくのだ?」
と言ってくるし。
詰んでいる。人生が詰んでいる。
私は王手されたあとメッチャ長考してる棋士的なアレだ。
うーん『参った』といわなければあと何十年かは粘れる…。

 

とりあえず私はロボディアン的なものになります。
叔父の『ここで仕事探しても良い』を真に受けて
「市内の方が就職口が多いから、下宿して支援センターに通う」
とか思ってるキャラ『あん』になります。


私はどうせ死ねなくて生きていかなきゃいけないなら
人生なんてどう生きても良いんだと思ってます。
ハチャメチャ自壊系薬漬け頭お花畑でも、
フリーターパラサイト中年でも、
人生舐めプじょんのびニートでも、
sex&Thecityでも、何でも良い、というかどうでもいい。
(あでもホームレスはヤダ寒そうだし私群れるの苦手だから)
どんな生き方でも自分が思った通りになった時は気分が良いものです。

 

この家にいると、叔父と私の相性が悪くて
(*叔父はちゃんと定仕事に就いてる優しい人ですが
 いかんせんコミュニケーションがムズイすごく取れてない…)
『良い子にしてないと見捨てられる』というACっぽい思考が
強く出ます。だから必死に家事をします。
叔父に気に入られようとしたり、邪魔にならないように隠れたり
とにかく家主である叔父をいつも気にして生活しなければなりません。
とてつもないストレス!!!


実家は私の永久の安寧。
うるさく現実を突き付けてくる人間はいるけど
障害者の私がひと声「わからない!」と叫んで閉じこもれば
出る頃には諦めた「わかる」人達が全部やってくれてる。
ストレスフリー!!!🌼
…でもどんな私でも受け入れてしまう両親にしてしまったせいで
私をもう一人の独立した個の存在として扱うことはできないのです。
タスクだと思われてる。
死ぬまでにやんなきゃいけないやつ。


まあそれが嫌だったから、苦しいけど叔父の家に居るわけで💦
叔父はそういうの全然知らないから。
掃除してくれるけどちょっと大分変ってる姪(肥満)と思われてる。
本人も『近所の人からは胡散臭い人と思われてる気が…』と言ってたので
多分仲良くはなれないけど、人付き合いの不器用さとかは似てる。
…不器用すぎて不便だから、いっそのこと
コミュニケーションは筆談

しませんか?(T∀T)

 


★さーて来週のあんさんは?★
『お母さんお母さんお母さん』
『Σ8時っ燃えるゴミ!!…あ、夢かZzz』
『そういえば生理だった怠いしんどい死ぬ…』
の三本です。 来週もまた見てくださいね~!ジャンケンポン。
うふふふふふ★