あんの日記

不定期更新

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむみー

凄い眠いからデイケア内容箇条書きで…。 ・切り絵が完成しました。繋げてみたらひなげしの絵でした。 ポピーと何が違うかと言えばひなげしの洋名がポピーで大体ポピーピー。 ・仲が悪い人の話を眼鏡ぇさんと筆談でしました。 その人は昔よーく聞いた「少し距…

吾唯足るを知る

今日は市役所に行って諸々の手続きを済ませてきました。障害者手帳とか自立支援のね。 年金はもらえるならもらっといても良いと思う。嫌がる人もいる。まあ自力で稼げるに越したことはないと思う。(私の場合は10年間分の家賃になっただけだったけど、 きっ…

変化と別れ

今日はちゃんとデイケアに行きました。①ヨガ ②句会 ③創作 ④来年度についての総会 ①ヨガイライラしてボイコットとかせずにちゃんと最後まで着いて行けてよかったです。 ②句会お題知らないから見学かなーと思ってたら今日は「お茶会」だった。あらまあ。先生が…

マンマミーヤ

今日は朝6時まで漫画描いてた。今日休みだったから「昼12時には起きて明日に備えよう!」と思ってたけど9時には起きてしまって眠れなくなってしまった。ヤバい…過活性状態だ…静まれ、鎮まれ無理ですよっと。 やることがない。というか完全にもう漫画にしか関…

真っ当に生きたい…

一人です。一人でずっと眠っています。誰とも会いたくないです。人といると私がわからなくなりそう。それに相手にも自分にもガッカリする。どうして人間はみんなバカなんだろう。言葉をちゃんと使えるのにどうして理解し合えないんだろう。勝手な理解をされ…

しにたい

デイケア休んで凄い怒られたけど何故なのかわからない。イライラした。部屋に飛んでるコバエが殺しても殺しても減らない事くらいイライラした。だって怖かったんだもの。人の中に行って、また耐えられなくなって、また一人で別室に行ってこれに何の意味があ…

正しい私

今日は髪を切ってきました。白髪も消えました。 出かける前は本当に行きたくなくて、そんな所でじっとしてるなんて出来て30分…それ以上は発狂する…と思えて心の底から悲しくて辛くて泣きました。まるで赤ん坊みたいだなぁと思いました。 ずっと通ってる美容…

こわいよ

もう嫌だ。苦しい。 お前らの存在が不愉快なんだわからないのかな。 私に入ってこないでくれよ頼むから。 助けてくれ。助けて。 誰も助けられなかった。 正しい事がわからない。母「どうして正しさとかばかり追求するの?ないのよそんなもの」私には必要で、…

君が為

今日は1時間しか寝られなかったけど 「遊びに行っといて翌日休むたぁ何事じゃーっ」 と怒った母にデイケア送りにされました。そ、そんなこと言われても…こんな状態じゃフラフラで何もできないぜ…(+_+) という事で一限から「寝てます」って言って寝てたら丸…

夢女子とは…

今日は友達の姐さんと遊んできました。一昨日、なんかどうにも堪らなくなって、思い切ってラインで 「私もフラペチーノが飲みたいんですっ!!」 って送ったら「ええで」って帰ってきたので。 姐さんと遊ぶ…というか誰かと遊ぶのが何カ月かぶりでした…(;+_+)…

暴走

頭の中にpixivが入ってる様な気分。有志が描いた数多の愉快な漫画がいつでもどこでも無制限に読めるけど段々視界ジャック的な事になってきてて物事が手につかないし物凄い抑鬱気分なのにギャグマンガ読ませられて、反射的に笑うんだけど反動で辛くなるみたい…

にゃー

今日はお腹痛かったし鬱がヤバかったからデイケア休んで寝てた。死にたくないけどコレは鬱。私なんて何の価値もない。消えてしまいたい。つらい。死にたいけど…死に方がわからない。どんな死に方をしても、私は死ねない気がした。 今日3日目だし。5日目くら…

ままごと

母陰性でした。良かった良かった。…って、デイケアに連絡しないといけなかったんだけど忘れてた。どうでも良い。明日朝出席した時に言えばいいよね。しんどい。駄目かな。はあ。 何もしたくない。私が悪い事をしているから。何故かそう思う。自分の罪を忘れ…

PCR検査かー

えーと母がPCR検査受けて帰ってきて…たぶん陰性だと思う。結果は明日だそうです。 母、のんから風邪もらってたの隠してたらしい。母は看護師で医療関係の仕事してるから私と違って検査しないと駄目って言われて、それ聞いた父が「俺達も自粛しよう」と言い出…

疲労

昨日は熱無かったけど2時間しか寝られなかった…ベッドに入ると鮮やかな色彩で頭の中が一杯になって無数の夢で目が覚めちゃうんです…超楽しい(´_ゝ`)A million dreams って複数なのにAなの?アメリカ語はいつも難しい…でもデイケアには行きました。①ヨガ ②…

幸せは歩いてこない

今日はニーアレプリカントをまとめた8時間もある動画を流しながら妄想を描き綴っていました。あ、明日デイケア復帰したいから俳句も読みましたよ なんかニーアシリーズはオートマターが1じゃなくて前作があると聞き、世界感が全シリーズで繋がってるらしい…

なんかまた躁

今日は朝から大号泣してました。何にって?そりゃ自分の素晴らしい妄想にですよ。いつか漫画に描きたいけど今は怒涛の展開が私の頭の中で油田の如く噴出しているのでただ泣くだけ。 うわー…三代ちゃんがそんなことに…うわー…(´TДT`) この妄想も、私がただ必…

楽しければいい

昨日内科に行ったら「熱がある場合は診察室に入れられないから車で待っててください」と言われて待ってたら救急車が来て例の青い服を着た人が出てきておじいちゃんが搬送されていった…(;´-`)特に本人も苦しそうではなくてマスクだけで連れていかれたので多…

風邪引いた

のんちゃんから風邪をうつされて微熱が下がらんばい… 具合が悪いのは頭だけじゃなかったっぽい…。妹からも「のんちゃん風邪気味だからうつされないようにね」って言われてたんですけど、のん本人を目の前にしたらもう未来なんて捨ててしまっても良い と思っ…

ぶり返し

デイケアに行ったんですけど…のん疲れヤバくて何もかもにイライラして何も思い出したくない。 コレがのん疲れでなく、私の気分がまた低迷しているのだとしたら そう考える事は恐ろしい。折角死にたくなくなったのに。 気持ちが真っ暗になる。私のせいなんだ…

姪っ子ちゃん

昨日はのんちゃんと遊んできました。 凄い可愛い生き物だった…温かくていい匂いがしてすべすべでフニフニで手足が短くててちてち歩いてて歌うたうと一緒に歌ってくれてお絵描きが好きでなかなか寝付けなくて寝落ちしそうなのに寝かせようとすると「いやーー…

ごーとぅー

昨日は凄い疲れて即寝ましたので昨日の事を思い出し日記。デイケアでした。①音楽 ②ウォーキング ③創作 ④ロコモ ①音楽イギリス民謡の「マイボニー」を鉄琴でカンカン打ってました。ピアノは8年習ってたけど嫌い、というか楽器はおもちゃとして扱う以外皆苦手…

眠い

チョー頑張った。 眠い寝たい…。 声がした。声にした。 「もう自分を信じても大丈夫だよ」 「もう希望は消えたりしないよ」 「貴女のやりたい事を貴女が決めてやっても大丈夫だよ」 そうだったらいのに。 明日もデイケア… ミリオンに届かないドリームズを描…

ペルソナ

人は言う どうかしてるって人は言う イカレてるって気にしない何と言われても思い描いた通りの世界に住めるから 毎晩ベッドに寝ころぶと頭の中に色彩が溢れ無数の夢で眠れなくなる どんな世界になるだろう未来が見えてくる次から次へと夢を描くだけで 【A Mi…

うん。

今日は8時に起きてからずっと喪中みたいな状態。何もできない。何もしたくない。気持ちが塞ぐ…。あ、死にたくはないです。漫画面白かったら、そこは私にも意地があるので✨ 蜜璃ちゃん(推し)…単行本で読んでたら…いや、刀鍛冶の村辺りで電子書籍の購入を止め…

鬼滅全巻一気読みしました👹

今日はデイケアに行きました。①ヨガ ②句会 ③創作 ④椅子ヨガ朝からぎーーーーって怒鳴ってました。物に当たり散らしたい。暴れたい。叫びたい。走り回りたい。 ①ヨガDVDのいう事聞くのうぜぇと思って見学してようかと思ったけど動いた方が良いかと思って途中…