あんの日記

不定期更新

とてもやりきれない…

最近日記をつけるのが面倒になってきました。
何ででしょう…なんか考えを上手くまとめられなくて。
なのかもしれないです。
確かに何かこの体が何日か前とは違う感じがする…(´_ゝ`)❓
何かが出来そうな気がする…同時にやってられない感じもする…。

 

デイケアでした。
今日から眼鏡ぇさん復帰
納豆を作る作業所にいたそうです。
お勤めご苦労様です。うちでもそこの納豆食べてます。
脳トレ ②句会 ③創作 ④腰体ストレッチ


脳トレ
句会で詠む句を一個も考えられなかったので
この時間に詠んでました。


②句会
テーマが【梅雨】だったけど新潟はまだ梅雨入りしてなくて
梅雨がどんなだったか忘れたんで過去の梅雨の時に
雨にうたれて歩き回っていた事や、雨の中沈没した東屋の
テーブルの上に座り足を雨に浸して本を読んでいたこととか、
気温が上がって大体奇行に走り出すこの時期の事を詠んだら

 講「うーん斬新ですね!(訳:私には理解できません)

っていつもの頂きました。


ご飯が鯖の照り焼きで、朝ごはん食べてなかったから美味しかったです。
午前中メッチャ腹減ってた鳴ってた。
いつもより一時間早く起きたけど、風呂入ったり俳句考えたりしてたから
飯どころじゃなかった。最近早起きやね。


③創作
小豆さんにエゴグラムをやった話をしたらレジンさんが食いついて
「私もやりたい」と言ったので、この先私と眼鏡ぇさんとレジンさんの
三人でエゴグラム合戦になった。
途中でスタッフに「創作しやがれ(´∀`)」って怒られたけど。
昨日のCoCひよこ卓で二代『いつもの』やってたので
もう一枚絵じゃなくて四コマで良いなと思ってソレを下書きしてた。


④腰体ストレッチ
動きが何気に激しくて苦手なこのプログラムはいつも休んでたけど
デイケア休み過ぎて就職関連プログラムを外された時に
多分『怒りスイッチ』が入って、
悔しさで「なにくそっ」と思う気持ちをバネに参加できるようになった。
心の中に踏ん張ったり飛び跳ねる為の足場が出来た感覚。
今までは無かったし、いつも通りなら秋~冬にかけて消えていくのだろう。
心はいつも不思議だ…(´_ゝ`)

 

帰りの会ではエゴグラム結果発表。

f:id:xsn:20210607214332p:plain

え、何それ…(;゚Д゚)
何で二人ともそんなにchildが低いの?怖い…

「楽しみ追求、猪突猛進」型。時々で良いから現実を思い出してください。
「楽しみ追求、猪突猛進」型。あんさんの上位互換。
「奉仕主義」型。粘着質亜種。もう少し俗っぽくてもいいです。
「大阪のおばちゃん」型。人柄を表現できてないのでジョークを言いましょう。


…確かに小豆さんには妙な親近感を感じてたんですよね。
小豆さんは私より歳が大分上なので、頑張ってA(adult)を育てて
理性的になればいつか私も小豆さんの様な人格になれるかもしれませんが
私のFC(FreeChild 創造力や好奇心、人生を楽しくする)
季節で変動するので難しいかも💧

私「てことは、Childの低い二人も親近感を感じてますか?」
2人「「感じる―!ねー似てるよねーわかる!」」


 全然わからない(笑)


これはもう極端すぎて笑うしかなかった。
でもグラフの形が似てると親近感沸きやすいみたいですねw

眼「Aが欲しいなら…もっと現実を見る努力をすると良いですね」
私「…でも現実ってもうそこにあるじゃないですか。
  私が見なくても変わらずそこにあり続けるじゃないですか。
  私が見てなくても、誰かが見ててくれればいいじゃないですか。
  なら私は私が見てなければ成立しない世界を

  ずっと見ていたいんです…」
眼「うーん知れば知るほど面白い人ですね貴女」

小豆さんにならこの理屈をわかってもらえる気がしました。
私を見てて『若い頃こんなだった感』あるんじゃないかな。
…ああでも小豆さんはボランティアとか人と話すの好きだし
若い頃からAが普通にあったのかも。
CP(CriticalParent 責任感や道徳心、リーダータイプ)は
年齢とともに高くなるんだけどAはどうなんだろう…。

 


帰り道。眼鏡ぇさんと一緒に歩いていたら
突然小走りのぴっぴ🐦に後ろから呼び止められる。

🐦「あんさん、眼鏡ぇさんの家にこんなものあるんですよ📱」
私「?」

覗き込むと何かの画像。

f:id:xsn:20210607215229j:plain

あ!待って、ちょっと、頭痛いっ!!(冷や汗)

眼「違いますよ!💦私が買ったんじゃないです!
  ぴっぴ🐦さんが私の家宛に買ったんですよー!」

うん?わかんない、ごめん、え?

🐦「とにかくこんな怪しいものを持っているんです」
眼「酷い!勝手に届いて勝手に組み立てて置いていったんです!💦」

え?うん。…え?駄目だやっぱ理解が死んでる。
何もわからない。わからないところがわからない。
高校の数学の授業でそもそも数学が二つある事からわからない時くらい
わからない。

フリーズしたまま解散しました。
自転車のカゴに頭を突っ込んだまま「アレは一体何だったのか」
眼鏡ぇさんに聞いたら↑の事はそのまま事実で、その意図は

 

眼「貴女と仲良くなりたいんですよ(´▽`*)」

f:id:xsn:20210607215429j:plain

 

眼「心から喜ばそうと思ってますよ!とってもおちゃめな人なんで!」

f:id:xsn:20210607215825j:plain

 

眼「私も膨らますまでマネキンだと思ってたんです」

f:id:xsn:20210607220129j:plain

 

 


眼「酷いですよね!人んちにダッチワイフ送るなんて!
私「セクハラだよっっっっっ!!!!
  ずっと言いたくて言えなかったけど貴女が言っちゃったからもう言うわ
  これはもうセクハラだよっっっっ!!!!!(💢゚∀゚)
眼「そうですよね!」
私「わからない…え?セクハラ込みのギャグ?それとも無自覚?
  待ってえ?うん、このマネキンは、必要…だったんですよね?
  …このジョークの為ではないですよねないって言って((((;゚Д゚))))
眼「どうでしょう…」


私「うわーーーーんっ(ノД`)💦💦」


私は再度自転車のカゴに頭を突っ込んだ。
出来る事ならこのまま頭は取り外して帰りたかった。
なんかもう…考えるのが怖かった。
一連の行動をなぞって思考を読もうと努力したけど
何故かゾッとしただけだった。

私「ぴっぴ🐦のエゴグラムを教えて…あとセクハラだと伝えて…」
とりあえず今日は解散した。

 

ぴっぴ🐦サイコパス疑惑がぬぐえないまま次回の水曜日はTRPGの日
人を殺さない良いサイコパスもいると聞くし…。
良心の欠如、共感性と責任感の無さ、嘘つきでプライドが高く社交性がある…
…いや知らんけど(ーー;)
サイコパスと言うか…私と笑いのツボが45度くらいズレてる感じ。
ハッキリ言って面白くはないんです。というかもう怖いんです。
眼鏡ぇさんの解説が無かったら私は寝込んでたかもしれない(;´Д`)


あー…水溜まりボンドのカンタがそんな感じだった気がする…💧
カンタもサイコパス疑惑かけられてたし。
YouTuberだから相方にドッキリとか仕掛けるんだけど
トミーは王道のドッキリだけどカンタはなんか違う。
多分視聴者なら一度は首を傾げたと思う。
「ドッキリ下手なのかな」と思って見てたけど、アレと凄い似てる…。

 


ちなみにアレはダッチワイフ(ダッチハズバンド?)ではないです。
普通にマネキンです…ただぴっぴ🐦の言い方のせいで
もう空気夫にしか見えない(T∀T)
…ああここまで込みのジョークなのかな…嗚呼(´_ゝ`)


もしぴっぴ🐦のエゴグラムでChildが全滅だったら
「私の反応を見て楽しみを得るの止めろ」
と言いたい。
TRPGに誘ったせいで、2人とも私のことを
『面白い生き物』と思ってる節があるし…(;´Д`)

 

あとお金はもっと有益に使ってください…。