あんの日記

不定期更新

おこわ美味しぃいいぃ(*´q`*)

怠い…

ダニの事は私にとって結構ノックアウトな感じの事変だったみたいで

家ではいつも緊張と弛緩を繰り返してて良く眠れなくて疲れがなかなか取れません。

15時間位寝たい…7時間寝て覚醒してもそのままズルズルまた寝て…惰眠を貪りたい…。

見えない1000匹のダニと一緒の布団で寝るのは致し方ないけど

見えるけど何処に何匹居るかまではわからないダニと同室で暮らすのはかなり嫌(-_-;)

 

まあでも予想通り慣れてきました。

私さえ適応すればダニは放置しても良いと思い始めると思う多分。

大量発生してないし小さいし害も少ないし。

現状維持で良いかも。なので来年『今年の抱負』を言う時になったら

「片付けないせいで床が見えないせいで庭の飛び石を渡る様な移動を強いられる部屋にしない」

「食べたら食器はすぐ下げる。食べかすは放置せずすぐ掃除する」

「掃除機と和解せよ」

って言おう。

 

 

27日仕事納めでした。睡眠不足で大変だったけど何とか頑張りました。

次出勤するの1/10ですね…何連休だろう(-_-;)生活乱れそうだな。

でも親戚が来ておさんどん手伝ったり急がしいから波乱の予感…。

「お年玉兼バイト代で10,000円出す」と母から雇われているので諭吉の為に頑張る✊

いつもはそれなりに可愛い子供達が今は餓鬼に見える…(;´Д`)💦

Σ( ゚д゚)止めて!!笑顔で近づいてこないで!!私の財布はもう0よっ!!!

無職からお年玉をもぎ取って行くなんて…無慈悲!!(TДT)

のんちゃんはまだカプセルトイのケースに飴ちゃん詰めて渡せばいいので財布に優しい👼✨

 

 

 

んで今日は婦人科のがん検診の結果を聞きに行く日でした。

…まぁ30代でガン見つかるような人は大分早いし、そういう人はある意味特別な人だし

更に「あんたはガンっぽいしてない」というベテラン看護師謎の予言の通り

結果は真っ白でした。

 

ホルモン治療するのにちょっとデブだから採血検査しました

看護師さんが「上級の腕をしていらっしゃいますね…」と呟いたのでexcuse me?って言ったら

「あぁ、私まだ新人で…上級なナースさんを呼ばないといけないかもしれない…って意味です💦」

と言われた。

ごめんねぇ~腕が太くて血管が出てこないよねぇぇ(´Д`)よく言われるの!

何かもう痛くして良いからグリグリ引きずり出してくれていいからねぇぇ(´Д`)

ただ上級の腕もう一本あったのでそちらを差し出して何とかなりましたけど。

 

検査の結果。

・血液がサラサラ。

・貧血が治っている。

・健康

という事がわかりました。

医者に「…で?どうする」みたいな顔されました。世間話でもする?

ここで出来る事はそのホルモン治療だけど、もちろん副作用はあるしお金もかかるし

なんとなくあなたにそれが必要だと言い切れないけど、まぁやりたいなら別に良いよみたいな…対応が

何も原因が見つからないと思ったら患者が精神科通ってるのに気が付いたお医者さんのテンプレ

なっちゃったので、私もお金ないし医者が乗り気でないならせんで良いんやろと思って

痛み止めだけ処方してもらって帰ってきた。

3割負担なんだからなるべく他の医者に行かないで欲しい…好きで行ってないけど(T_T)

お年玉用に用意した千円札が溶解しました…お金が欲しい。

むしろ私にお年玉をくれ。物資でも可だ✨

 

 

 

お家でお昼。

28日はうちの作業所で作ってる醤油おこわの特売日だったので3つ予約して買ってきました💗

やっと買えた…😅

今まではアオーレ長岡に行かないと手に入らない代物だったので面倒で買えなかったんです。

希望の家でいつも作ってますが、昼ご飯食べないで出勤してる私の前で出汁作る作業をしてるので

鼻からくる緩やかな飯テロにいつも悩まされてました。

醤油マイタケごぼう三つとも美味しいです…味付け同じかもですが💦

ただ私おこわに入ってる豆が苦手だし、鶏肉は好きだけどゴボウの苦みが気になるので

この中では一番マイタケが好きですね。

エリンギとシイタケもいれてきのこMIXにしよう🍄🍄🍄

3サイズあって、一番小さいサイズを三つ買いました。

そんで昨日のお鍋の残りを汁物代わりに食べれば十分満足✨

男の人の昼飯にするならもうワンサイズ上げても良いかもですね(*´▽`*)🍙🍵

作業所で、もしくは帰り道で買えるならリピーターになるかも。

衛生面無視して何合も焚いてある大きな窯が常設してあってご自由にどうぞだったら日数増やすかも(笑)

オススメの味です(`・ω・´)👍

 

 

その後は寝ました。

4時間位?あんまりぐっすりではなかったですけど。

でもいい夢見ました。同窓会?私が知ってる人しかいないパーティーみたいな。

私は主役じゃないけど会う人すれ違う人皆知ってる人で、良い思い出を作れた人。

雰囲気が楽しいなーって思ってたら私のよく見るゲーム実況者の『TOP4』が来てて

一緒にボードゲームとかで遊んだ。なんとなくイメージ通りの行動を取ってたので

私は何回も「本物だー!」「動画と同じだー!」と言ってた(笑)

久しぶりに楽しい夢だった。…コレ初夢って事にして良い?

 

 

 

夢から覚めた。

あの夢。そして安心感と自由が忘れられない。

起きていると味わえないなんて損してる。

無駄な休みが続くなら私はずっと眠っていたい。

でも今月しんどくて眠剤のあまりがもう無い。

眠れるきっかけさえあればいいんだけど。

 

明日明後日は耳栓して寝て起きてYouTube見てマイクラして過ごすよ。

年明け人来るまでに英気を養いたいしね。

それがどれだけ私のリカバリーになるかわからんがね。