あんの日記

不定期更新

前向きに…

ダニのせいでガッチガチに緊張して眠れなかった。

息が苦しい…痒い…頭痛い…ダニのせいだ…(後に違う事が判明する)

そんな感じでよく眠れなかった…。

寝て起きてもダニがそこら中に居るこの部屋でどう生きていけばいいのかわからなかった。

今までは核すら防げるレベル(と妄想してる)で安心な私だけの居場所だったのに

突然よくわからんダニに乗っ取られた。怖い。嫌だ。辛い。

 

 

作業所に完成した絵を飾ったけどそれよりダニ。

ダニの話したら「不衛生」「うつる」って思われるかもと思ってなかなか話せなかったけど

私は楽になりたい。全てを話して「あー」「わかる」「大変だよね」って言われたい。

というわけで話したけど、一笑にふされて温度差しか感じなかった。

というか私の妄想が酷いのかもしれない。

誰も私が「KONOYO NO OWARI」みたいに考えてるとは感じてない様子。

駄目だこりゃ。私を一人にしないで。お願いだから。私に大丈夫だって言って

話を聞いて、貴女が思う様な大惨事にはならないって言って。私を落ち着かせて

そしたら私一人でも掃除くらいできるから。嫌だけど。

 

 

クリスマス会とかあって、折角30分かけて雨の中歩いて来たのに1時間しか働かずに帰ることになりました。

なんかメンバーに大人気の「画伯」と呼ばれているお兄さんが用事で来てて

「また描いてください✨」って言われてました。

羨ましい(=_=)…この人はそんなに上手いのか?

もしやこの人が上手いから私の絵なんか皆目もくれないのか?キィィィ💢

挨拶した私の絵を見て「あ、僕より上手いですね。じゃ(^^)と一言。

あまり興味はない様子でした💧

この界隈は発達障害の人もいてサヴァンとか好きな事を極めてる人とか多いので

私は絵だけで見たら下の下です。…ほ、他にも得意な事あるし(;=3=)多分…

 

 

帰宅。

…この部屋のどこかにあのダニが大量に。と思うと居てもたってもいられません。

でもしんどいから寝る事にしました。酷く肩が緊張して頭が痛くて、眩暈と吐き気。

でも何とか寝たので英気を養えました。

母に

「コナダニってね、高温多湿の所にいて食べかすとか粉もの、薬も食べるんだって。

 人を刺すことはないしアレルゲンとしても強くないけど放置すると

 コナダニを捕食するツメダニが来てソレは噛むんだって」

と知識を共有したらなんか痒そうにしてました。

私もなんか痒いのですが、コナダニは噛まないので気のせいです。

大体発見したのが昨日ってだけでダニはずっと居ました

見えないレベルのダニノミなら私が愛用している毛布や抱き枕にも

多分私の顔にも居ますしね。

うーん、ある意味見えなければ存在を許されるのかもしれない。(*ハウスダストで小児喘息👈)

 

 

ダニはダイソンの良いやつ(不思議な光でダニがわかる)を買ったうちの掃除大臣(父)

私より前に発見してたみたいで、私が「ぎゃーーっ😭」って言ってすぐ

大量の除湿剤と電気式ダニ取りマットが支給されたのはそう言う事情でした。

ダニだらけだったのを毎日ダイソンで吸い回して水拭きして駆除してたみたいです。

エーすごい。…ものは相談なんだけどこのダニコピック助けてくれん?💦

 

 

色々きつかったけど、段々ダニを受け入れて前向きに駆除して行こうという方向性が見えて来た系…?

わからん、でもノイローゼって孤独なんだなって思いました。

ん?孤独だからノイローゼなのか?とにかく辛かったです。

でも考えてみると発生したのがコナダニ程度で済んで良かったし

大掃除の時期はいつも自室で『やらない』自分を責めて過ごすという

かなり何も誰も得しない状態になっているのですが

ダニのおかげで(せいで)今年はちょっとはやらないといけなくなりましたね(-_-;)