あんの日記

不定期更新

生贄になるなら

三時ごろ起きました。
何かが間違ってて苦しいんですけど、何が間違っているのかわからなかったので
顔を覆って泣きました。許してください。私が悪いのです。もう許してください。

鬱。虚無。
手首に押し当てたカッターを引くことはできない。
傷はいらないから。血が滲むほど強く押し付ける。痛くない。痛くない。
思考が穏やかになる。つまり生か死か。二択だ。
そして私は生だ。私は、生きてる。死を感じるから生も感じられる。


 もう無理です。
 生きられない。息吸いたくない。
 誰も助けてくれない(助けられないのはわかっとんねん)
 たった一人で、殺されない様に、殺さない様に、戦って、守って…
 腕の一本位くれてやっても良いんじゃないかと思いました。

 

 

鬼滅の刃二話目見た。
辛い。
何が辛いかって、アニメで心保ててる合間のCMが辛い。
テンションの落差がヤバい。

アニメ「炭治郎格好いい✨」CM「もう無理もう無理もう無理」
➡アニメ「禰豆子強えー…✨」➡CM「殺してくれ…」➡アニメ「あ、善逸出た✨」
➡CM「助けてだれか助けて」➡CM「殺s…あ煉獄さんがナレーションしてる✨」

結果ボロボロになる。
2時間ずっと鬱よりは心は楽だけど体力がもたない。
くっ…こんなんでは無限列車編を見届けることができないかもしれない!!
テレビの前で干からびてしまう!!
(そんなだからうちの夢主は煉獄さん死んだ後から鬼滅の世界に入った感じなんスよ!(?)大体

実体もないのに400億稼ぐ存在なんて、実体あるのに一円も稼いでない私なんかは
恐れ多くて見られないっスよ!!チクショ―でも煉獄さんは好きだ―!!)


あー。前に5、60代くらいの職員さん達に鬼滅のアニメの話したとき
『あれでしょ?グロくて血がいっぱい出て怖いアニメ?』みたいな意見が帰ってきて
そこまでかなぁ?(;^ω^)と思って観てたけど…やっぱそうだね。
まず人が大量に死ぬし、鬼は敵だけど人間の形残してるから頸が飛ぶのはグロいし
武器が魔法とか科学のビームとか呪いじゃなくて刀だから殺し方もふわっとさせない。
鬼の死骸はふわっとエコロ死するけど。


あとねー私がアニメと合体させると嫌いな例の技術。
鬼滅も結構使われてるなーって。うーん…(;一一)
てかCMで鬼滅の対戦ゲーム売ってたからもうわけがわからんけど。
でもよく見ないとわかんないし…気にならないならこだわる必要もないかと…
もう少ししたら境目わかんなくなってもっとアニメがすごくなるし…

あああでもやっぱ気になるんじゃー!今の段階はまだ気になるんじゃ―!
どうせならプリキュアのエンディング並みのクオリティで
かまぼこ隊を踊らせるムービーも作って欲しいんじゃー可愛いはずー!!
過渡期って奴ですねぇ~。

 

『月』で詠まなきゃいけない。
季語を調べると知らない言葉がわんさか出た。
月の桂、桂男、玉兎、月の蛙、嫦娥、月の鼠、月宮殿…これ全部季語。
兎がいるというのは聞いていたけど、実は不老不死の美男美女と頑丈な桂の木と
ガマガエルと蛇とネズミもいるみたいで、月は結構賑やかみたいです。
私は…月は、なんか可愛いなと思ってます。
地球の重力に捕まってずっと地球の周りくるくる回る羽目になってるとこが。
真っ暗な夜に、うっかり間違えて絵の具落としたみたいな、嘘みたいな黄色い光。
やっぱ満月が好きだろうか。丸いから。うちご先祖『三日月』だけど(笑)


本当はバズーカ砲とかで撃ち落としたいとか引っ掻いたら血が出るかなとか
そんな気持ちしかわかなくて、風流じゃなくて、困る…💧