あんの日記

不定期更新

準備とか手順とか嫌いなの

鬼滅の刃3期始まりますね。

私の推しは♚不死川実弥時透無一郎です。(蜜璃さまおっぱい枠可愛くて好きだけど)

推しキングは今期は出無さそう。多分4期にちらっと出るくらいじゃないかな~。

今期は『刀鍛冶の里編』だし。そしたら4期は『柱稽古編』とかになるから

久しぶりに血を見なくて済むな(*^^*)

明日から週一でむいむいが拝めるなー。多分私が思うより私の助けになるよ。

 

 

で。2期の再放送見ながら「これ見てた頃の私もがっつり引きこもってたなぁ」って思ってた。涙が止まらなかった。何も変わってない。人ってハハ、こんなに何もせずに生きる事が出来るハハ、ハ…無駄だったなぁ。生きてきたの無駄だった。

ハアハア…。あの頃は真冬で、アニメしか楽しみがないって嘆いてた。

でもアニメを待つ間は適当に映画とか見てマイクラして「仕方ない」ってそれで済んでた。

何故?まぁ大雪で車も動かないから外出られんってのもあったけど。

今はね、雪も無いのよ。裸足で公園駆けまわれるの。だからもう言い訳が出来ないの。

言い訳出来ないなら『生きてても楽しくない』ってのもモロに出てくるみたいで。

 

そいえば私は鬼滅の刃を手に汗握って見てたよなーって。

少年漫画って、中年女性には厳しいんだって最近知ったのだよ。

なんかね『うぉぉぉぉおおおっっっ!!!』って戦う漫画疲れる。

鬼滅も全巻読んだけど心めっちゃ疲れた。

年取るとねー、感動系ヒューマンコメディとか不倫をぱぱっと成敗みたいなの読みやすいね。

エッセイ漫画とか、私なら自信を持ちたいとか、そういう自分の為になりそうな漫画選ぶようになるね。

ファンタジーも読むけど、40女の脳内ファンタジーって結構出来上がってるから解釈違いあると帳尻合わせ難しいかも。

 

うん。私は鬼滅の刃好きだから、一生懸命見て楽しんでた。

あと一年前の私は自分が色々できない!って絶望するのを超絶言いくるめをして精神を守ってた。

雪で動けない事を知ってたから。ここで絶望しても辛くなるだけだからってあるモノだけで幸せを作ろうと無意識下で計算してた。

夢を見ていた。悪夢だけど暖かな夢。どんなに怖くても夢だから平気だった。

そのあと何故か引きこもりの会に行って、短期バイトに行き始めるんですけどね。

何がそうさせたのかわかりませんけど、今年も多分夏場は出ると思い…たい。

出来れば短期じゃない普通の奴が良い。

 

 

今だけ。今だけ今までの失敗とか忘れて話すけど。

私は他人と会話しなければならない。親じゃなくて、友達じゃなくて、私の事なんも知らない信頼関係0からの人と話した方が良い。

親と友達とばかり話してても楽なだけ。楽が悪いわけじゃないけど。だって私の恥をみんな知ってて許してるから。

そうじゃなくて気合入れて恥を忍んで「よろしくお願いします」って知らんとこ入る時の私(防御:0)が多分私が沢山の人に認識して欲しい私なんだと思うの。

私は駄目な人間だけど、ちゃんと仕事できないけど、あなた達は、世間は許してくれる?

ありのままの私、そんなにゴミムシとかじゃないと思う。

心細いけど、周りの人と動作や考え方をすり合わせてマーキングして店に居つきたい。

絶対バイトしてた時の方が良かった…外出てたし…それ以外はよーわからない。

もっと『自分バイトして偉い』って思えば良かった。自分の事を褒めるなんてバカみたいでやらないから。

 

 

何かが起こると思ってた。すべての娯楽が消失するというしんどい事の方が先に起きた。うなされている間にまた何か起こる。私ね、私は…私のこの先10年を作ってあげたい。作りたい…(T_T)

あともう誰からも半人間なんて言わせない。

わかったろ?たった半分を維持して当然と思ってたのに目の前で透明人間になっちまった。

もしまた「やっと半人間になれたな」とか言ったら私は

鼻穴の右にからし左にわさびを絞ります(誓)