あんの日記

不定期更新

ぼくのかみさま

日記書く気が起こらない…

デイケアは水曜に行ったよー

参加者が少なくて暑かっただけ普通―

 

 

カミサマについて考えたんですよ。

暇だったから。

哲学者の何とかさんが

「人間の『良いとこ』や『凄いとこ』を寄せ集めたのが神だよ」

的な事を言ってたのです。

人によって神様の万能さは違うのです。

 

私自身は何も出来ないけど、「世界一格好いいスーパーマン」を

頭の中で作れるのは、現実でも良いけど、漫画とか、映画とか、ネットとかで

私が『凄い』と思ったものが私の神様になったのです。

だって信じてなきゃキャラにならんし。

 

というわけで私に神様を教えてくれる漫画のキャラを作ってる漫画家さんは

皆カミサマを描いてるんです。

こっそり漫画を描いてる私も、

「私の思うままに動く三代は私のカミサマなのかも知れない」

と思ったのです。

上手く言えないけど、なんとなく

「私自身は刀を握った事もないのに、こんな漫画描いてて恥ずかしい…」

と思ったので「三代は神様だから良いのだ」と思う事にしました。

 

 

とても眠いのにテンション上げたくて仕方がない感じがします。

やり方がわからない…。眠い。