あんの日記

不定期更新

行ってらっしゃい…

今日はデイケアに行きましたけど
お腹が腰が痛いからあんまりいい感じでもないし
ショックな事がありました…(´・ω・`)
①ヨガ ②句会 ③創作 ④ストレッチ


①ヨガ
お腹がじんわり痛い( ;∀;)…でも月曜一限のヨガは
座ったり横になってやる系だからまだ行けた。
余った時間は仙宣さんが持ってくるXJapanのアルバム鑑賞会。
うーんいい曲なんだけど何度も聞くと飽きるけどやっぱりいい曲…


②句会
今日は褒められても評価されなくても良い気分には
とてもなれなさそうだから諦めてたんだけど…。
やっぱり振袖の君が明るくて良いって皆感じたらしい。
私は悲しみを詠みたいのに。
悲しみや寂しさや苦しみみたいなマイナスの句は
もっとセンスと語彙力と巧みな飾り付けが無ければ評価されないのかしら。

講師「あれ?この句ってさっきと同じ内容だから安里(私の俳号)さんの?」

Σギクッ('Д')?!
正直ぞっとした。まさか句バレするとは。
悲しい寂しい『心』しか詠まなかったら聞き手には同じ句に思えるのか。
えぇええぇぇ…( ゚Д゚)マジか…
票も集まったし言葉選びのセンスは褒められたけど
俳句にまで金太郎飴ブログ(どこ読んでも大体同じ)属性
ついてしまうなんて…かなりショック。 俳句続けていく自信なくなった。
次のお題は『節分』です。次は頑張らないと。


職員さんに『楽しいけど難しい』と打ち明けたら励ましてもらえました。
あと胡乱なんてどこから持ってきたんですか?』って聞かれたので
『あー…私大体胡乱なんで(?)』と答えたら『私もです(^^)(??)』って言われて
雪がやんでた(*´ω`*)
あーでも夜は大雪になるみたいです。
降らないの寂しいけど今年はもう良いかなー…。


昼ご飯。
かに玉ならぬエビ玉でした。あとなんでもない煮物。温かいご飯。サラダ。
なーんでこんなに美味しいんだろう毎日食べたい🍚🥢


③創作
え眼鏡ぇさんデイケア今日までなの?!?!
市役所実習で今月いなくなるのは知ってたけどまさか今日までだとは…
Σ待って、じゃあせっかく作って発注した
アクリルキーホルダーはどうなるんだっ( ゚д゚)ハッ!?
えぇーーっ

まだ届いてないんだけどぉぉぉお(;´Д`)
つまりあなたの為に作った世界で一つだけのアクキー

あげられないんじゃん!!
はぁぁあ?!マジ意味わかんない…マジもう無理…。

 

私「カニになりたい…私はもう甲殻類になってしまいたい…」
眼「貝は聞いたことありますけどカニは珍しいですね…
  カニ甲羅に黒いブチがたくさんついてるのが

  美味しいそうですよ」
私「マジですか…じゃあマッキーで描き足さないとですね…」
眼「あはは(o^∀^o)

・・・・・ 〇│ ̄│_

 


オリキャラのLINEスタンプでも作りながら
眼鏡ぇさんレスをやり過ごすしかない…(´;ω;`)

f:id:xsn:20210118234500p:plain

f:id:xsn:20210118234518p:plain

これって普段使い様に「おはよう」とか「ごめん」とか
無難な言葉を入れたほうが良いのか、
もう二度と作らんだろうしもういっそハッチャケて
ネタに走った方が良いのか迷うよね。
オリキャラ(内一人は嫁入りしたよその子)11人
+自画像を持ってるフォロワーさんで作ろうかと思ってたけど
意外と絵師さん多くて私の手が足りない…( ˘•ω•˘ )
あまり多いと途中で飽きちゃうかも…でも新年に「やる」って言ったしなぁ…
とりあえずやるしか…姐さんいないし…(T_T)


④ストレッチ
椅子に座ってやる奴は地味にしんどい。
椅子に座ってする瞑想とかくつろぎたいのにくつろげない地獄。
本当は見学にしようかと思ってたけど、
姐さんコレでしばらくいなくなるし一緒にやろーと思って頑張った。

よほど「郵送するから住所教えて」って言おうかと思ったけど
断られた時の私の心拍数が小数点になるからやめた。
アクキーは駄目だったけど、原画に消しゴム掛けて、描き足して
それをあげた。

 眼「ありがとうございます!!枕に敷いて寝ます!!✨」

喜んでもらえてよかったけどやっぱりアクキーはあげたいので
届いたら取っておいて帰ってきた姐さんに上げようと思いました😞

 


帰宅。
あー…水曜から誰と話せばいいんだろう…。
いや別に話さなくてもあそこは良いんだけど。
挨拶と世間話くらいはする人居るけど、私がデイケアに行ってたのって
毎日出席の眼鏡ぇさんに会いに行くと同意義だったから
私の世界マジ姐さん中心に回ってた。

あーもーむり…どうしたらまた誰かと友達になれるんだろう…(T_T)