あんの日記

不定期更新

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い×3

昼夜逆転してます。朝9時に寝て、夜9時に起きてます。今日も生きてるのが辛いです。人生は詰まんなくても生きていけるけど、辛くなると無理だねー。しんどいね。 生きるのしんどくなった事がない人もいると聞きます。自分の感情で悩まなくても良いなんて、ど…

療養中です

一昨日は午後2時とかには起きてたんだけど何故かそこから翌朝まで眠れなかったのでデイケアに出席しても大変な事になることが目に見えてたので欠席しました。 何故…神様私何か悪い事しましたか…天罰ですか… 今日はデイケアで姐さんとぴっぴとゲームが出来る…

【町屋の私の記憶の記録】

先日参加させていただいた【町屋の記憶】というクトゥルフ神話TRPGのセッションで割と上手くロールプレイできたので三代の日記(手記?)風にどんなことがあったのか書いてみました。ちなみにひよちゃんがKPなので、三笠先生(ひよちゃんのキャラ)はNPC扱いでPL…

クトゥルフ神話TRPG【観光バス】

今日はクトゥルフ神話TRPGの【観光バス】というシナリオをひよこ神のKPで遊ばせてもらいました。 PLは上から少数さん(発酵してないチーズ)♂私(サイコパス女神とかどんなRPだ…)NPCとしてひよこさんのPC(安定のイケメン枠) です。 『~感想~』まず少数さんが…

低迷

昨日(20日)はちゃんと2時には起きたんですけど、何故か明け方まで眠れなくて「低気圧ぇ…」って感じ。ああ、もう眠らなくて良いって位に深く深く眠りたいなぁ。浅いんだよ。とろとろと。寝てる気分は悪くないけど寝覚めは悪いね。 で、流石に1時間しか寝てな…

頑張ったけどね

前日の夜九時から寝てなくてデイケア参加迷った。寝てたいけど今日はTRPGが出来る日だから。午後参にしようかと思ったけど、何気に朗読もやりたい系。結局朝から行った。①創作活動 ②朗読 ③脳トレ ④ロコモ ①創作活動朝から『エヴァ』と『ポケモン』の話をして…

昨日はデイケアに行った。 ①プレ作業 ②句会 ③創作 ④腰体ストレッチ ①プレ作業 お試し期間終わってとりあえず確定メンバーが決定したので これから先、就労とかどうしていきたいか会議。 4人いたけど、しっかりしてるのは2人。 デイケア以外で働きたくない…

TRPG三昧

今日は【町屋の記憶】というシナリオをひよちゃんKPでカミモェさんと私と3人でやりました。 いえーPL!解き放たれた感! イケメン二人と姫プレイ最高!! 私が三代のキャラを忘れたのと、初対面のPC(九条君)がいる事と最初が京都散策するRPだったのでちょっ…

練習卓してもらった

今日は夕方からひよちゃんとカミモェさんとクトゥルフ神話TRPGを回した。私がKPで、二人にはメタ的な質問と視点で指導してもらう卓。オフセでもシナリオを円滑に進めたいので色々テンパらない様にメモしたり線引いたり直したり雑談したりしてめでたくハッピ…

100%善意…?

今日はデイケアに行きました。①音楽 ②ウォーキング ③ストレッチ ④SST全ては仕組まれた事だったのです…。 ①音楽金曜日だけ一緒になる同世代の女の人とレミパンの話で盛り上がる。「知ってる患者が全員採血されてるんですけど吸血鬼か何かですか?!」って言った…

絵の日

後はCoCの仕込み。

難易度上げても良いですよ(´◉◞౪◟◉)ドヤァ

今日はデイケアに行きました。①創作 ②朗読 ③脳トレ ④ストレッチ ①創作落書きしたけど上手く描けなかった。上手くないとあまり楽しくない。もっと下書き凝れば良かった。 ②朗読発声練習で『きゃりーぱみゅぱみゅ みぱみゅぱみゅ 合わせてぱみゅぱみゅ むぱみ…

無題

いくら準備してもデイケアには行きたくないしデイケアに行く実感も沸かない。誰が行くのだろう…わたし?えありえない。 気まぐれに『天気の子』見た。ストーリーは可もなく不可もない。普通に感動して泣けたけど「アレがコウなった時のココが最高(>∀<)」みた…

早く終われば良い

昼夜逆転してます。 ご飯を沢山食べます。 食べる意味は分からないけど生きるのには必要です。 でも脂肪肝になるから本当は食べない方が良いんです。 もう餓死したらいいんです。難易度かなり高いからしないけど。 生きてるのが辛いけど漫画は描く。 死なな…

疲れた…

今日は受診でした。…本来なら、別に行きたくはないけど、デイケアに行くはずだったのに。また来週まで復帰が延びてしまった。怠いウザい。 カウンセリング。うだうだ言ってた。姪っ子が可愛いとか、世間話。何にもたどり着けない会話。M「今年の目標を決めま…

別離

しにてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ …いや、違うな。 寝ててぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ だな。 夢の中なら怖い事や辛い事から逃げられるし。生きてても意味が無いんだよ。どうして私は死なないのかわからなくなる。 期待しているの?人生が苦しくなくなる日が来…

ばいばい

気合いで9時起きしたら、近所の公園にのんちゃん家族とこいのぼりを見に行くお散歩に同行できた。(大き目なので年二回くらいフェスとか屋台とかでる)雨で無風なので全匹しな垂れてたけど。 たこ焼きとかヴィーガン系自然食とか手作り小物の屋台があった。(…

失敗

昨日疲れて逆に眠れなかったんで、今朝起きられなくて。 気分が最悪でふて寝してしまったらいつの間にか4時でした。 もう後悔しか残らない… 一歳のGWにのんちゃんとお出かけできなかったな …二度と来ないのに。 もう少し私が我慢して頑張ってたら一緒にお出…

のんちゃん来たー…

今日は親戚が里帰りに寄ったから顔出したけどかなり胃が痛くて挨拶しに顔だけ出してもっかい寝た。 そして夕方にのんちゃん家族が着いた。毎回思うけど、のんちゃんに会いたいとかは思わない。GWだからって帰ってこなくても良いから静かにしててほしいと思う…

石に喰らい付く

今日は起きてからずっと妄想漫画描いてた。3ページくらい進んだかな…。どんなものでも、何かを作るのは私はしんどくてたまらないんだけどマイクラより形が残るし、何よりずっと描きたくてでもしんどくて描けなくて繰り返す毎日をこの手で終わらせてやるって…

Serial experiments lain.

あまり眠った気がしない。内臓が腐って溶けてお腹の下の方でどろどろとしたヘドロになっているんじゃないかという心配をしながら時計の針を数えてた。時を「刻む」と表現したのは誰なんだろう。天才ですね。 待っています。膨大な時を石みたいに動くことなく…

無断欠勤

はい、デイケア休みました。休んでる間煩くて解除してたアラームセットし直すの完全に忘れて完全に遅刻の時間に起きました。「午後からでぇ…」と思ってもう一回寝たらまたアラームセットしてなくてさらに遅刻でした。 しかも無断欠勤でした。なんかもう面倒…