あんの日記

不定期更新

Danny…

メリークリスマス。

私はイラストを完成させました。

去年と同じ面子+ルカリオです。

死ね死ね死ね死ね死にたい死にたい言いながら描きました。

でもイラストって途轍もなく長い時間紙と向き合ってないといけなくて

どうしてこんな事をしているのかとか色々考えたりします。

描きたくもない、好きでもない、良い感じの追い風があるわけでもない。

だから私は絵を描けないのだと理解できた矢先自分に難題を課す。

そんな気はした。私は『出来ない』を納得出来たら『やる』タイプだって。

『どうして』と思っているうちは溺れている様なものだから。

『そうか』と思えてやっと自分が溺れていた事と水面に顔だけ出して浮かんでいるのがわかる。

いつも私は何か大事なものを見失ってわからないと嘆いている。

 

 

そんな事よりですよ。

私の部屋にダニが居たんです。

視認したのは10匹くらいだけど結構な量いるのだと思う。

部屋が汚いから居てもおかしくないけど、気がついたのが絵に色を塗っている時でした。

なんか紙の上に1㎜にも満たない様な白い虫がウロウロ。

1回目は『?』と思って指で払ったけど2回目見かけた時は流石に変だと思いました。

よく見ると紙じゃなくてコピックに似たような虫が2、3匹…

( ゚д゚)ハッ!としてキャップを覗くとやっぱり3、2匹…

拭いて洗って、なんかすごい嫌な予感して、でもとにかく絵は仕上げないとと思って

コピックで塗りを終わらせました。

 

絵が完成したので色々調べました。

最初かと思ったけど大きさとか色が違う気がする…

見たまんま『小さい虫 白い』で検索したら『コナダニ』が一番見た目が近いなと思いました。

よく台所に出るダニ、粉類に交じる、食べかすを食べる、多湿を好む、畳にもいる──

あーあーあーっ、痒いっ!画像見てるだけでめっちゃ痒い( ゚д゚)💦

何故コピックの蓋の中に居るのかは謎です。『コピック 虫』ではhitしなかったし。

もっと探したら発狂する位いるのかな…部屋の食べかすを掃除して除湿するのが良いそうですけど💧

そう言えば私、主に部屋で飯食って色々飲み食いしてるのにもうずっと掃除機を部屋に入れてない。

駄目ですね。ギルティです。知ってます。良いんです。私の部屋は汚くないといけないんです。

私の心を表しているのです。ごちゃごちゃしたままそれらの中で眠りにつきたい人なのです。

 

…ダニとも?

 

ダニは嫌です( ゚Д゚)💢生き物は無理!虫は無理!

 

あんな小さすぎてわけわかんない要顕微鏡虫がたくさんいるペンなんてもう使いたくないし!!

でもアレ一本300円位するから捨てられないです。

20の頃からコツコツ揃えたのにダニが…ダニがぁ…( ノД`)💦

ぁぁぁぁぁぁあああっっっ😭😭😭

心がすり減り過ぎてオカンが作ってくれたクリスマスの御馳走食べられない…。

虫が入っている様に見える。部屋中にダニがびっしりいる様に思うと息が苦しい。

頭が痛い。気持ちが悪い。…最悪なクリスマスだ。

 

多分この底が無い様な吸い込まれる様な落ち込み方はホルモンバランスが関係してると思うけど。

なので今日泣くほど気になるダニーに対しても三日後は無反応だったりする可能性も無きにしも非ず。

 

 

とりあえず明日掃除しよう…食べかすは机の下とかベッドサイドとか…確かに良くない(=_=)

床が見えるレベルまで頑張ろう。