あんの日記

不定期更新

2023-01-01から1年間の記事一覧

おこわ美味しぃいいぃ(*´q`*)

怠い… ダニの事は私にとって結構ノックアウトな感じの事変だったみたいで 家ではいつも緊張と弛緩を繰り返してて良く眠れなくて疲れがなかなか取れません。 15時間位寝たい…7時間寝て覚醒してもそのままズルズルまた寝て…惰眠を貪りたい…。 見えない1000匹の…

前向きに…

ダニのせいでガッチガチに緊張して眠れなかった。 息が苦しい…痒い…頭痛い…ダニのせいだ…(後に違う事が判明する) そんな感じでよく眠れなかった…。 寝て起きてもダニがそこら中に居るこの部屋でどう生きていけばいいのかわからなかった。 今までは核すら防げ…

Danny…

メリークリスマス。 私はイラストを完成させました。 去年と同じ面子+ルカリオです。 死ね死ね死ね死ね死にたい死にたい言いながら描きました。 でもイラストって途轍もなく長い時間紙と向き合ってないといけなくて どうしてこんな事をしているのかとか色々…

SingleHell🎄

クリスマスイラスト。ナンプレの赤ペン先生ことイシイさんに捧ぐ。 本当は500問目記念で描きたかったんだけど何もかも落ちてて無理でした。 去年もクリスマスイラスト描いたから恒例になると良いですね。 今は凪だから、追い風の推進力の無い私が絵を描く…

一日限りの真理

今日は作業所が忘年会で閉所してるので参加しない私は休みでした。 髪を切りに行きました。白髪が気になったので。 普段半年以上放置してるから毎回チワワが出来る位切るけど 今回は2か月ぶりだったのであまり梳かなくて済みました。 コレで良い感じにお正…

雪の日

なんか「男は年齢でモテる条件が変わるけど女は一貫して見た目だ」って聞いたことあるけど 私は40近くなって世間から美しさを求められていないと感じるようになった。 まぁなんとなくだけど。元々私の主観で勝手にそう感じていただけだけど。 誰からも何も求…

死にたい。死にたい。死にたい。死にたい死にたいしにたいしにたいしにたいしにたい 望みが叶わない。痒いところに手が届かない。しんどい。しんどい。 私が悪かったから。悪かったから。死んだら許してもらえるんですか。 私が私が全部悪かったから。私は全…

楽しい

土日はずっとマイクラしてた。作っては消し、また作っては消し… しんどかった。でもマイクラは出来た。このゲーム考えた人すごいわ。 うつで時間が一向に経たなくて困ってる人にオススメ。それでも出来ない時はあるけど。 ナンプレも出来た。どうしてやらな…

今日の脳内

父親がうつの本の最初の1ページに出てくるようなことを言ってくることに我慢できなくて 奇声をあげて部屋まで逃げていつの間にか寝てました。 「励まさない」「無理強いしない」「説教しない」 今じゃ当たり前になった心の病気うつ。としてその大体の接し方…

雑記。

病気になりたいと思って病気や障害を抱えた人のドキュメンタリーをみるともう すいませんでしたって素直に謝りたくなるレベルでしんどくなる。 「ファッションで障害着てんじゃねーぞ」って言われている様な。 私は私の事しか知らないから私が一番苦しくて不…

Make me sick

私もしかして病気なのかな。 自己紹介には大抵そう書いてるしすでにアイデンティティみたいな事になってるけど。 今は頭がおかしすぎて体が侵食されて仮面鬱になってしまう位しんどいけど。 私はうつ病じゃないのかな。 主治医は「違う」という。周りの皆は…

婦人科行ってきた…

昨日は寝ずに朝から婦人科に連れてってもらいました。 『婦人科』で検索かけると近場でも結構hitして「綺麗な院内で」とか「女性の優しい先生が」とか ☆4とか3とか色々評価もありますけど、一番信頼できるのはやはり 「〇病院の先生、今爺だけど昔はバリバ…

神様の居ない11月と財布に慈悲の無い12月

まだちょっとよくわからないけど昨日よりはわかる様になってきた。 体調が良くなってきたらしい。なんか体に違和感は感じるけど頭の方は大分うつ抜けしつつある。 誰かに話したい。話して、過去の事にしたい。「私はもう大丈夫です」と言いたい。 言える人が…

命に嫌われている?

血が出過ぎて生理用品とか薬も無くなって私の金も無くなって これはもう婦人科案件だと思ったんだけど、お風呂に入るにも喝入れないといけない私が 車が必要な距離の医者に行くのは正直無謀でした。 腹の痛みで忘れていたんだけど、もともと私は鬱状態でなん…

日常。

お腹痛くて寝てた。イヴAを一箱飲み切ってしまって母に買ってきてもらった。 5日目だけど血が多い。ずっと出血が無かったから血が溜ってたとかそういう感じなんだろう。 …血って腐らないのかな。水だって腐るのに。巡ってないけど体内にある内は腐らないの…

はやく人間になりたい

お腹が痛くて眠れなくて寝る時間がずれてしまった…まぁ休みだから良いんだけど。 ずーーーーーーーっと生理不順で血が出なくて痛いような痛くないような感じで 正しい状態がずっとなかったからどんなだか忘れたけどコレ医者行かなくていい奴? 経血は便と違…

はめる

今日は作業所。 雨が降ってました。明日は雪になるそうです。 まだ本降りで無くすぐ溶けるので土日で良かった。 夏場はタライに水を張って遊んでたんですけど、ソレを片付けろと言われていたので傘と雨靴を用意。 父に「水でびしょびしょになるから雨が降っ…

4 : 00 a.m.

先週終わったのにまた絶賛生理中です。 いくつになっても慎みを忘れてはいけないとは思うんだけどね。言いたかったの。翻弄されてるから。 時計の様に定期的に繰り返してた自然現象が狂うと何を指針に過ごして良いかわかんなくなるもんだ…。 メンタルを病む…

買い物

今日は休みの日だったのですが 「天気がいいし洋服を買いに行こう!!」という母に断固として 「嫌っ!絶対行かない!!」と追い返したのが午前9時。 TAKE2の母に対して「今日は具合悪いから無理!!」と返したのが12時。 TAKE3で「ご飯も付ける…

随筆らしいです

朝?いや昼過ぎ?誰か押し入って来なかった?母だろうけど。 何を言われたか覚えてないけどまぁどうでも良い事なんだと思うけど気になるな…。 点耳の用事があるので午前中に一回起きてはいるんですけど二度寝一択です。 まだちょっと自信がない。心がフラフ…

Love

今日は時に何もなかった。 母が学生時代の友達に会いに出かけてた。 私はマイクラしてた。 世界を作っては削除し作っては…何が楽しいのかわからないけど暇をつぶせるものが他にない。 幸せも楽しいも要らないから辛いを取り除いた人生を送りたい。 辛くなけ…

たった一人

昨日は忘れました。ろくでもない日だった気がします。 今日は受診の日でした。 作業所にはいつも受診の日だから明後日は来られないと口頭で言っていたので 今日も連絡した方が良いんだろうかと悩んでたら 朝支度してた時に「風邪で参加者が居ないから今日は…

やまあらし

助けてと何百回叫んでも、大好きな誰かに訴えても、誰も私を愛すことができないと思いました。 私が助けられた事も理解された事も共感された事も心配されている事も何もわからないからです。 茶壷にゃ底がない。全て私の作りが悪かったのです。 だから私は部…

🛁なんてないさ🛀

作業所を休んでしまった。 休みの連絡をした後、5時間位二度寝したのでなんかよく覚えてないんだけど いつもより一時間早く起きて寒いからいいやと二重サッシの間に保管してた耳の薬が 直射日光で沸騰してる事に気が付いて水で冷やしてから点耳して、そのあ…

ねえよ

めっちゃ寝た。 なんか寝た。 ずっと眠っていたかったよ。 作業所怠い。モチベーション上がらない。最悪、あんなもん燃えちまえ。 私が悪いんだ。私が怠けたいから。去年みたいに引きこもりたいんだ。 幸せ以外を拒絶して息と妄想だけして遊んで生きてたいん…

耳鼻科

作業所休みました。 うつだし耳が痛いし、出所するにはこれからお風呂に入らないといけなくて 「無理」って思ったので。 昼に起きたら母が居て耳鼻科に連れてかれました。 ダウン症の子が来てたな。アスペと知的障害の子かなって思ってたけど 母は流石医療関…

メンバーの事

やっちまったんです。 耳を。ちょっと。ひっかいて。ばい菌入って。膿んで。 右耳が聞こえなくなってます。 前にもやってしまったことあって、その頃は完全引きこもりだったけど、耳鼻科行ったら 「鬱の人は耳ひっかく人多いんですよね」って先生に言われて …

卵殻膜

PMSが関係ある気はしてた。 前回生理来なかったから今回も来ないんじゃないかと思ってた。 ストレス過多で排卵が行われなければ胎盤を張り替える必要も無いので血が出ない。 そうか。なんか出さないとお腹が血で一杯になるんじゃないかと思って怖かったけど…

日記っぽい。

今日は休みでした。 昨日はもう大変だった…自分がマジで消えるんじゃないかと思ってた。 得体も知れない恐怖にねじ切られそうで悲鳴を上げたかった。例えるなら。 そうやって言語化できるだけマシなのかもね。苦しみは変わらないけど。 1時頃ピンポン連打し…

欲しいものがあるの

今日は真面目に作業所に行きました。 4日間拷問みたいだった。でも私は外出られるんだなって感心しました。 作業所で誰かに辛かったって話をしたかったんだけど具体的な内容が無くて何も話せなかった。 未だ転校生扱いなので色々な人に話しかけられたけど全…