あんの日記

不定期更新

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゲームの話。

メメントモリを始めました。 流行りのゲームに手を出すとは思わなかった。 引き籠りのただの気まぐれ、ずっと家に居て暇で仕方なかった 実は全然幸せじゃなくて余った時間に精神を削られて追い詰められてた等々。 色々ありますがメメントモリは面白い。 簡単…

種子

最後の日まで休まずに、記念に花束までもらって恙なく短期バイトを終えました。 そして即引きこもりニートになりました。 のんちゃんとか来て風邪移されたりしました。 なんだかバイトに行かなくて良いんだって思ったら急に脱力して くたくたに疲れてたので…

ブラックホール

気が付いたらあと3回しかバイトの出勤日が無い。 前の日記の後、なんとなくまたフラフラバイトへ行きだして、何事もなく通ってます。 多分。あんまり記憶がはっきりしないというか、どうでも良くて。 過去の事かー…でも確かにバイトは休んでないと思う。 そ…

何も考えたくない

前の日記の後からバイトに行ってない。 あんまり休むもんで「希望休とか挟むし9日まで休みにしましょう」と 副社長に言われてさらに9日も休んだ。 支度までは出来るんだ。 前日お風呂入って、起きて歯を磨いて顔洗って着替えてコーヒー飲んでバナナ食べて …

拘泥

9月長期で休んだ後はしばらく淡々とバイトへ通い「願わくば最後まで休みたくないなぁ…」なんて殊勝なことを思いながらも10月に入る直前まで結構休んでました。私がうつで仕事休むたびに親戚に迷惑かけて、母のコネだから母もうつになってなんかもう…労働…

home coming

九月になってしまった。鬱は全然急に良くなったりしない。死にたくても良いから、仕事復帰できないかなぁ…。駄目か?死にたいのは許せないか?元気が無いのも?平静に振舞えても、急に景色から色素が抜けていくような、手にしたものの価値が揮発していくよう…

心の泉を見たのかも

バイトは9/10まで休みになりました。本当はもう少し早く復職する予定だったんだけど、連絡したら会社の都合で「夏の忙しいごちゃごちゃが落ち着くまで構ってやれないから自宅待機してろ」的な感じになりました。 もう何もわからない感じ。自分が勝手に動いて…

徒然なるままに草

今日もバイト休みました。 お風呂入って着替えて化粧して出かけられる状態にしてから休もうと思いました。 1時間横になってたんですがとても悲しくなってきて涙が止まらないんでした。 なんか生きてて楽しい事何もなくなって、私には何も出来る事がなくて、 …

皆違って皆〇ね

はろろーん。 私は肝機能と尿酸値と白血球との値以外は元気です。 あと生理痛で腹が痛くて、精神的にもまだら模様の世界が見えてる。 もうお終いにしよう。死後の世界とかで脅しをかけてくる奴いるけど とりあえず生でなきゃ何でもいい。死のう。自殺しよう…

UltraSpecialどうでも良い事。

本当はこんなこと書きたくもない。 私は子供だったらしい。 何度目のフレーズだコレ。きっと何度も書いた。わかりきったことなのに。 いつもわからない。もしかして駄目なんじゃないだろうか。 定期的にわからなくなったものを思い出しては「新しい発見!」…

楽になりたい

不眠症になった。なんか多分精神的なやつ。 寝てはいる。一日10時間以上寝てる日もある。 ただ夜が明けて皆が起き始めないと眠れない。ずれてる。 睡眠障害的な…。そのための睡眠薬は軒並み耐性が付いてるので 本人の精神状態が「梃子でも寝るもんか」とか…

グライダー

30日に姪っ子が来たんです。 皆でプール入って大騒ぎして翌日熱出してました。 歌とか踊りが大好きだった姪は3歳になって進化して既存の歌では飽き足らず 自作の歌をずっと歌ってるので周りは誰もついていけません。 猫耳をかぶせたら「にゃんにゃんにゃ…

72737

誕生日でした。37歳です。元気に生きてます。 仕事に行っています。そろそろ2か月経ちます。今後どうすんだろ… 生きていても幸せな事は何も起こりません。 でも私は全然不幸ではないんです。 それなら生きてるだけで満足出来たら良いのになと思います。 …

煙たい

昨日バイトに行ったら鞄にメモ帳がなかった。私の英知(正確には教育係さんの英知)の結晶を家に忘れた。直前まで見てただけなのに…ただ勤勉だっただけでこれは何の罰ですか…? とにかくこっちには超ウルトラインターネット様もついてるからなんかわからなけれ…

日記だ…

昨日の日記を今朝書いた後、出勤までの時間ずっと脳みそが不安定でずっとソワソワしてて落ち着かなかった。化粧が出来ない…(´Д`;)いつもの手抜きメイクなんて5分あれば片が付くはずなのに 「あぇ~これ何処まで…塗れば。あぁそれは…違った。次は眉毛をぉ━━…

Was wird aus ihm ?

7月に来られた。気分的には6月で私の人生は終わると思ってました。 引き籠ってまた長い時間と戦うんだと思ってた。 奇跡的に終わらなかったのでまたちょっとずつ出勤してます が 暑い…相変わらず自転車で移動してる私の通勤時間が殺しに来てます。 向こう着…

忌わの気分

ラムネとか節分みたいに眠剤飲む。 致死量に足りるには何ヶ月か溜めないとなのでこれただのODな。 薬がないとこの先生きていけないけどそんなの知ったことか。 オーオーあーあーもう要らない。このからだも人生も要らない。消えろ消えろ消えろーーー…てかな…

転倒。

一か月近く経ちますが、バイトは上手くいっていました。とても頑張ったので、仕事を少しずつ覚えて、教育係さんに聞かなくても自分に調べられるようになったりして、仕事場に慣れていく感じが嬉しかったです。 が。 PMSが来ました。いつも来てる嫌な奴。辛い…

mixed

バイトは順調です。脱引き籠りできましたね。偉い偉い。 すだちの杜の方達から、会って3回目での社会復帰だったので 「展開が速い…」と言われました。 コネバイトなので私はかなり特別待遇してもらえてます。 田舎で地元だとこんな強いコネクションが使える…

どうせ、わたし。

そうなんですよ。私、3か月の短期バイトの面接を受けることになりました。仕事内容は事務…というかパソコン作業だと言われてますが、私って、幼稚園児の時からパソコン使ってるのにネットとゲームしかできない…(T_T)でもとりあえず文字が打てさえすればOKだ…

ライフチャートシート

昼夜逆転が一回転して昨日から昼間起きています。昨日はしんどかった。昼間を避けてた理由があったの思い出したし。明るいとしんどい。みんな働いてて私はここで何してんだろう。もっと努力しないといけないのにどうして何もしないんだろう。みたいなことば…

I WANNA BE THE SUPERMAN.

母の日が5月なのがいけない。私は大抵五月のころは具合が安定していない。ていうか不機嫌である。 3~4月は気温が上がったり下がったりで振り回されてかなり不安定になる。私は毎日「生きる死ぬ生きる死ぬ生き…」と物騒な花占いに興じる羽目になる。で、…

珠の様な自我、ボロボロの自尊心

あ。コロナワクチンのやつ書いたから、久しぶりでもないのか。 明日じゃない今日また『すだちの杜』やるってお知らせあったから行こうと思った。んだけど、私はなぜこんなにそこに行きたいのかわからなくなった。その集まりが私を助けてくれると決まったわけ…

ワクチン3回目とか

ワクチン3回目打ってきたら翌日39度台の熱が出て体中が痛くて唸ってた。 二回目何もなかったから三回目も何もないとたかをくくっていた。 アレはきつい。ていうか39度台は何十年かぶりです。インフルでも出たことない。 しかも翌々日は治ると思ってたの…

我が心にも雪積もりたるなり

妹夫婦が新築工事の見学とか買い物とか行く間、子守にかこつけてのんちゃん(姪2歳)と遊ばせてもらってきた。私の名前覚えてくれてた。 キュンですどうして小さい子って触れているだけで癒されるんだろう。動物セラピーみたいな?生きているものに触ると元気…

愚痴。

『逃げるな卑怯者!』 と炭治郎に罵って欲しい。誰でも良いけど。皆は優しくて私の事『可哀想な弱い人』だと思ってるから攻撃したり罵ったりしない。私がホントは向き合わなきゃいけない何かから逃げ続けてる事を知らない。卑怯者だってこと知らない。私は何…

なかったよ。

私が私であると立証できない。何で死にたいのかも思い出せない。今の私の顔って世界中の誰の顔とも同じなのかもしれない。それとも顔全体が深く抉れているとか。すごく気持ち悪い。 なんか…「私だ」って感じがしない。ずっと「私は誰なんだろう」って考えて…

君が「ゼロ」なら意味がない。

最近、あんま良くない。春のせいかもしれない。引きこもりって我慢しないといけない事がいっぱいある。私って我慢してたの? 耐えられない。まず外に出られない。出たくないと出ないと出られないはあまり違いがない。「怖いから外に出たくない」のと「外に出…

流れで死にたくないから

外に出たかったんです。 母に頼んでドンキホーテに連れてってもらいました。(遠い) 真冬のコート来てるせいか、髪の毛がプリンになってるせいなのか 周りから結構見られました。 気のせいかも。でもそのせいでお腹壊してトイレ駆け込みました。 帰ってからも…

木の芽時

危うく衝動的にdeathりかけましたが大丈夫になりました。 多分PMSだったんでしょう。 精神科行く日だったので前日久しぶりにお風呂に入りました。 あまりに死ぬことばかり考えてて身の回りの事全部忘れてたせいで 全身から垢が止まらなかった。 擦っても擦っ…