あんの日記

不定期更新

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈なHERO

もしかして私の人生ってつまらないのかな。この間『珈琲いかがでしょう』を読んで、自分の人生が平凡過ぎてつまらなくて何とかしたいけど何もできなくて死にたいって女の人が出てきたけどあの人の死にたさは私のと違うのだろうか。一つだけわかるのは、私が…

引き籠りはつらいよ

萩尾望都の『半神』って短編集に載ってた『スロー・ダウン』って作品。 感覚遮断実験の話。主人公はゴーグルで視野を狭く、耳栓で聞こえづらく手袋で感じづらく、多分描かれてないけど食事も味薄く…。そんな風に人間の五感を鈍らせて白い狭い窓のない部屋に…

ねえよ

またデイに行こうかしらそれがいいわそうしましょう。 ここから出ないとなんだか私死んでしまいそうなのよ。知らんけど。 大体他に行くとこないしね。引き籠るかデイケアか二択なのよ。 どうして行かなきゃいけないのかわからないようなところなんです。 殆…

時間の経過

刃物を手首に当てると落ち着くんです。切ってしまう人の気持ちはわからんでもない。今が思春期とかだったら切ってしまっていたかもしれない…いや、どうだろ。根性焼きはしたし、ボールペンとか切れないもんで腕を傷つけてた事はあったけど何故かリスカはしな…

つまりリハビリ

今日はたくさん寝たせいか気分が良いです。 流石に五時起きは早すぎましたが寝る時間決まってなくて…。 相変わらず夜型なので昼間はしんどくなりがちです。 呟いたら、書いておきたくなったんです。 私がなんでデイケアも外出るのも辞めたのか。 うーんいや…

またね

兎を認識してしまった私はその日からずっと切り株の側で待っているのでした。 多分もう来ない気がしています。それがセオリーなので。 馬鹿みたいだと思っている事でも気が付けばそうなっているのです。 笑うしかありません。 私はリンゴを食べたでしょうか…

未だ夢の中

あー耳再発しました。今度逆側です。痒くて我慢できなかったのです。もう耳を掻くのが楽しくなってきました。なんだか膿がたまってずっと水の中に居るみたいです。安心です。 私はずっと自分がいなければ良いと思ってきたので今自分が消えてしまった私はパー…

たった一つの望み

あー耳治りました。お医者の言う通り放置してたら良くなりました。ずっとイヤホンさせなかった(耳栓の上から刺してるみたいで)んで音楽とかはPCでしか聞けなくて不便でしたね。まあどこにも外出してないのでイヤホン使う事少なかったですが。 あとPMSが…

そういうものなの

説明というか言い訳というか現状報告というか。 10月はデイケアに行ってません。 家からも部屋からも、トイレと食料調達のためにしか出ない完全な引き籠りでした。 おふろ?知らない単語ですね外来語ですか? 10月初めだったか、またデイケアに行こう!…