あんの日記

不定期更新

崩壊

今日はデイケア体験参加してきました。
自己紹介して、一日つつがなくこなせました。
ただ、通い慣れた病院内での活動で、メンバーが全員患者だとしても
やっぱり引きこもり慣れた体に保護者もつけず集団行動は
思ってた以上にきっつかったです(@_@)💦
ストレスでお腹と胃が滅茶苦茶痛くなってお昼食べられなかった…。
緊張で薬の効果も薄くて油汗流しながら机に突っ伏してました。
私は一体何をしに来たんだろう…。
まあ『一人で外に出る』という目標を達成したから良いんだけど…。
とにかく場慣れしないとこの胃痛という状態異常
常に付きまとう事になるので数をこなさないとダメですねー(-_-)


なんか…15年ぶりのはずなのに知ってる人がチラホラ…。
戻ってきた私が言うのもなんだけど、まだ居るの?
ずっと居たの?私みたいに出ては入りしてるの?謎…。
確かに皆が皆、障害者雇用で働けるわけじゃないしね。
いくら優しい社会でも限度ってものがある。
意思の疎通が出来なかったりする人も多いし。


プログラムは組まれてるけど、開始時間以外が凄い緩くて
『終わったけど次のプログラムまで何してれば良いんだろう…』
みたいな謎時間がとても多くて戸惑いました。
職員さんに聞いたら「何してても良いです」と言われましたけど。
話す人も全然居ないし胃が痛いしでとにかくだらだら。
早いとこつるめる人見つけないと脳みそと体が融合しそうです。

 

帰ってきてから私はずっと泣いてました。
「私は失敗した!!あんな所に行くんじゃなかった!!
 今日という日をなかったことにしたい!!
 完璧だった引きこもりライフに戻りたい!!」
と泣きました。


どこにも行かなければ私は卵の中で綺麗な夢を見る赤子でした。
外へ出たことで卵は割れました。外から色々なものが入ってきました。
完璧だった私のユートピアを侵略されました。
気持ちが悪かったです。吐きそうでした。
全て私が自分の為に選んだ選択です。
そしてコレは然るべき現象だろうと思う自分もいました。
だけど私は取り乱して叫び暴れました。


母に『私を殺して』と泣いて頼みました。
母は渋々ケーブルを私の首に巻いて、仰向けに私を背負いました。
勢い余って母の後頭部に頭突きして母が倒れました。
「これでお母さんが死んでたら誰が捕まるんだろう」と聞いたら
「お前じゃ💢」と怒られました。過失致死かな?


もちろん遊びです。
ドラマでよく『小柄な人でも出来る殺人方法』みたいなのやってるから
それを試しただけです。
でもまだ絞められた感覚が残っている位なので
もしかしたら本気で上手くやれば成功するのかもしれません。

 

お母さんから生まれて、お母さんに殺してもらえるなんて
それはとても幸せな事なんだと首を絞められながら思いました。


お母さん大好きだよ。
産んでくれてありがとう。
そして殺してくれてありがとう。


私はこの世で一番の幸せ者だ。