最後に作業所に出席したのは15日。
出席簿を確認すると月の前半は来てなくて後半3、4回位出て──
という記録が4か月分続いてて「…前半に何が?」と思った。
現在は長期休みとって療養中。11月は出席一日だけかもな…💧
受診あったわ。
カウンセリング先だったけど適当に話しただけだったな。
話したい事とかまとめたい事が無くて困る。昔はわんさとあったのに。
2時間くらい遊んできてから受診した。
当たり前の光景になってきたけど他の医者が誰もいない。
ヤバいんだよ…病院もレミパンが患者捌き切れてない現状よく見て他の医者に回せよ…
レミパンが良いなんて患者ほとんどいないからそう言われたら黙って首縦に振るよ。
レミパンが…というか医療センターの医者は全員大学病院からの派遣で
ひたすら派遣医師の受け皿施設だから人事とか機能してないのかも。
だから本人が「自分勝手にやるから問題ない」って言うなら改善はしなさそう💧
助けてください。
殆どの精神科医は発表会には行かないけど患者の寛解までの行程を聞くべきだとか。
アーカイブ見たがってた。
あまりに時間が空いたのでさっきのカウンセリングのカルテが出来上がってた。
(いつもは間に合ってない)
「あなた面白い表現するね」
と言われた。…せやろ( ・´ー・`)✨ 終了。三時間待ってそれだけ。
多分リカバリーストーリーの話だな。
「内容が衝撃的過ぎて飲み込めてないのに頭の上にテロップで
『良い経験をした』って出てる。私はまだその意味がよく分からない」
って言った気がする。
感覚とか思考とか予感とか。全て視覚イメージでとらえてる事が多いから。
説明して「凄いわかりやすい」って人と「???何?たとえ話?」って人に分かれる。
リカバリーストーリー発表会について。
作業所は行ってないのにそれには行った💧
ピアサポートグループっての?大体上越中心になってやってる福祉系の活動で
勿論健常の職員が補助するけど「ピアサポーター」という元当事者を育ててる。
心の病気に掛かった事のある「わかる」人の方がより理解できて寄りそえる。
この「ピアサポーター」になりたい人が結構いる。
『当事者しかなれない』なんて
世間から「何にも適さない」と言われてきた者にしたら『選ばれし者』状態。
なので「ピアサポーターになるのが夢だ」という人は生き生きとしていた。
私は「頼まれたらやってやってもいい」かな位…ボランティアではないんだけどね。
何か…福祉とか苦手で。(ガッツリ利用しているくせにw)
お嬢ぉぉ(ノ;ω;)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ぉぉぉおおおっ!!!!!
発表前にちょっと挨拶して、お母様とも挨拶して、あとはボーっと聞いてた。
3人いて、お嬢がトップバッターだった。
壮絶。多分人生で会ったことないレベルに波乱万丈。
微塵もそんな大変な素振り見せないし接してても親切だって事しかわからないけど。
そりゃあ「お友達」になるの難しいわな!!って思った。
他の人も結構大変な人生だったけど私は初手でフリーズしてました(゜▯゜)
前にお嬢と仲良くなろうとして、近づきすぎて泣いて帰った(心理描写)。
私は対人関係で他人との境界を失う事が多いから相手には
スライム(私)かけられたくらいじゃびくともしない健常な精神を望むけど。
私の心は人の形を保つのが結構苦手だから。保護された環境以外ではすぐに壊れる。
お嬢は凄い良い子だけど心の中のお城の周りには深い堀がある。
多分そんなの見える位置まで行くというか考察するのが良くない。
過去と今の現実の情報と本人を見て接するのが正しい。
ソレって私からすると「一線引いて付き合う」って事なんだけど、まぁ大事。
これからもそんな感じで付き合っていくと思う多分。
色々あって。その後一回通所出来たから感想は言えたけど今はしばらく休んでる。
(『メイドインアビス』だ!…と言ったけどお嬢は知らなかったw)
作業所にも「毎回電話ダr気が滅入るからしばらく放って置いて」と伝えてある。
大分七転八倒してた。しんどくて。薬も全然効かなくて。ご飯食べたくなくて。
「いつ死ねるのかな」「自分で死なないといけないのかな」「痛いから嫌だな」
ってループする思考に苛まれていた。
あの苦しみをなんと表現したら良いのか私にはわからない。
孤独。絶望。諦め。それらを含む合成洗剤で頑固な自分を消したいのにマジ頑固。
本当に自殺しかないのかなって思った。
最初は多分「こんなのオカシイ」って声。
人生がおかしい。こんな…何コレ?変だよね?どうしてなの?オカシイよ!!
別にオカシクは無かった。ずっとそうだったから。
私はずっと頭おかしいしずっと駄目だしずっと死にたい。
世界は私には興味がないから止めを刺してもくれないし、幸せは歩いてこない。
OK、平常運転。
夢を見た。
研ナオコ(存命w)に気に入られて現金50万と貴金属と財布を貰った。
(*芸能人に物を貰う夢→自身に満ち溢れる、慢心に注意)
現金貰うとか珍しいタイプの夢だなと思った。
・
・・
・・・・
あ。
どうして気が付かなかったんだろう。何で忘れてしまうんだろう。
人生に正解は無いけど、私は間違っていなかった。
私はもっと楽しくなりたい。苦しいのはもう要らない、もっとワクワクしたい。
楽しい事がこの先に待っている感覚がする。何もないのに、止まらない。
虚しい。悲しい。苦しい。寂しい。辛い。痛い。死にたい。
毎日毎日「作業所に行けない」自分。それだけなの、私。それしかないの。
そんなのってホント馬鹿みたいだと思えてならないの。
そんなもので構成された人生に未練はないから止めようと思う。
「誰も私の事で困らない」ならほんの少し私だけの為に生きても良いよね。
多分何度も見た。「自分の死体の山の上に立っている自分」
私は再生したのだと思う。珍しい事ではない。
だって過去に私はそういう絵を何度も描いているから。
何度もあった事でこれからも何度も崩壊していくのだろう。
突然死体の山のてっぺんに突っ立って煤けた空を見てる気分になる。
そしてもう死にたくない。死体は全て平らげて私の養分にします。
この目線に来るまでに死んでくれた私達に報いを。
そして今日も明日も死にゆく私に福音を。
しかし再生して死にたくなくなってもどう生きていけばいいのかわからない。
まるで今生まれたような気分で歩き方話し方もなんだかフラフラしている。
気を抜けばうつになって虚無に足元をすくわれて取り乱すし
今まで寝まくってたせいなのか4時間くらいで起きちゃうし、ついでに喘息出てるし。
やはり何も良い事なんて無い。人生は最悪だ🤮
でも今の私には人々が何も良い事が無くても笑っていられる理由がわかる気がする。
欲しいものがある。
野心。傲慢。愛。陶酔。飽和。色々混ぜて凄い汚いけどなんか滅茶苦茶甘い露。
形は無いからなかなか得られないけど、多分私の主食。
だから私、今とってもお腹が空いてるの。
⇩⇩⇩⭐あんスタを楽しんでます⭐ ⇩⇩⇩
私から見たエスプリはデビュー当時の「Hey! Say! JUMP」。
「まだ子供…こんな若い子デビューさせて大丈夫?」
という訝しさと心配が懐かしい(笑)
まぁそこは公式がちゃんと(大体)中学生の子供ユニットという
認識を邪魔しないデビュー曲にしてくれてました。
この子達年取りにくい(?)から「ちびっ子たち」期がしばらくあるんじゃないかな。
短いストーリーは何とか読める。
煽RUはウケたww『ラーメンを食う瀬名泉🍥』は背徳的過ぎるww
あんスタのストーリーは基本怠い。
明るい内容なら推したちの戯れとしてまぁ見られるけど、暗めだと地獄💧
「詳しくは○○を読もう!」的な一見さんお断り展開があるし
キャラの語りでかなりの大事を説明させるから情報処理が追い付かなくて疲れるし
後に語られるだろう名シーンもわかりづらいから頭使ってて素直に感動する余裕がない
何なのだコノ頭にするっと入ってこない感じは…あんまり読んでないぜす(;´Д`)
煽りも出来るけど、基本は巻き込まれ系イケメンHiMERU。
恐らく22、3歳だと思う。弟の為によくやるな。
異母兄弟なのに入れ替われるレベルで似ているという事は
未来から来たと言われても疑われないレベルに似てる父親がいるよな…。