あんの日記

不定期更新

PCR検査かー

えーと母がPCR検査受けて帰ってきて…たぶん陰性だと思う。
結果は明日だそうです。

母、のんから風邪もらってたの隠してたらしい。
母は看護師で医療関係の仕事してるから私と違って検査しないと駄目
って言われて、それ聞いた父が「俺達も自粛しよう」と言い出して
今日は私まで引き籠りです。

生理で怠くて腹痛いからまあ良いんだけど。
い、痛み止めがない…買いに行くの忘れてた…(T_T)
薬局は近いのに部屋から出る気にはならない。
もうバイト辞めてずいぶん経って、結構色々外出してるし雪も解けたけど
単純に人が怖かったり、突然帰りたいと思って動けなくなったり、
全然楽しくない自分にガッカリしたり、とにかくしんどいから
未だに自分の意志で外に出たいとは思えない…。
傷跡は地味に残るんだぜ…。

 


昨日は無駄にまた漫画ばかり描いてしまった。
食べるのも休憩も何もかもどうでも良くて、不安で楽しくて書きまくってた。
自分の意思でやってる部分は40パーくらいで
半分以上が「団結した無意識」というか膨らんだ妄想であり
私は多分この強さから離れることを怖がっているのではないかと思う。

人の妄想はとても強い。
とりあえず当人を丸ごとおかしくしてしまう程度には。
「強い」とは凄いことだ。語彙力が足りなくて表せないけど。
しかもの気を持った「強い」だ。
最弱な私の精神がその「強さ」から離れたいはずがない。
つまりもっと夢が見たいもっと描きたい…と。

ヤバい…どんどん頭が人間離れしていく…(;´Д`)

自分は今ヤバい感じで、元に戻すにはもっと
現実で人と話したりしないといけないのではないかとか焦ってます。
「マトモでいたい」のと「狂っていたい」のと半々なんだよ。私は…
もっと理性を強く保たないと己をぜんぜん統率できない…。
今の私は人の皮をかぶったピンクのゲル状の物だ。
でも私が理性的になったら妄想が見えなくなる気がして嫌だ…。


…そんなことあるか?
前私が描いていた妄想漫画(進撃の巨人ver)がpixivとかに残ってて
ただソレを描くのをまたやってるだけなんだなーと思ってるけど
これ描いてた時はどんな状態だったのか。
あとがきを読むと「鬱で辛い」とか書いてあるから
別に躁状態でヒャッハーしてなくても大丈夫なんじゃないの?(´_ゝ`)
流行りの漫画を読もうと思う気力、あとその漫画にどハマりするきっかけ。
その瞬間だけは少し躁状態だったのかもしれない。
あとはきっとマグマの如く水の如く自然に流れてって
いずれ地層みたいになる。はず。

 


文句文句文句。
嫌い嫌い嫌い。
/////斜め


今日は駄目だ。お腹痛いし。何も楽しくない。何もしたくない。
何もしたくない時に何をしていればいいのかさっぱりわからない。
眠れもしないし。困る。頭だけがぐるぐる不安をかき回してる。