あんの日記

不定期更新

婦人科行ってきた…

昨日は寝ずに朝から婦人科に連れてってもらいました。

『婦人科』で検索かけると近場でも結構hitして「綺麗な院内で」とか「女性の優しい先生が」とか

☆4とか3とか色々評価もありますけど、一番信頼できるのはやはり

「〇病院の先生、今爺だけど昔はバリバリ出産とか外科手術してたベテランだから」

という現役看護師である母の情報ですね。

ベテランの爺医師の診察なら安心ですよね。

ちなみに精神科はベテランになる程その医師が悟った良くない診察が熟成され

患者が皆同じに見え臨機応変ケースバイケースという言葉から遠のく事があるの注意です。

私婦人科は掛かりつけがあったんですが

建物が古くなって遠くの広い土地に移設されてしまったので行けなくなりました。

でも〇病院、予約なしでも見てくれたし空いてたのですぐ呼ばれて良かったです。

チャキチャキなオバサンナースと思ってたより元気なお爺日焼けしてるからか?

問診票の痛い所がほぼYESになったけど「精神科に掛かってます」と書いたらまぁ伝わったっぽい。

診察に使う電動の椅子が前の病院の奴と違ってなんか…落ちそう💦

いや落ちはしないけど…尻んとこの安定感がない💦

前のトコは産科も兼ねてたから良いやつだったのかもしれない。

診察はあっという間に終わったし、なんなら勝手にがん検診までされた。

婦人科は何されてるか患者に見えないから割と勝手に有料の健診をされる率が高いけど

ソレ単体、例えば「がん検診」で受けた場合の1/3の費用で済むから得らしい。

私ももうガンが見つかっておかしいって歳ではなくなったしな(=_=)

 

診察の最中から「なんもないなぁ」って聞こえてたから

なんもねーんだろうな('Д')と思ってたけど何も無かったです。

手の施しようがないとはこの事だ。

「じゃあなんで私は出血で一週間も寝込まなきゃいけなかったんですか?!」

って詳しく聞いても良かったんだけど、何度もストレスで婦人科来て毎度何もない

何ていうかそういう事もある様な気がして聞くの面倒になった。

一応ホルモン治療を受けると生理不順無くなってPMSも軽くなるよって勧められたから

精神科と相談してみようと思う。代わりに血栓ができやすくなるらしいYO。

がん検診の結果は後日ですが何も無いと思うって言われた('Д')

 

 

何も無いからそのまま作業所に行った。

行きたくなかったけど医者が何もない言ってるので休む理由がない。

はぁまただよ…子宮癌レベルで病気(癌で痛いって末期だけど…)だと思ったのに何もない。

ただの仮面鬱。でも毎回死ぬほど死ぬかと思うしそのせいで不定期的に寝込まなくちゃいけない

レジで働いてる時もそうだったけど、出席しただけで褒めて貰える作業所みたいな緩い所でも続く。

何がストレスなのか。そんなに外に出る事が嫌なんだろうか。この人生がそんなに気に食わないのか。

だって私はもっと上に行ける人物だと思って…そういう風になるって決まってたのに…

そうならなかったのは私のせいじゃない。障害のせいだ。

まともに生まれてさえいればこんな事にはならなかった。私も皆も幸せになれた。

どうしたら良かったんだ。どうしたら良いんだ。皆幸せに。全部上手くいく人生が必要なんだ。

ちなみに遊びまくった夏が終わって秋になったりすると同じ現象は起こるので

一概にストレスのみが原因というわけじゃないかもしれない…

耐えきれない疲れもストレスと言えばストレスだけど…。

 

寝てなかったんです。そういえば前日の夜8時とかに起きたから寝ずに医者と作業所行きました。

そのせいか喋りまくってました。

mixiの話したら「昔やってたw」って人は居て盛り上がったりTRPGの話をしたりしてました。

Hey! Say! JUMPが30代って聞いてショックを受けて商品を駄目にしました。昭和の私はどうしたら…

「ふぁーれ」ってフリースペースがあるんですけど、そこに通ってみたいって話もしました。

意外とすぐ行けそうなんだけど「行きたいかも…」って思ったのが1週間前だったりするので

「ちょっと考え直します」って言って帰ってきた。

ふぁーれで絵が描けたらいいなって思ってたけど、隙あらばゲーム仲間探そうかなと思った💧

月曜の作業所に話題に出たカードゲームを持って行こう。

 

 

寝なさすぎると寝方がわからなくなって、耳をまた引っ掻き始めて「わーっ💦」ってなって

眠剤飲んでわかんなくなってご飯食べて寝た。耳は大事…👂

で普通に起きて、医者のお墨付きもらったけどでもやっぱりいきなり元気になれなくて

さめざめとしてみたり無になってみたり、やっとコレ書いてみたりしている。

元気は無いけどお腹痛くなくて血ももう出ない。それだけで十分幸せ。幸せ。幸せ。

 

もう無理、寝逃げしょ…

 

夜9時まで寝た。炭水化物があれば眠れるんや…

うつで幸せになれないなら幸せでなくても生きていける様にならなければ…

私には飢えも寒さも無いし幸せは私の周りにいっぱい在る。

私は動けないけど。幸せとか要らないと思って動かない。

一時幸せになれても幸せはいつも通り過ぎるだけだと知ってるから。

でも幸せは向こうからくる。幸せは私のものでないし私の所に居てくれない。幻。

一時楽しくてもいつもガッカリするだけで終わる。虚しい。

周りに幸せがたくさんあっても私は空っぽだなァと思う。

 

体中に空想がたくさん詰まってるからかもしれない。

とても寂しかったからそうしたんだけど…。

偽物の夢と愛がパンパンに詰まっているからもう何も入らない。