あんの日記

不定期更新

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂入りたくない

多分あんですこんにちは。仕事復帰しました。夜眠れても朝早く起きます。深酒し過ぎて朝記憶無いです。最近はいつも朝マイクラを起動すると装備とアイテムが全ロスしてます。あれー私死んだっけ?フルダイヤ装備なのに?謎。 受験勉強してないです。「何で勉…

最終休暇報告(2018春)

明日から仕事に戻ります。あんです。 ほんの少し前のお話をしましょう。ある日私はふと思いました。 「テレビってつまんないな」 私はテレビを見るのを止めました。またしばらくして私はふと思いました。 「YouTuberってつまんないな」 私はYouTuberを見なく…

休暇報告6

おはようございます。あんです。なんだか今日は自分の名前を思いだしたかのようなそんな気分です。私の名前はニギハヤミコハクヌシ…(違) そう言えば私の本名は『あん』じゃないんですよね。仕事も休んでるし引きこもってるせいで名前とか呼ばれなくてなんか…

休暇報告5

どうしよう。何故だが酷く具合が悪いのです。 体の方はお腹が痛い。過敏性大腸炎です。心の方は乖離が進んでて、心ここにあらずです。全ての景色を初めて見るみたいに思ったりここに存在する自分を「変だなぁ」と思ったり自分の話す言葉を聞いて「これ知って…

休暇報告4

頑張ったんです。頑張ったのにもう駄目です。なんて詰まらない世界。私はもう半狂乱。 世界にないならば私にあるかもしれません。私は自分と向き合うことにしました。私の中には悪魔がいました。さっさと消えろ死んじまえと私にずっと言うのです。抑圧された…

休暇報告3

ヤバい。お酒のせいで何も覚えとらん。 ヤなことあったのは覚えとる。 いや、まあまあ覚えとるが 私いつラーメン食ったの? それだけは思い出せんがや…。 木曜日。気持ちも大分穏やかになってきました。 不安になる事もあるけど、大丈夫を忘れない様に ゆっ…

休暇報告2

昨日の私は最悪でした。話を肯定して、受け止めなければならないのに否定して、侮辱して、突っぱねて、そんなことしかできませんでした。私は最悪です。 昨日父から「仕事に行かないなら罰としてネット止める」と言われましたが、まだつながっている様子。そ…

休暇報告

昨日から、来週の日曜日まで、一週間の休暇を頂いたあんですこんにちは。 なんとなくです。ちゃんと生きたいと思ったのです。元気よく不安で、恐れて、慄いて、泣いて、落ち込んで笑って萌えて叫んで生きたかったんです。私には元気がありませんでした。スト…

経過報告

仕事休んでマイクラ三昧。良いもんだ。 病院に入ったら医者とカウンセラー総とっかえの日でカウンセラーさんが、私ほどではないにせよ、デブであと若くて、今までの認識を変えるのが難しかった…。それ以外は概ねよし。 医者はなんか一言でいうと業者。固定電…

強がり

足ムズムズ病にかかってます。あんです。 立ってられないデス。座ってもいられないし、寝てるのも辛い。 とにかくムズムズして、例えば足首をくいとひねって ロボットみたいに骨を抜きだし、水洗いしたいくらいの むずむず感。原因はストレス。ストレス。ス…

日記『今』を、小説っぽくしてみた。

三人称で主人公を「あん」に。 あんは昨日、いや正確に言えば今日、上手く眠れなかった。重度の睡眠障害、必死の努力も虚しく2時間睡眠でバイトへ行った。バイトに行く前は「もう無理!!私死んじゃうかも!!休む!!」等々騒いでいたのに、流石勤続7年の勘、案…

今。

今日は上手く眠れなくて2時間睡眠で地獄のミサワでバイト行きました。行く前は騒いだけど案外平気でした。私もまだ捨てたもんじゃないな。 バイトではなんだかすごい頑張りました。自分の所まで下りていくのを。私が何故私なのかを知りたかったのです。私は…

今日も昨日も雪のそら in April

仕事を休んだり、酒と薬に逃げながら束の間の安息を得ました。おひさです。あんです。 最近、ゲームしながら人と話してて 自分の発言が自分に刺さることが多々あります。私って何でこんなに私について物知りなんだろう?きっと私の全てを知っているんだろう…