あんの日記

不定期更新

無題

いくら準備してもデイケアには行きたくないし
デイケアに行く実感も沸かない。
誰が行くのだろう…わたし?えありえない。


気まぐれに『天気の子』見た。
ストーリーは可もなく不可もない。
普通に感動して泣けたけど
「アレがコウなった時のココが最高(>∀<)」
みたいな盛り上がりはそこまでない。
これも世界系と言えばそうだけど前前前世の方が隕石落ちる
盛り上がったのではなかろうか。
ただ絵がとても綺麗。眼福でござる。水の魚が一個欲しい。
前前前世を飛ばして天気の子見たのはなんかもう
散々ネタバレを見たせいで観た気になってたからですかね。

ああ、天気の子にも前前前世の二人出てましたね。
私てっきり君の名思い出して二人は年の差結婚でもしたんだと
思ってたから「そういう話じゃないんだー( ゚ω゚)」って思った。
君の名は思い出さないまま日常は続くのか。

そういえば新海誠監督の秒速なんたらかんたら
ハッピーエンドとは言えない終わり方だそうなので
もしかしてハピエン厨ではないのかもしれない…(´・ω・`)
天気の子はハピエンでしたよ東京沈んだけど。


母の日にスリッパあげた。
母が選んで私が勝手今日渡すという何とも面白みがない。
割腹自殺でもしてハラワタに遺書が書かれたスリッパが
突き刺さってた方がまだ面白いかもしれない。嫌だけど。

 


脱皮したい。
昔SFの短編で星新一だったか、一般公募だったか
芋虫を育ててどんどん大きくなってサツマイモくらいの蛹になって
羽化して出てきたのは一回り大きな芋虫だったって話あったけどそんな感じ。
劇的な変化はないんだけど、皮一枚脱ぎたい。

ていうかそろそろ腕まくり七分袖半袖になる人も出てくるから
普通に暑いのかもしれない。


でもなんかよくわかんない。
死にたい。死んで楽になりたい。
そんな事しか考えられない自分を殺したい。
いやだ死にたくない。でも死にたい。
念慮念慮。堂々巡りだ。どうせみんなも地獄行き。