あんの日記

不定期更新

気付く。

ピンク水色って小学三年くらいで良さに気が付くよね。

私はそのあたりだったと思う。もしかして時代かも。流行ったのかもしれないけど。

それまではと区別付かなかったんだよ。二色鉛筆の色みたいと思ってた。

対極の色なのに、ちょっと白を混ぜるだけでKAWAIIが作れる。

 

 

そういう気付きってやつが最近あったのです。

そう、ナンプレでね❕❕

⇧12月中旬

⇩現在(コンディションに左右されます)

2か月間、今フォルダにある↑の画像が50個くらいなので二日に一問くらいのペースだけど継続して解き続けてたらある日急になんかひゅぱぱぱぱっって解けるようになった。

ビックリした。

「何プレは楽しい、これで良いのかはわからないけどもっと速くなりたいな⭐」

…とは思ってたけど別に『出来ない』とは思ってなかったから、突然わかるようになってタイムが縮まって自分に何が起こったのかがわからなかった。

 

ナンプレを解くたびに何故か小学生の頃を思い出した。

勉強もそうだけど、苦手だった体育で逆上がりを特訓して(鉄棒買った。現在物干し)出来るようになった瞬間の事とか思い出した。

小学生という時代は人生の何処より新しく『できる』ようになる事が大量に起こるからだろうと思った。

大人になるとほぼ無い。ましてや抑うつ状態の引きこもりでは虚無。だので無意識だったけどコレは貴重な体験だったなと思う。

好きこそ物の上手なれって感じで。赤ペン先生(Twitterに自身が作った問題を上げてくれる&解答とコメントもくれる)も居てくれたから続けようって思えました✨

 

あと気が付いたのは、自分が普通の人間だって事。

自尊心とかめちゃくちゃ低くて、何年も引きこもっていつも一人だから正直「私は底辺だし何も満足にできることなんて無い」と思い込んでたけど

よく考えてみたらIQとか人並みにあるんだから勉強とか練習すれば成果が出るの当たり前の事だったわー

と当たり前のことに気が付いた。ボーっと生きてると自信も自覚も持てないのに成果が先に出る事ってよくあるよね(=_=)

技術ばっか伸びても心はソレをずっと『駄目だ駄目だ駄目だ』って言う。私が欲しいのは自信の方だと。せやかて工藤、技術あるだけマシなんですよ?贅沢ですよ。

まぁでも純粋に嬉しかったよね。

私みたいな全然外に出たくない引きこもりにもそんなことあるんだなぁと思った。

 

暖かくなれば出なければならないという焦燥感が高じて外へ出ようとすると思う。

でも動ける期間は限られてて、その間に社会の何かの集まりと信頼関係を結んで苦めな楔を埋め込んでこないと居場所が無いと感じてまた引きこもってしまう。結構シビア。

別に仕事じゃなくてもボランティア(嫌い)とか好きな事の教室とか宗教団体(嫌い)とかでも良いけど、『行きたくはないけど辞めたくもない』くらいの関係を作るのがなかなか難しい。

引きこもりに手を差し伸べてくれるとこは結構あるんだけどね。ただ強制力はないからなかなか足を運ばなくなるよね。

行かないと嫌いな人から電話が来て文句言われるくらいのペナルティが無いと…って、

それに耐えられる己が無いから引きこもってるのだけど(;'_')

まぁ安心を求めてる間は駄目です。この部屋に満ち満ちてるもん。

ここ以上に安心な所ないもん。

個人や大衆に対する不信感はどうやって癒せばいいのやらですね。

恥をかくのが嫌?皆が恥ずかしいと思う様な事を平気でやる面白変人のくせに?そんな自分を割と愛してるくせに?

でも最近とんとソノ『私』を見かけなくて人生の火が消えたみたいなんだよ。

毎日苦々しい顔して絵ばっか描いてんの。ストイックに必死に敬虔になっちゃって「駄目人間は人より努力しないと…」とか言ってんの。違う違う違う!!!

 

 

ナンプレもっとやって、小学生の頃をもっと思い出してよ。

私は勉強が普通に出来たからそっちはもう良いかと思って、調子に乗って毎日大いに馬鹿げてたよ。

道化だったし、悪童で廊下に立たせられたし、お祭り人間だったせいで実際祭り上げられて運動会の応援団長とかやる羽目になってもう天下取り状態だったじゃん。(中学では流石に萎んだけど)

また応援団長になってよ。どうしようもなく馬鹿みたいな夢を見せてくれよ。

 

はー。真面目にコツコツ頑張ろうソレしかないと思ってたのに突然馬鹿になれと言われる。

意味が分からない。お前に俺の何がわかる。

 

 

 

 

以下、イラストのコーナー⇩

男を描いたら失敗したから腹いせにおっぱいを書き殴ったアノ日…もうちょっと顔も可愛く描いてあげれば良かった。

軽く不埒な嫌がらせをしても本気で抵抗できない子はぞくぞくする可愛いくてセクハラしたい気持ちはわかりますが本人は絶対嫌がってるのでNOタッチです✖

それにしても男を描けないなんて鈍りまくってる。画力じゃない、もっと良い感じ男子の画像を検索して見つけるガッツとリビドーが足りてない。

 

 

メメモリファンアートが増える増える。タグ付けるとそれなりに♥伸びるのである意味いいね♥目的で描いてます。

公式を参考に描いてるんですけど自分とは全然違うタッチなので似せるの難しくて困る…。

見てわかるけど私は輪郭がくっきりはっきりしたバケツ塗りしやすそうな描き方をするから💧淡いテイストだと模写しづらい。

でも色使いが綺麗なので似せて塗ると「へぇ」って勉強になる。

 

 

Twitterの💮うどんさんとうちよそしました。実はメメモリに比べたらすっごい手抜きしてる💧いいね♥目的じゃないから💦

うちよその醍醐味って化学反応なんですよ。自分の世界に他人のキャラを招いたら何が起こる誰と仲良くなるどんな話を──みたいなのを空想して楽しんで

更に絵が描けるならソレを写真みたいに切り抜いて皆に見せることもできるんです。

そういうの全然できなかった。

前は自然と出来てたのに。無理やりしようとすると吐きそうになった。それでも何日か考えてたらやっと仕上げられた。

版権は割とすぐ案が出ても画力と胆力が足りなくて完成までもっていけない事があるけど今の私にとって

(.5)次創作は案出すまでが修羅何故だろうねー…( 一一)

それでも笑えない人生で笑顔のうちの子を描けるのは幸せな事なんですよ。