あんの日記

不定期更新

翻弄

夜中1時に起きてから、ずっと起きて朝を迎えて中途半端な感じ。
何をするでもなく、眠れるはずもない。いやな気分になる。


思い立って鬼滅の刃』の9巻(既読)を読む。
やっぱり面白い。
3月になればポイント入るから続きが読める…‥・待てない。
1000円払って続きを買う。
刀鍛冶の村が襲われるとこまで読んだ。


支部で色んな絵師さんが素晴らしい二次創作を描いていらっしゃるせいで
キャラが死んだとか腕無くなったとかしたら
本編でもメッチャ大騒ぎするのかと思ってたけど、
戦って強くなって戦死したり戦線離脱したりしてもみんな結構淡泊
落ち込んでる場合じゃねぇって感じですね。
柱は死ぬもの。隊士も死ぬもの。
(だから支部で皆が追悼してくれてるんですね(ーー;)

なんか炭治郎メキメキ強くなってるけど(笑)
奴はロトもんですからね…禰津子もそうですよね…。
でも炭治郎は日柱の直系なのかと思ってたらそうでもないっぽい?
むいむいがそうなのか?

あと蜜璃様が突然全裸で出てきた
コレはジャンプにおける『視聴者サービス』って奴ですね素敵です💗
禰津子も全力の姿だとおっぱいまろび出そうだけどね✨
早く3月になれー。続きが気になるー。
てか単行本大人買いしたい。本で読みたい(T_T)
古本売らないとで置く場所ないけど…。

 

 

f:id:xsn:20210228051820j:plain

コレは三代の鎹鴉の神奈備(カンナビ)ちゃん。
自分の事は「奈備」と呼ぶnavigationナビちゃん。
召喚されたばかりで右も左もわかんない三代を的確に誘導してくれる
可愛いオカメインコです。(鴉…?)
知り合い0人からの三代の保護者的な存在で
『奈備ガ来タカラ大丈夫ナノヨー』と漢字とカタカナで流暢に話します。
大正時代ではまだ珍しい鳥なので子供に人気です。

 

 

なんか…漫画を読んでたら、妄想の中で三代がどんどん弱くなっていった。
そりゃこれだけ上手に描かれている『本物』に、読んでるだけの奴の
ただの妄想が勝てるはずも無し…気後れしちゃうね(-_-;)
もし私が「すっげ―強い、無惨より強い」設定でこの中に入れたとしても
きっと何もできないだろうと思った。だって完璧に素敵なんだもん。
たとえ自分の頭の中だけの妄想だとしても、入り込む自信が無くなった。


でも違うんです。
弱いのは三代じゃない。弱いのはです。
私がそう思えば、三代はいつだって最強なのです。
現に最遊記では設定ごちゃ盛りでぶっ壊れチートキャラになってたし…。
戦闘したくて作ったキャラではないんだけど、色々なアニメの
格好いいシーンとか全部設定として盛り込んだら最強になってた(笑)
某アニメの「信じる心が力になる」的な。
嗚呼、私が弱いから、ただの妄想でしかない三代すら弱いんだ。
ソレはとても悔しい事だな。
頭の中は私の独壇場なのに、負けるだなんて悔しいな。
だからもう、本当は読むのが辛かったけど逃げない様に必死で読んで
修行して強くなる炭治郎を追って、食らいついて、頭に叩き込んで。
「自分の弱さから目を背けなければいつか絶対何かの為になる」
って思いながら読みました。しらんけど。


消耗orz…午後三時…
嗚呼、変な時間に起きたから、いつ寝たら良いのかよくわからないな…
頑張って読んだらやっぱ面白くて、漫画読んで悔しいなんてオカシイなとか
自分はくだらないこと考えるなとか、自分より漫画のキャラの方が
存在してる感あるなぁとか、自分が虚しくて悲しくて楽しくて


なんですよね。私は。
躁と鬱はどうしても繋がらないから、鬱の100日はリセットされて
躁のカウントがスタートしてるんです。
もちろん鬱の記憶はありますけど、感情や感覚はもうわかりません。
わかりたくも無いです…嫌な事って感覚はあるらしいですね(^^;)
鬱の時散々考えてた「私は本当に私なのか」って疑問はもう無いです。
問われたら考えるけど、「何言ってんの?」って感じ。

「こんなに大きな夢(エネルギー?)を目の前に寝ぼけたこと言ってらんねぇ!」

って感じ。大きすぎて振り回されてるけど。
いつかまた何か現実で形に出来たら良いな。
別に失敗してもいいからさ。

 

昨日『理性的になったら夢は消えた』と泣いたな、アレはだ。
普通に頭の中で武道館ライブ開催してた。私オンステージ。
楽しい…楽しすぎるだろ…スターになった気分だぜ…
ただ私、疲れてるから、もう寝たいんだぜ…18時だからそろそろ
寝ていい時間なんだぜ…イヤホン外しても全然止まらないんだぜ…
ヤバいんだぜ…楽しいけど辛い…かゆ、うま…薬…くす、り…

 

 

 

したらまたこんな時間です。夜中2時起きでブログ書いてます。
今日は頑張って起きてないと明日デイケア行けな…詠んでない(;゚Д゚)
なんか無職なのに毎日忙しいです。
大体は体調が悪いせいで、『暇』という概念が無いせいですけど。
いつも「なんかしなくちゃ」「何したらいいの?」って焦ってるから、
時間があっても何もしてなくても『暇』と感じないんですよね…
なんだろ、私『暇』と思う事ってあったかな?忘れちゃったけど。
ああ、バイトしてる時は客が来ないと『暇だなぁ』と思ってましたね。
この先『暇』とか持てるのかな。
持てたら良いな、今余裕なくて正直辛いし( ;∀;)

 

 

全然死にたくないけど生きてるのってホントに辛い!!

何でもいいからやってやらなきゃ損な気がするっ!!