あんの日記

不定期更新

強制テンアゲ装置

淡々と生きてたと思います。多分可もなく不可もなく。具合が悪ければ休み、良ければ起きる。そこまで悪かありませんでした。

 

 

そこに強制テンアゲ装置のんちゃんが来ました。

可愛いです。私が見てきた中で最強に可愛いです。

そりゃ少し冷静になればもっと可愛い子はいますけど推しなので世界中の誰より可愛いです。

歌ったり踊ったりお出かけしたり楽しみました。

お絵かきしてると私が何故か上手な事に気が付いて「次これ塗ってー」って色鉛筆を投げてきます。

私のお絵かきを邪魔する爺をよくわかんない理由で一生懸命排除しようとします。

このわかりやすい好意!!!好きっ💗

大人になると行動だけではその人が何がしたいのかわからない事もあるけど、幼児なので『私に絵を描かせたい』一択ですね可愛い💕

絵を描く楽しさに興味を持ったのんちゃんにとって、私の描く絵はもうどうなってんのかわからないけど魔法に近いのです。

だから「あんちゃんのお仕事の邪魔すんな爺!!(💢 ゚皿゜)」って「じーじ煩い!あーあーあーあーっ」って邪魔してました。

(この『あーあーあーあ』が発達障害児っぽくて一瞬『?』と思ったのは秘密)

の「あんちゃん好きだからオレンジジュースあげるね🍊」

と私の心をスコーンと打ち落として帰って行きました。🏹💖

 

 

そこから私はおかしいというか、自分がわからなくなってます。バラバラで整いません。

普段Happy30%で生きてる私は最強強制テンアゲ装置のんちゃんにHappy120%にされて放置。

のん先生は多忙なのでアフターケアとかないです。

万物は規定より上げたら規定より下がるが何処でだって理でございます。

30%に戻るまでは時間が掛かります。現在療養五日目で5%位まで復旧…。

いつも通り、幸せは歩いてこないから歩いていく、落ち着いて、今日も大丈夫…

みたいな日々が戻ればいいと思ってます。

 

 

というかよくあの幸福装置と一緒に暮らせるなとつくづく思います。

なんなの?あそこんチはHappy120%FAMILYなの?と思ったら

旦那さん11月から休職して引き籠って実家返ってました。

3月から復職できたらしいですけど、10月からガチの私と同じ位引きこもったな…。

なんかねー。フランスブラジルスペイン中国のコミュ障の上司の圧に耐えられなかったんだって。

まって、なんでそんなパワハラ全国大会みたいになってるの?💧グローバルな職場らしい。

 

「あんは『癖が強くて空気読めないから人と障害が起こるタイプ』だけどうちの旦那は『そもそもコミュニケーションを取らないタイプ』なの。私の実家に来た時の緊張して大人しいあの感じが職場でそのままだと思ってみ?」

お内裏様…(お飾り)」

「まあそんな感じ。多国籍の圧が強いコミュ障軍団にどうもできなかったから一応移動願い出したんだけど手遅れだったみたい(移動願いは通ったので3月からは新しい部署🌸)

なんか大変だった模様。義弟のメンタルが心配。家族の為に何とか持ち直してくれ…(>_<)

「あの人は『愚痴を言う』って概念がないから。友達とか私に上司のくそバカゴミムシって絶対言わない。私が仕事の愚痴を言うと『悪口は駄目だ』って言われる」

「あー。それは思い切り殴っても痛くない鈍器買わないとだねぇ🔨🧸」

「あー。要るねぇ…」

大体は愛の拳と体当たり、微笑ましい暴力で解決すると思っているあん家。

お金持ちで品が良くて大人しくて頭も良い旦那家とは良い感じにMIXできるのかしら。

自称『コミュ力おばけ』の妹が何とかしてくれるといいですね(⌒∇⌒)👍

 

 

モヤモヤしてます。なんかもうしっかりして欲しいです。のんちゃん事変のせいでメンタルがブレてるのはわかったし、もう春だから部屋でぬくぬくしてもいられなくて毎夜「明日は学校に行かなきゃいけない」という残念な気持ちになる夢を見ています。

もう雪が無くなって、外に出られない理由がない。

私はもう夢見るババアじゃいられないってことですよ。

どんどんイライラして、怒りが湧いて、じっとしていられなくなる。

溜まった力をどうしたら良いのかはその時になれば目の前にあります。

そんで『その時』を動かせるのは『それまで』です。

 

今春の目標は依然『外に出られる引きこもりになる』だな。

所謂ニートだけど。

私には時間がいっぱいあって、色んな事が出来る体も一個あるのに、「どうせ」とか「結局」とかとにかく自分にも他人にも全部に対して否定的なせいで有限で有益なものが何にも使えてない。勿体ない。

もし叶うなら、楽しそうな事を思いつたら「よしやろう」と思ってすぐ行動に移せる様な人間になる。一人で動くことにハードルなんかない人間になる。一人なら無敵な人間になる。

…駄目だよこんな具体的でないのは駄目。強い意志を。もっと強い意志を持ちな。

 

 

 

⇩イラスト⭐コーナー⇩

100♥行きましたね。版権だけど、初三桁♥。残り10人とかの時

「とにかくいいね欲しいんで押してくれ」ってタグ付けまくった(笑)

メメントモリとミミ様様💗🐈

 


相互の伊織さんがファンタジー極めてるんですけど

オリキャラを描いても良いって言ったから描かせていただいた。

なんかヤナコトあったってTLに書かれてたからメンタルケア七代出動。

上手い人のを模写(特に色)しようとすると「はぁ?」ってなる(笑)

この人にしか見えない世界は真似できない。