あんの日記

不定期更新

鬼滅全巻一気読みしました👹

今日はデイケアに行きました。
①ヨガ ②句会 ③創作 ④椅子ヨガ
朝からぎーーーーって怒鳴ってました。
物に当たり散らしたい。暴れたい。叫びたい。走り回りたい。


①ヨガ
DVDのいう事聞くのうぜぇと思って見学してようかと思ったけど
動いた方が良いかと思って途中からやりました。
よく寝てなくて、体がだるいから機嫌悪いのかもだし。


②句会
「禿頭(トクトウ)の お内裏様に 糊を塗る」
が意外と人気。
お雛様で禿げ頭を発想するのが珍しいと言われました。
確かに(笑)


昼ご飯はカレー🍛美味しい。


③創作
大正ポップスター三代ちゃんを描いてました。
結局行きつくのは「私の歌を聞け―!」って世界観。
歌が好きなんだよね。
でも自分はそんなに上手くないから、頭の中で歌手の声で歌ってる
オリキャラを空想する方が↑アガル↑のです。


④椅子ヨガ
サボりました。我慢できません。
別室で寝てました。

 

眼鏡ぇさんと最近つるんでるもう一人の女性(50代 声が大きくて圧が強い。
娘さんがレジンアクセの販売してるらしくていつも髪留めはお手製で可愛い)
と雑談。

レジン「あんさんって幻聴聞こえる?」

どんな挨拶なんですかそれ(=∀=;)
まあここでは「YES」と言えばこの会話終わるんだけどね(ーー;)
私は「NO」で他二人は「YES」。

発達障害って何?」って聞かれたので
「ゲームする時キャラクターのステータスって

 あるじゃないですかーアレが大体みんな

 平均値なのが健常としたら極振りしたのが発達障害
って答えたら二人ともゲームとか全くしない世代で全く伝わらなかった。
普通に自閉症と健常者の間です」って言い直した。
「そうは見えない」と言われたので、一番困ることが露見した
アルバイトの話をしたらなんかちょっと納得してもらえた。


私「(質問に答えた今なら聞けるっ) 幻聴ってどんな風に聞こえるんですか?」
眼「本当に他人の声と区別はつかない。私の場合は男性の声がしました。

  幽霊に憑りつかれたと思った。最終的に仲良くなって疑似恋愛になったり…」
私「???幻聴さんは良い人だったんですか??」
眼「そうじゃないんだけど…💦」


帰ってから「幻聴 恋愛」で調べたら結構いるのね…。
幻覚幻聴は辛いけど、そんな中でも付き合い方が上手い人は
恋愛に発展することもあるらしい。

 

 

さて、実は今日日付が変わった瞬間から鬼滅の刃を読みまくってました
だから寝不足です。
そんで帰ってきてから最後まで一気に読みました。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ
うぁぁぁぁぁあああああああ!!
良゛かった…良かったねぇっ…
みんなよく頑張ったねぇ…っ( ノД`)ウワーン💦

大量に人が死にまくったけど、推しも死んだけど
もう最後まで柱も隊士も隠も故人も鬼もラストスパート決めて完走してたので

涙を拭いてる暇もなく乾く間もなく…(T_T)

ドラゴンボールみたいに強さがインフレ起こすし、
そんな中で炭治郎は「?!」って感じに勝手に成長して無双し始める
義勇さんはどうしてそんなギャグ担当みたいな感じに…?
本編では結構どうしようもない感じに描かれてた気がしました。


風柱の初登場からの表情の変わりようよ…。
(初登場:「鬼はお前だ…」→ラスト:「出てくるたびホワホワをまき散らす男」)
その鬼みたいな風柱に「ああ神様っ!」とまで言わせるのはズルい。
涙腺はじけ飛んだ。はじけ飛んでも涙止まらなかったけど。


自分の命を賭して敵を討つしのぶさん、最期まで鬼から離れなかったむいむい
兄に「ごめん」と言う為だけに鬼殺隊に入って
「ありがとう」と言って消えて云った縦切り玄弥
そしてそれらの訃報を聞きながら戦い続ける炭治郎が切ない


「映画あったし、どの辺から煉獄さんへの対応が良くなるのだろうか…」
とか思いつつ読んでた。絶対作者も特別待遇だろと思って(^^;)
序盤に死ぬ柱って実は煉獄さんしかいないので特別と言えば特別だけど
「心を燃やせ」は漫画の最後まで一貫してました。
読者も色んな意味で心燃やしていかないとついていけないです( ;∀;)
煉獄家の子孫が〆を飾ってくれて感無量。血濃っ!?てなる(笑)


鬼も大体可哀想で、上弦になるほど鬼に何かされたとかじゃなくて
人間とか自分が嫌になって自分で選んで鬼になってるから
走馬灯が辛い…(´;ω;`)
元々サイコパスの童磨ですらなんか哀愁を感じる。


うん大体死んだ。
でもなんか生きてるとか死んでるとかこの際関係なくない?
皆チョー頑張ったよ!!(T_T)
って疾走感が冷めやらないまま陽だまりの様なハッピーエンドに入る。

そして現代へ…

 

現代…?!(; ゚Д゚)公式ですよ公式!!
生き残ったキャラの子孫とか、死んだキャラが転生して暮らしてたり。
風柱はともかく、アノ義勇さんが立派にお嫁さん貰って
現代まで子孫繁栄してくれてて…(母の目😢)
ワニ先生が描いてくれた現代ではお館さまはまだ生きてて
「大正って意外と近いんだな…」って思った。
戦国時代位に昔に思ってた(笑)

みんな みんな 幸せ
皆で繋いだ幸せ

おかえり、そしてお疲れ様炭治郎
よく頑張ったね(´;ω;`)

 


極度の疲労で気を失うように眠って翌朝。
無茶苦茶感動したけど少年漫画一気読みは非常に疲れる…(=_=)
23巻は本当にあっという間だった。
電子書籍で読んでたから、本当は4月にまたポイントが溜まったら読もうと
思ってたけど我慢できるわけなくて3000円突っ込んだよね。
し、食費で減ってないから良いんだもん…。
バイトしてたら3000円なんて一瞬で消し炭にしてた額だもん。
バイトしてないとスーパー行かないからお金使わないんだもん…。


展開がね、結構早くて…普段ゆったりした漫画ばかり読んでる身には辛い💧
動きが多くてわちゃわちゃしてて今何してるのかよくわからなくなる。
まぁ大体(無惨のとこはもう何が何だか…)を倒してるであってるけど(^^;)
本誌で読んでたらもっとハラハラできただろうし、
単行本で新刊を待つ気分味わっとけばよかったなって思った。
一気読みするべきじゃなかったなーと…まあ我慢はできないけど。
ずっと読みたかったんだから恐れずに手を伸ばすべきだったんだ。
ちょっと時期が悪いのもあったけども…。


でも読んで良かった。心のつっかえが取れた。
ブームには大分乗り遅れたけど。でもアニメ二期やるみたいだし。
明日から私はもう「原作もアニメも見てないし」なんて逃げ道を作らずに
大腕を振ってオタトークできるね


めっちゃ疲れた…マジ辛い…(+_+)
泣いて笑えてめちゃくちゃ辛くて泣いて…。
pixivと違ぁぁぁぁぁあう!!ってなってw
本編が終わったんだから私の夢想の恋も終わったんだ。
コレで私は解放される。もう鬼滅の夢を見なくて済む。


悲しい…(´・ω・`)
キャラ死にまくったから喪中みたいになってるΩ\ζ°)チーン
原作終わって泣きまくって手に入ったものも昇華されてまた空っぽ
トラウマに近いからもう読み返さない奴だな…。

鬼滅の夢を終わらせるのか。
私は私の見る夢がとても好きだ。
桃色の炎に焼かれている様でどうしようもなく幸せな気分になれるから。
でも現実の私は苦しんでる。時折「負けてられない」と咆哮をあげる。
何に? 私は私の人生を見なきゃいけない気がする。

夢が見たい。また夢が見たいんだ。好きな時にいつでも見せて欲しい。
意識がはっきりしたら色あせて消えて無くなってしまう気がする。
あんなに素晴らしいものが?こんなちっぽけな現実を見るために?
犠牲にしなきゃいけないの?私だけの世界なのに?共存とか出来ないの?


何もわからないのに『何か』着々と進んでするのはわかる。
だからとんでもなく怖い変わりたくない。痛い。辛い。悲しい。

二次創作にも満たない、自分が満足するだけの夢漫画は
あんまり自慢にならなくて、でも私はとても良い事だと思う。
私はあまり自己満足が上手くないから。
他の絵を描く活力にもなるし、もっともっと夢が叶う様を見たいし、
無性に楽しいんだ。
もう描かせてもらえないかもしれないけど。わかんない。描くかも。
でも本編大団円だったし。

でもそれでも夢で描いてる人はいるし…ブツブツ

 


姪の顏を思い出す。思い出したくない。

あの子は現実だ。そして未来だ。
私の手で作られたものでなくても、私からあげられるものがたくさんある。
大したものでない、大人になってふと思い出す程度のもの。


それと対極にでもありそうな私の夢を消さないでほしい。
ただそう思って泣くばかりなんです。
私は無様です。