あんの日記

不定期更新

経過報告

仕事休んでマイクラ三昧。
良いもんだ。


病院に入ったら医者とカウンセラー総とっかえの日で
カウンセラーさんが、私ほどではないにせよデブ
あと若くて、今までの認識を変えるのが難しかった…。
それ以外は概ねよし。

医者はなんか一言でいうと業者
固定電話持たせたいくらいなんか事務職っぽい女の先生。
しっかりはしてそうだけど、精神科っぽくない。
足がむずむずする治す薬くれと言ったら

「エピリファイの副作用かも知れないし
 本当にその病気かわからないので駄目です。
 病気については調べておきます」

と言われました。
他にも何か言うことありそうなものだけど
詳しくない病気なので説明も出来ないみたいです。
絶望と共に帰宅。


母と久しぶりに話した気がする。
ずっと母とはまともに話してなくて、
父からは何か文句を言われていた様に思う。

よくわからない。私は私ではない、はずないよね?
なんだかぼんやりする。
人と居る時だけは自分がある気がして
ずっと誰かといたいと思う。

だけど私は今壊れてしまっている。
私の型は崩れてしまって、今まだ破片を固めただけで
固まってない歪な私。
スライムの様でもある。
とにかく人の形をしているのはとても辛いのだ。


人間で居る事にすらストレスを感じる。
だけどそれはきっと普通のこと。
私らみんな似たような形で生まれてくるけど
全員が中身違うし。
結局人間って人間以上の存在にしか『人間』として
見てもらえないんだから。
『人の形をしている』だけで=『人間』って思って

くれるのは神様だけで、多分その為に居るのかもね。
人である私達は、見た形だけで『人間』を語ることは
出来ない気がする。
だから色々考えなくちゃいけないのかもしれない。


早くニンゲンになりたい。
妖怪人間あんです。