あんの日記

不定期更新

2020-01-01から1年間の記事一覧

15時間耐久と言ったな。アレは嘘だ。あの後10時間寝たから耐久しなくて良かった。寝られてよかった。本当にしんどいんだよ。手も足も出ない自分を観察し続けるの。だから眠れて本当に嬉しかった。 …つまりここから耐久レースなんだな? 命ある限り寝逃げ…

死にたいのに死にたくないのに死にたい。

『何かをやりたいと思わない』『やる気が起こらない』『集中できないのか、するのが億劫なのか、とりあえず嫌だ』 生きてる意味が分からない。ちょっと前までは出来てた事が気が付けば出来なくなってたり闘志を燃やしていたことに急に関心がなくなったりやる…

今年最後のデイケア

白を見続ければ『明日も白だ』と思うし黒を見せれ続ければ『明日も黒だ』と思う。人間はそういう生き物。 今日は私はとてもよく寝ましたけど、とても悲しい気持ちでした。昨日一昨日と私は気持ちが窪んで何もできないのに舌を噛み切ることもできない大変難儀…

天使様、どうか僕の意味をください。

インターネットに繋いでいないと不安になる。外の音が嫌いだ。耳栓をしてヘッドホンで音量を上げている。何故か無課金ゲームに興味がわかない。今日は4千円課金した。お金が融けていくのは面白くもなんともなかった。でも一分で一回行動Pが溜まる『放置ゲ…

疲れた…🐰

なんか…本当に疲れました。 寝ても疲れてて、起きるともっと疲れる。拘束具を着せられてアドレナリン注射されて酸素の薄い部屋に入れられてるようなとにかく時間だけ過ぎてく安らげない嫌な気分だ…。 何かゲームとか動画とか全然楽しくない。笑うことは許可…

そしてもう朝…

クリスマスイブは生理痛が酷くて呻きながらずっと寝込んでいました(T_T)マリア様みたいに処女受胎で股から神の子を ひり出すかと思った…(ーー;)そんで変な時間に寝てしまって起きたの午後7時……これ寝られない奴だ 寝られなかったです。翌日休みなら『寝なく…

ガビガビしてる…

今日は木曜なので①脳トレ ②切り絵 昼 ③ヨガ ④創作活動生理痛が痛い…(´;ω;`) ①脳トレ私長年ネットサーフィンが趣味だったから結構雑学は多い方だと思ってたけど、クロスワードパズル難しすぎ…。歴史とか世界史とか…小学校で『社会』に分類されるものが苦手…

溜息

土日があると完全に頭が寝ちゃうというか、気が抜けちゃうというか…月曜日にデイケア行った事がなかったかのように思える。今何曜日?みたいな。で月曜は①ヨガ ②句会 昼 ③創作活動 ④ストレッチ ①ヨガ仙宣さんがちょっと眠たそうだなって思ったけど開始。今や…

現在地

午後3時まで寝ていられるって多分幸せな事だよね?…ああでも今日は土曜なのか。皆休みなのか。支部でマンガ読んでた。とりあえず安定の「腹筋崩壊」タグ。読んでいれば幸せが永遠に続く気がするくらい漫画って面白いよね。当人が鬱じゃない事が前提ですが……

私繋がりたいの…

今日は受診なのでデイケアはお休みです。それよりデイケアが一日770円掛かっていたことが判明してかなりショックを受けました。3割負担だったらと思うとぞっとする…前に高くて諦めてるかも(=_=)一日770円×4週×3日=9240円…さらに合間一回は受診だから770…

ちょっと興奮して落ちてる時(+風邪気味)は文が長い

水曜日があったような気がしたから書かないと…。①脳トレ ②切り絵 昼飯 ③ストレッチ ④創作活動。水曜日は『サロン』が多くてやることが決まってないので暇です。絵を描く時間にあてることはできるけど。 ①脳トレクロスワードパズル。ういろうの語源は小田原で…

昨日と今日のダイジェスト

昨日はデイケア。①ヨガ ②句会 昼飯 ③創作活動 ④ストレッチ ①ヨガ鋤のポーズが出来ない…昔はできたのに…(´;ω;`)壁使って練習したら出来たヨー腰いてぇ。 ②句会今回のテーマは『年の暮』。3句持っていきました。頑張りました☆皆(5人)が持ち寄った今回は1…

骨肉の檻

今日は母と買い物に行く約束をしてたんですが前日全く眠れないで唸っててやっと眠れた私を起こしに来た母を一喝して追い返して夕方4時まで寝てやりました。 母が憎かった。不安定で不機嫌な私を『明日買い物に行く』という選択肢で惑わせて散々苦しめた挙句…

人として軸がぶれてる

今日は休みでした。何故今日が休みなのかわからなくて混乱しました。一応月水金と通ってますけど、いったい今日がいつの金曜日なのか週始めの金曜が、中日の金曜か、土日が休みの金曜かわからなくなってくるんです。曜日感覚も日付もあまり必要ないんでね、…

ヤバい感じ…

今日は母の誕生日でした。昔は当日まで内緒のサプライズプレゼントとかやってたんだけど物凄い打率で私が外してくるので怒った母が付き返したりゴミ箱に捨てたりとてんやわんやあって『母の日は消え物(花とか食べ物とか)。 誕生日は事前に欲しいものを聞いて…

胃が痛かったの…

私のブログをたまに読む人はどういう状態かわかってると追うけど未だに私が引き籠りを続けてると心配されることがあるので『一応支援施設の手を借りて週三で外にちゃんと出てます』って伝えたいけど、Twitterやツイキャスの紹介文とかに書いてもあまり読まな…

グライダー

仕事辞めてからお酒飲めなくなったなぁ。せっかくボジョレーの期間なのに…飲んでもバッドトリップ(薬じゃないw)してしまうし…。気持ち悪くなったり、不安定になったり。仕事してた時は我慢、からの反動で上がれたりもしたんだけどねー。 えーと昨日のデイケ…

分けてみた

ハイこんばんわ。今日の私に追いつきました。 今日はずっとこんな感じで昨日の日記をまとめ損ねてました。無駄に長くなっちゃうのよ興奮してるから。誤字脱字も多いし、何より脳みそがどこか別の空想に行っちゃってほわー(゚∀゚*)っと書けなくなる状態が多々あ…

支離滅裂

空想と妄想と独り言と涙が止まらなくて脳みそがオーバーヒート。なになになになに??私はどうしたのだ??脳みその使ってないところにスギ花粉ぶち込まれたみたい。あばばばばば…(*Д*; 手も上手く動かない…文章が纏まらない… ととととりあえず昨日の日記を…

震えて眠る

えーと、昨日はデイケアに行きました。①脳トレ ②共同作業 ③ストレッチ ④創作活動 ①脳トレはクロスワードパズルと算数の穴埋めと間違い探し。オリンピックの優勝者の冠?げっけi…あれ足りない…入場料は○○銭?『嵐が丘』作者?世界初太平洋横断?クロスワード…

燻る

昨日はやっぱりどこか情緒不安定なのにハイテンションで「寝よう!!寝なきゃ宜しくないから!!寝よう!!(@∀@;)」って早めに寝て、今日は1時頃起きて落ち着かなくてお風呂に入って思い立ってのんちゃんの歩行器を消毒したり梱包したりしてたら母が帰ってきたの…

浸透

今日は二回目のデイケア参加でした。デイケアに遅刻して泣きわめいて泣き止んで落ち着いてきたところで夢から覚めるというなんかドッと疲れる夢を見ました(;^ω^)行きたくなかったんでしょうね。 でも行きますよ。私は行きますよ。行くとこ無いですしね。今日…

崩壊

今日はデイケアに体験参加してきました。自己紹介して、一日つつがなくこなせました。ただ、通い慣れた病院内での活動で、メンバーが全員患者だとしてもやっぱり引きこもり慣れた体に保護者もつけず集団行動は思ってた以上にきっつかったです(@_@)ストレスで…

真面目に

あーえーっとー…①引きこもりを止めるために明日からデイケアに行くことにした。②のんちゃん可愛い。③PSO2課金したい。 まず①ね。先日受診の予約をしてあったので行ったんです。まずカウンセリングを受けました。『家の中は完璧に安全だけど、完璧って言うの…

PSO2ストーリーモード

エピソード2の終わり近くまで観ました。 滾る!! ストーリー上幹部クラス並みに強い設定だけど、普通にクッソ弱いので 難易度はカジュアル(ダメージ気にしないで叩いてれば勝てる)なので 扱われ方に落差が出て辛いけど(;^ω^) シオン(緒方兄貴が声当ててる…

色々

おはこんばんにちはあんですがなにかー。今日は一仕事終えたのとお酒とお薬のおかげで気分良いです。 仕事ってのは絵です。オンラインで良くしてもらってる一回り以上年下の子が誕生日だったからリクエストをもらってイラスト描きました☆ ラッパーにこれ描く…

しんかろん

毎日書いてても突然止めちゃえる不定期更新の術。今日はねPSO2のこと書きたくなったから書き始めたんだけど全く関係のないことを書いてしまったブログマジック。そして本文書き始めてから冒頭を書き直そうと思って戻ってくるまでに2時間かかってる。絵より…

短め

『全てが快方に向かう予感』 ってたまにあるんだけど、昨日それがしたので今日期待して起きたんだけど 何もないというか逆にしんどくて辛くなったよね。 この変な予感も希望もなければ諦めがつくと思う。 人生はこんなものなんだと。 なにも良くなったりしな…

げいむ

昨日をマイクラに捧げて、ふと寝る前にPSO2をやってみたら「やっぱり殴る切るは楽しい…敵がエキストラ並みに気合い入れて やられてくれるし、経験値はエンチャントじゃなくて レベル上げに使うもんだよな…」と思ったので今日はPSO2を半日やってました。マイ…

白い朝

今日は12時ごろに起きました。何もどこにも悪いことはなかった感じ。真っ白い目覚めでした。でもそれでは私はただのたんぱく質なので『何か』を作った…というか記憶を辿って自分がどうだったかを思い出そうとしたような気がします。そして多分その時『あ、…