あんの日記

不定期更新

ごーとぅー

昨日は凄い疲れて即寝ましたので昨日の事を思い出し日記。
デイケアでした。
①音楽 ②ウォーキング ③創作 ④ロコモ


①音楽
イギリス民謡の「マイボニー」を鉄琴でカンカン打ってました。
ピアノは8年習ってたけど嫌い、というか楽器はおもちゃとして扱う以外
皆苦手なので、歌う方が楽なんですよね。
鉄琴の方がなんか遊び心があって良いかなと思って
毎回鉄琴叩いてるけど、正直合奏の時間要らないわーと思ってます。

松任谷由実の「春よ来い」を原曲キーで出来ないか聞いてみたら渋られて
たしかにユーミンの曲は女性でも低めなのに原曲なんかしたら
男性死にますね。諦めました。
キーが違うと全然別の曲みたいに聞こえて歌いづらい…原曲歌いたいなぁ。


②ウォーキング
体重が5キロ落ちてた。多分ここ3週間で。
躁ってスゲーな…確かに最近デイケア以外でろくに飯食ってなかったわ。
「うえーい寝なくても食わなくても平気なんだけどー☆」

みたいになってたわ。
パンツの胴回りがなんか変?と思ってたのはずり落ちてきてたのか…
だってまさか痩せてるとは思ってなくて(^^;)

しかし運動なしで5キロ落ちるって私は何を食べていたんだろう…
寝る前の2人前ラーメンが無いと生きていけないと思ってたの🍜
今はカロリーを気にするとか出来る様な気がする。
「食べすぎない」未来の自分を信用できる状態になってる。


ご飯。エビ玉。全体的に味薄め。だからゆっくり食べる。
美味しゅうございました。


③創作
ミリオンドリームズを描き綴るのにハマっている。
えーと、最終選別で鬼の首かっ飛ばし野球で合格してから
刀鍛冶の里でイケイケなコンサートを催した三代は日輪刀を手に入れ
鱗滝さんに認められる水の呼吸の使い手になったけど、
刀を持って戦わないのであんまり意味がなくて鱗滝さんががっかりした。
みたいな話を描いてる。

た、楽しい…鬼滅の世界ですべてが私の思い通りに進む。
だけど胸が高鳴るような空想の世界を脳内で保てないと描けないから
春先この浮ついた時期にしか出来ない。

結構足の速い現象に浸ってる。
これもスケープゴートなのかもしれない。
けど自然と見えなくなるまでは描いていたい。


④ロコモ
エプロンちゃんの靴下が禰津子
ヴィレバンで買った攻めてる靴下でした。
私ヴィレバンの靴下好きなのに足がデカくて履けないんだよね…
どう見ても両隣の人の足と私の足サイズが違うもん(;´∀`)
小さい足と小さい手に憧れる人生でした。
そしてロコモ筋トレはいつもキツイ。

 

面談。
自分がこれで良いのかわからない。
全ての事が「躁だから」なのか、それとも「元々の自分」なのか
普通の基準がわからない。動くのも話すのもとても難しい。

「点」だと思ってた自分だったけど、最近は少し先の未来への「線」
意識の内にある様に思う。
でもこれって多分普通の事と思う。
死にたくなくなってから、毎日毎日感覚が戻ってくるんです。
麻痺してた自分の手足が前触れもなく突然動く様になるみたいな。
だから私は「今まで本当に何もできなかったんだな」

呆れるやら嬉しいやら、健気で愛おしいやら、毎日大変です。
でも今までの、鬱の私を馬鹿にする奴がいたら私が蹴っ飛ばしてやります。


みたいな。まくし立てまくったので
「聞く事しかできなくてスイマセン」と言われてしまった。
躁だからです!!(;゚∀゚)

 


帰ってすぐ寝て。
今から私のんちゃん(姪)に会いに行ってきます。
正月に帰省できなかったので、今日が初お年玉です。
「はいどーじょ」ってもう言えるから戻ってくる気がする。
あでも妹の子供だからお金の価値をすでにわかってる可能性も…(笑)